カテゴリ:ririゴン( 151 )

雨だったり風が強かったりでなかなかお外で遊べないので・・・

15日はこちらへ~~。


b0205389_2152398.jpg

1番最初はやっぱり木のボールのプールへ♪
b0205389_2202233.jpg

そして壁一面書きたい放題の落書きコーナーへ~。
b0205389_2221131.jpg

でもやっぱりここが好きっー!
b0205389_2225419.jpg

b0205389_2231986.jpg


ちなみに1年半前頃のririゴンこんなでした^^*

b0205389_2252833.jpg

汗いっぱいかいて夢中で遊んでました。


読み聞かせではおとなしくお話聞いてました^^*
b0205389_2271272.jpg

こんなんしたり~♪
b0205389_2273394.jpg

あんなんもしたり~♪
b0205389_2275775.jpg

これもしたり~♪
b0205389_2291017.jpg

お昼寝もすっかり忘れて遊んでました。
b0205389_22115741.jpg


車に乗って5分経つか経たないか位でばたんきゅーーーーーっzzzzz.....。

ririゴンの目が覚めた頃着いたのはイオンモール

そしてここでも犬大好きririゴンはここから離れません^^;
b0205389_22152283.jpg

b0205389_22154661.jpg

b0205389_22162342.jpg


そして移動して魚コーナー
b0205389_22181918.jpg


ashachkaちゃんに作ってもらった真っ白のキャミに緑のマジックのインクがっっっ、、、、、(>_<)
がーーーーーーーん・・・・・ショックショック・・・。
家に戻り漂白したらかなり取れました(あーよかったぁ~ほっ!)・・・もう1回お洗濯したら綺麗になりそうです。よかったぁ。。。よかったぁ。

[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-19 22:25 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

13日(火)から第二弾のお泊りに来てくれたririゴン。


今回は3泊4日のお泊りでした。


ririゴン来てる間、寒かったり雨だったりで生憎のお天気でした。


お部屋でこんなことして遊んでおりました~~。


b0205389_10262477.jpg

だいちゃん・・・相変わらず付き合わされて~~^^*

お風呂ごっこ?かと思えばふたを閉じてプレゼントよ~~とか・・・(笑)
b0205389_10302514.jpg



子供って段ボール箱ホント好きですね~~~。
ってか・・・ririゴンすんごーい格好ですいませんっっっ(恥、、、、)

b0205389_10313276.jpg

[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-19 10:34 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

ririゴンお帰りの前日は、また例の大好きなあの公園へ~。


b0205389_15163188.jpg


大きなおねえちゃんがしてたの一丁前に真似してうつぶせでスルスル―――ッ。
b0205389_1519315.jpg

b0205389_15192460.jpg


でも勢いのいい滑り台はまだまだ私を道連れに(笑)
b0205389_15205491.jpg

b0205389_15211235.jpg

きゃーきゃー言いながら喜んでるのか怖がってるのか・・・。
でもこれも5回は滑らされましたから^^;彼女お好きなのです~~ぅ。


枯れ葉集めて~しょれいーーーーっ!
b0205389_15241138.jpg

b0205389_15243637.jpg


今度は私めがけてっっ!!!
b0205389_15255792.jpg

(カ―デガンのボタンは全部留める派のririゴンです笑 自分で出来るのが嬉しいみたいです♪)
「こらーーーーっ!まてぇーーーーっ!」
ririゴン~逃げてますー!逃げてますー!

b0205389_15275696.jpg

b0205389_15283536.jpg

隠れてるつもりみたいです^^*
b0205389_15293754.jpg

この公園大好きでririゴンはしゃぎっぱなしです♪
b0205389_15304210.jpg

ほんとうに楽しそうでこっちまで楽しくなります。

最近、ririゴンよーく私に「きょうはなんようび?」とか「いまなんじ?」とか聞いてくるのです。
本当に理解してるのかは???ですが・・・^^*
この時も携帯見て「あっ、もう4じやけんかえらないかん」と・・・。

(ホントは4時やないんですがね^^;)
b0205389_15353547.jpg

そしてダッシュで!!!
b0205389_15362830.jpg


納得ゆくまで遊んだのでしょうね^^♪


そして・・・お帰りの日の朝
b0205389_15381939.jpg

かわいい寝顔を見つめながら・・・寂しくなるのをひしひしと・・・(;_;

来てくれる時は本当に嬉しくてたまんないけど見送る時は寂しくて寂しくて・・・
後ろ髪引かれまくりです(>_<)

また遊びに来てね~と思った矢先、実は明日からまたまたririゴン怪獣参上なのです^^*
(娘夫婦達、夫婦水入らずの二人だけの旅行に行くので~)
夫婦二人旅もbabyちゃん生まれたら暫くは出来ないだろうしどうぞごゆるりと~~。
お陰でじじ&ばばも孫と又楽しませてもらいます♪



長々とバババカ日記にお付き合いくださりありがとうございました。

[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-12 15:56 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

りりごんお泊り日記 vol.5

ハーモニーランド午後の部~。


食後のすぐ後のコレは・・・・・(@_@;)(@_@;)(@_@;)

b0205389_1348622.jpg

コ―ヒ―カップririゴンぐるんぐるん回してくれて~マジやばかったす(笑)

そして引き続きコレ!
b0205389_137033.jpg

一応、ジェットコースターで3才からOK

またしてもお相手はわ・た・し^^;
最初ririゴンも緊張気味。
b0205389_138342.jpg

その後の顔はコレ~♪
b0205389_1394856.jpg

降りるや否や「もういっかいのるーーーーっ!!!」を5回も繰り返されました^^*
ばーちゃんへろへろになったので後半2回はじーじに交代してもらいました。
3才OKなわりにはなかなかスピード感あってあなどれない程。
ririゴン、ママに似て絶叫系が大好きなようです~血だね~(笑)


今度はゆっくりとお空のお散歩~。(ふぅ~~やれやれ~~~^^;)
b0205389_13185550.jpg

b0205389_13204569.jpg

一丁前にririゴンも~~。
b0205389_13221680.jpg

なんと牛がたくさん~。
b0205389_1323473.jpg

b0205389_13261553.jpg


さぁ~みなさま!お待ちかねの(全然待ってないかっ笑)~2ショットHG×キティ(笑)
b0205389_1329783.jpg

ってか・・・拒否られて、これが精一杯でした^^;すいませーーーーーーんっっっ、、、。
それにしてもキティちゃんが似合わんことっー!(笑)

そして最後は・・・ポンポンハウス?やったかな?ここもririゴン大喜びで時間制限ありましたがまだ遊びたいーーーっと出てきてくれません!
延長料金お支払いしました^^*

b0205389_13354667.jpg

b0205389_13362531.jpg


お天気も夕方まで持ってくれましたが、今にも雨が落ちてきそうに・・・。


出口のところでお猿さん見っけ~!急いで駆け寄り~~。
b0205389_13405539.jpg

だーーーいしゅきーーーーっ❤
b0205389_1342248.jpg

b0205389_1342216.jpg

こっちのかわいこちゃんもいるけど・・・
b0205389_13501582.jpg

やっぱりririゴンお猿さんがお気に入りのようで~。
b0205389_13524531.jpg

しっぽLOVE❤!お猿さんのしっぽ引っぱって悪戯。悪い事してる時の顔はホント楽しそうです^^*
b0205389_13573643.jpg

お猿さんすいませーーーーーんっっっ、、、。

b0205389_13585116.jpg

キティちゃんの風船にお土産を買って~。
b0205389_140846.jpg


1日いっぱーい遊んだね~。
娘や息子が小さい時に訪れたハーモニーランド。
孫と来れるとは夢にも思っていなかったです。

ririゴン、よほど楽しかったのか帰ってからもまた行くー!っと何度も連発。
そして「ばーちゃん、こんどはディズニーランドいこう――っ!」と・・・^^;^^;^^;

そうだね~今度は息子の所のまーちゃんとみーんなでディズニーランド行けるといいなぁ~~☆
がんばろーーーーっと!!!\(◎o◎)/!



vol.6へ~。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-11 14:12 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

11月4日(日)くもり/雨 (の予報でしたが・・・晴れ女パワーで御日様も顔を出してくれました^^*)


ririゴンが心待ちにすごーく楽しみにしていたハーモニーランドへ


車の中でもルンルンに歌を唄ったり~お菓子を食べたり~。

b0205389_1124552.jpg


でもやはり・・・
b0205389_1141182.jpg

道中2時間ちょっとかかるのでやはりおネムちゃんにzzz・・・・・。

さぁ~~~着いたよ~~っ♪
「キティちゃんのおうちにはやくいこう~はやくいこう~」とririゴン待ちきれません。
b0205389_11104327.jpg


最初はこの電車に乗って~。
b0205389_11163965.jpg

手始めはコレっ!3連続×2でした(笑)
b0205389_1118201.jpg

b0205389_11193354.jpg

b0205389_1120747.jpg


そしてこのボートに乗って~。
b0205389_1121653.jpg

b0205389_1123427.jpg

b0205389_11233978.jpg

b0205389_11241954.jpg

可愛いキティちゃん達にririゴン吸い込まれるかのように見入ってました。

そして~ririゴン喜びいさんで向かった先は~。
b0205389_11281973.jpg

大好きな大好きなキティちゃん
b0205389_11302754.jpg

お花をプレゼントするとキティちゃんがイチゴのシュシュをプレゼントしてくれました。
b0205389_11315068.jpg

b0205389_11345433.jpg

b0205389_1136878.jpg

念願のキティちゃんに会えてrriゴン~良かったね~。
b0205389_11384546.jpg

パレードもすごーく綺麗でした~☆ririゴン最後まで真剣でした。HGは踊るおねーさんの方にに真剣でした(笑)こらーーっ<(`^´)>
b0205389_1144323.jpg


お腹もすいてきたので腹ごしらえに~。
b0205389_1234528.jpg


vol.5へ~。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-11 12:36 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

お昼寝をたっぷりして充電満タンになったririゴン。


今度はだいちゃんを引き連れて~~~。


b0205389_9281927.jpg

だいちゃんのペースに合わせて。
b0205389_9282785.jpg

何か二人お話しながら~。
b0205389_9311362.jpg

b0205389_9324675.jpg


そしてやっぱりこちらでも~♪
b0205389_9342942.jpg

滑り台ははずせませんっ!^^*

友達のワンちゃんナッキーもお散歩に来ました。
b0205389_937463.jpg


朝から魚釣りに行ってたHGから大物を釣り上げたからririゴンに見せたい~との電話~~!

じーじの帰りをだいちゃんと待ってました。
だいちゃんに「じーじ、しゅぐかえってくるけんおりこうにまっててね」と・・・。
b0205389_9432175.jpg

b0205389_9451424.jpg

だいちゃん~だーーーーいしゅきっ❤
b0205389_9461361.jpg


じーじの大物ゲット!
b0205389_9481030.jpg

なんとっ!!!65センチ大の鯛!
ririゴンも大きなお魚にビックリでした。

って、言うよりこの大きな魚さばけるとっ???

言うまでも無く・・・^^;お魚屋さんに綺麗にお刺し身にしてもらい息子の所で一緒に堪能しました。
天然物の鯛!見事な美味しさでした~~。

ririゴンは久しぶりに会えた赤ちゃんのまーちゃんにおねえちゃんぶり発揮してました。
まーちゃん、首も大分すわりあやすとニコニコ笑って最近は大きな声で語る様になりました。

b0205389_956621.jpg

息子、愛娘に可愛くて可愛くて愛おしくて愛おしくて仕方ないみたいです^^*


さぁ~次の日はお楽しみのキティちゃんに会えるよ~ririゴン♪
まーちゃんも来年は色んなとこ一緒に行こうねっ☆


vol.4へ~~。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-09 10:02 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

タコさん公園で遊んだ後は~~。

私が以前から1度乗って見たかったトロッコ列車にririゴンに付き合ってもらいました。


b0205389_21533245.jpg

(画像お借りしています)
b0205389_22204085.jpg

b0205389_22145053.jpg

初めて乗るトロッコ列車にキョロキョロ

駅員さんにばいばーいして~。
b0205389_2220396.jpg

真っ暗なトンネルの中に入ると~~。
b0205389_2220592.jpg

ブラックライトで浮かびあがる電車の天井にririゴン「ばーちゃん、こわーーーいっっ」と・・・。

トンネルを出ても天井を不思議そうに見つめてました。
b0205389_22235480.jpg

潮風を気持ち良さそうに感じながら~。
b0205389_22244223.jpg

ririゴンのお陰で私もトロッコ列車楽しませてもらいました。

そして着いた所は~。

b0205389_222618.jpg

門司港レトロ。

どこからかとても透明感のある素敵な歌声が聞こえてきて・・・。
b0205389_22404734.jpg

シンガーソングライターのあえかさんと言う方でした。
透き通る綺麗な歌声に思わずririゴンと座りこんで聞き入ってました。



b0205389_22504225.jpg

b0205389_2251913.jpg


トトロのお店を見たりクレープも食べたり~。
b0205389_22533242.jpg

b0205389_22553366.jpg


いっぱい遊んだ後は・・・
b0205389_22564982.jpg

ばたんきゅーです。


お昼寝から目が覚めたririゴンは充電完了でパワーUPですっ^^*



vol.3へ続きます~。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-08 23:00 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

写真満載のバババカ日記^^;はじまり~はじまり~♪


よろしかったら、どうぞお付き合いくださいね^^*




*****


11月2日夕方、HG(主人)と二人でririゴンをお迎えに~。

この日より7日まで5泊6日の滞在でした!



【11月3日(土曜日)】

この日はHGは朝から友達と船での魚釣りの予定が入ってたのでririゴンと二人いつものあの大好きな公園へ。


b0205389_1758894.jpg


b0205389_1758552.jpg


b0205389_17584656.jpg


きゃっきゃっ言いながら~ririゴン本当に楽しそうです!
b0205389_181132.jpg

急に駈け出したその先には・・・。
b0205389_1814238.jpg

大好きなこの子達でした♪
b0205389_1825118.jpg

b0205389_1832090.jpg

なかでもこのかわい子ちゃんがririゴンお気に入りで~。
b0205389_185085.jpg

お散歩途中でしたのに足を止めて頂きririゴン遊ばせてもらって・・・。
でもririゴンは遊び足りないらしく、「まって~ぇ~!」と帰るワンちゃん追いかけて~。

b0205389_1882044.jpg

飼い主さんが親切にリードを貸してくださいました。すいませんっっっ、、、。
b0205389_1814623.jpg

よかったね~~ririゴン!たっぷりワンちゃん達と遊んだら次は・・・。


vol.2へつづきます^^;
[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-08 18:21 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

りりごん滞在中

2日からお泊りに来てくれてるririゴン。



本日も滞在中でございます。



お帰りのご予定は明日。



この二人のやりとりに癒されまくっております^^*



b0205389_9582173.jpg

b0205389_959741.jpg

[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-06 09:59 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

七五三 vol.2


1時間程の撮影を頑張ったririゴン。


終わったあと、


「しゃしんとるの~ririゴンはじゅかしかったぁ~~。」



でも、よく頑張りましたっririゴン。



さぁ~次は大宰府天満宮へお参りです。



じーじに手を引かれながら参道を歩いて~。
b0205389_10104570.jpg

お目当てのものがあると一目散に~。
b0205389_1011524.jpg

大きなクマのぬいぐるみでした。
クマさんに『あちゅくない?あしぇかいた~?』お話してました(笑)

b0205389_10141175.jpg

ririゴン寄り道たくさんしてくれて~本殿までの道のりが長いこと長いこと・・・^^;
b0205389_1038549.jpg

b0205389_10392323.jpg

b0205389_1164857.jpg


b0205389_10163238.jpg

b0205389_10172024.jpg

大宰府天満宮。
娘や息子達が受験の時、お祈願に訪れてました。


水舎で手を清めて~。
b0205389_10224356.jpg



御祈願をして頂くまで、平日でしたが参拝客の方が多くて1時間少し待ち時間。
ririゴン~着物が段々と限界に近づいてきました^^;


やはり・・・こうなりました(笑)
b0205389_10283223.jpg

足袋は脱ぎ散らかし~ 被布もぬいでしまいました^^*

さぁ~お祈願の順番が来ました、慌てて着物を着付けなおして~~~。

御祈祷中、ririゴンどうなることやらと心配していましたが・・・なんとかっっ。
b0205389_10401287.jpg

ちゃんと座ってるやん~。

おっ!こっち見て余裕のほほ笑み(笑)
b0205389_10412030.jpg


ririゴン帰りの楽しみがありました。
b0205389_10451749.jpg

じーじの手、黒人みたい~^^*


これ、したかったんだよね~。
b0205389_10465978.jpg

b0205389_1047262.jpg


帰り路はパパとお手手つないで。
b0205389_1048102.jpg

b0205389_10484085.jpg



とっても良いお天気の秋晴れで、汗ばむほどの1日でしたが帰りつくまで、ririゴン半日よく頑張りました。


お着替えしたら水を得た魚の様に~~~♪

b0205389_10515049.jpg

b0205389_10514863.jpg


元気にこの日をむかえられたこと。
心から感謝の気持ちと・・・。
そしてこれからも益々元気ですくすくと心優しい女の子に・・・祈☆。

[PR]
by riri-chuchu | 2012-10-19 11:00 | ririゴン | Trackback | Comments(0)