カテゴリ:ririゴン( 151 )

無事に進級式を終えお昼過ぎに元気に帰ってきたririゴン。

その後続くようにパパのTちゃんもお仕事を終え帰って来ました。

お天気も良かったこの日。

しょうちゃんの初節句のお祝いにとTちゃんの御実家から贈って頂いた鯉のぼり。

気持ち良さそうに青空を泳いでました。

b0205389_15101692.jpg

真鯉に緋鯉、そしてririゴン鯉にしょうちゃん鯉と家族4匹が仲良く~。

ririゴンの鯉は大好きなピンクで~^^*


b0205389_1514731.jpg


しょうちゃん~もうすぐ生後3カ月になります。

おっぱいもよく飲みそして何よりよく寝る子だそうで~すくすくと丸々ちゃんに^^♪

抱くとずしっーとたくましくも感じます^^*

そんなしょうちゃん~ririゴンが語りかけるとニコニコ嬉しそうによく笑うんです~~。

おねーちゃんって・・・分かってるのかな~ぁ。

by riri-chuchu | 2013-04-08 15:31 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

進級式

4月3日(水)


ririゴン、保育園の進級式でした。


私は2日の日よりririゴンハウスにお泊り^^*


そーーーーでーーーーすぅ!子守にかい出されでーす(笑)


一つ大きい組さんの「うさぎ組」さんになるのを嬉しそうに私に話してくれました。


登園は毎日この体操服だそうです。
b0205389_12495796.jpg

(娘にもよくしてた編みこみをririゴンにもしてあげました)
もちろん、進級式も!!!


私はririゴンの弟くんのしょうちゃんとお留守番してました。
b0205389_12533123.jpg

お利口さんにすやすや寝てくれてました~。

b0205389_12551724.jpg

娘から聞いた話では


お名前を呼ばれたら大きな声でお返事も出来、また新しい担任の先生にうさぎさんのメダルを首に掛けてもらって「ありがとう~ごじゃいますっ!」と言えたよ~と。。。


ばーちゃんはその話聞いただけでうるうる(;_;)


私にはいつも甘甘ちゃんririゴンでも、一つおねーちゃん組さんになる自覚が芽生えてるんだなぁ・・・


と、成長の喜びと共に寂しさも。


4月。


新しい先生とそしてまた新しいお友達とも仲良く、楽しい思い出いっぱい作ってね。

by riri-chuchu | 2013-04-08 13:11 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

天使ちゃん達と・・・。


HGが楽しく旅してる間~私も負けじと天使ちゃん達にたっぷ~~りと遊んでもらいました♪

20日からririゴンハウスへお泊りして。

ririゴンと二人でお風呂に入り~そして久しぶりにお布団並べてririゴンと眠りに就きました。

翌朝お天気はイイモノの花冷えの肌寒い日。

お出かけの予定はririゴンリクエストの動物園or水族館でしたが寒い日でしたので水族館に決定~!

マリンワールド海の中道へ


b0205389_10174581.jpg

ririゴン、もうテンションあがってまーす♪
b0205389_1019287.jpg

いつもはカメラを嫌うririゴンもこの日はモデル並にポージングしてくれて~^^*
(そらちゃーーん見て見て~^^♪)


b0205389_10234753.jpg

b0205389_1024849.jpg

ririゴンの弟くん(しょうちゃん)も一緒です~♪
(みなさーんこれからririゴン~まーちゃん~に引き続き僕もよろしくデスっ!)


b0205389_10303278.jpg

甘ちゃんririゴンも少しずつおねーちゃんらしくなってきたようです^^*
可愛くてたまらないみたいです。
それにしても、しょうちゃんの着てる服ririゴンが半年過ぎ位に着てたお下がりなのですが2カ月でピッタリとは^^;
b0205389_10272138.jpg

オッパイもよく飲みそしてよく寝るのでスクスク育って~しょうちゃんなんか貫録あるようです~(笑)
b0205389_10342787.jpg

娘も大きなパノラマ大水槽見とれてます(笑)
b0205389_1038257.jpg

ririゴンもへばり付いて見てます^^*
b0205389_1040159.jpg

b0205389_10411440.jpg

b0205389_1042123.jpg

お楽しみのイルカのショーの時間になりました~ルンルン♪
b0205389_10452467.jpg

b0205389_10465273.jpg

b0205389_10472317.jpg

目をくりくりさせてイルカちゃんの素晴らしい芸に釘づけでした。
b0205389_1049429.jpg

お話するイルカちゃんほーんと可愛かったぁ~~大人も癒されます。
b0205389_10505195.jpg

そして・・・ririゴンもこうなりました(笑)
b0205389_10515396.jpg


アンガールズ田中!!??(笑)
b0205389_10531136.jpg

ririゴンにこれカニよ~~って教えると大きな声で「カニたべたーーーーーーーーいっ!」
だって~~^^;^^;
カニが美味しいって知ってる事にばーちゃんは驚きでした。


b0205389_11117.jpg

b0205389_1114449.jpg


色んな海の生き物見れてririゴンも
「ばーちゃん楽しかったね~イルカさんかわいかったね~りっちゃんもうみにはやくいきたいよ~ばーべきゅーしたいよ~」
HGや海大好きなみんなの影響でririゴンも海が大ー好きに!

暑いのはイヤだけど・・・^^;海の季節楽しみです~。

子供が大きくなってしまえば水族館にも行くことも中々ないですが
お陰で天使ちゃん二人とたっぷりと遊んでもらい楽しい楽しい時間を過ごせました。
しあわせ~☆


そして週末はもう一人の天使ちゃん~まーちゃんとお出かけでした^^♪
(つづく・・・。)

by riri-chuchu | 2013-03-26 11:20 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

いちご狩りデート


先日13日(水)1ヶ月ぶりにririゴンに会えました~。


1ヶ月見ないとまた少しおねーちゃんになってた。


嬉しいことだけども・・・(;_;)。。。


この日はririゴンの大好きな大好きないちご狩りへ~♪


天気予報は☂マーク!しかも雷を伴って強く降ると・・・晴れ女の私やけど雨男のTちゃんにこの日は惨敗しました^^;


それでもイチゴハウスに到着した時は雨も上がって・・・なんとかばーちゃんのパワーも弱々しくも頑張った^^*


b0205389_11262434.jpg


車の中でもハイテンションだったririゴン~さぁ~お楽しみのいちご狩りへレッツゴ―ーーー♪

b0205389_112879.jpg

b0205389_1147263.jpg

b0205389_11483099.jpg

b0205389_1149146.jpg

b0205389_11492962.jpg

おおきいイチゴを探してますっ!
b0205389_11512427.jpg

ばーちゃん~おおきいのがあったよ~~~っ!!!
b0205389_11523878.jpg

がぶーーっ!
b0205389_11533097.jpg

高設栽培なので立ったまま採れるので楽ちんです♪
b0205389_11571077.jpg

b0205389_11591436.jpg

ririゴン嬉しくて楽しくてたまらない様子ですッ♪
b0205389_1204072.jpg

b0205389_121139.jpg

ベビーカーもOKだったのでベビー君もスヤスヤとずっとおネムちゃんでした。
b0205389_1232573.jpg

終始ニコニコ笑顔で楽しそうなririゴン~お天気は雨だったけどピッカピカのririゴンの笑顔を見れてばーちゃんの心は晴天ですっ058.gif
b0205389_1264738.jpg


「ばーちゃん~こんどはぶどうがりにいこう~~」
秋の予約入りました~~^^*

by riri-chuchu | 2013-03-17 12:09 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

(;_;

先月の事ですが。


娘の所へ行ってた時、なんだかririゴンの身体がぬくい感じ。


イヤぁ~な予感がして熱計ると案の定38度越え。


日曜日だったこともあるので病院へは朝を待って。


もしかしてインフルエンザだったら移っては大変なのでみんなでマスク生活。


翌朝1番に病院へ行って検査。


やはりインフルエンザA型でした。


ririゴン、初インフルエンザに感染。


娘も産後間も無いし、ましてや赤ちゃんに移っては大変大変。


ririゴン我が家で看病することに。
b0205389_1452239.jpg

食欲も無くて、1日ほとんど寝ていました。

b0205389_14103312.jpg

だいちゃんも心配なのかずっとririゴンの傍に・・・。


夜、1番高い時は39度も超える程に熱が出て苦しそうでうなされて可哀想で可哀想で・・・(;_;


ほんと変わってやれるものなら・・・と、心から思います。


翌朝、先生がおっしゃってた「タミフルのお薬が効けば早い子は1日で熱が下がりまよ」


の、通りに平熱に。


熱が下がってくれるとホッとしました。


b0205389_14135195.jpg

見つめあって・・・なに話してるんやろ?^^*


b0205389_14154887.jpg

むぎゅーっ!だいちゃんされるがまま^^;


b0205389_14164423.jpg

だいちゃん「おいっ!やめてくれよっ!」
りりごん「ごめん~ごめんね~っ」


と言ったか言わなかったか(笑)


楽しそうな二人。


元気になって本当に良かった。


平熱になってからも3日間はまだウイルスが身体の中に潜伏してる可能性があるとの事。


1週間我が家でいつもの元気なririゴンになるまで過ごし無事にママ&パパ、そして可愛い弟くんの所へ。


おてんば姫でもりりごん怪獣でもやっぱり笑顔のりりごんが最高!

b0205389_14223387.jpg

奥二重のririゴン~最近目を自分で二重にして遊んでます^^♪


娘がインフルエンザウイルスが私たちに移るんでは・・・と心配してましたが


お陰で私もHGにも感染することなく無事でした。


A型ウイルスのピークはおさまってくみたいですが3月頃まではまだまだB型ウイルスが流行るらしいので気をつけます。


みなさんもどうぞ気をつけてください。

by riri-chuchu | 2013-02-12 14:38 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

大好きなタコさん公園

本日2回目の更新ですっ!^^ 


りりごんお泊り中、お天気の良い日にはまたまたコチラへ~~。


b0205389_15104317.jpg



大好きなタコさん公園へ~~♪

嬉しくてririゴンダッシューーーーーーっです^^*


b0205389_15134049.jpg

b0205389_15402338.jpg

b0205389_15533161.jpg

b0205389_15172490.jpg


rriゴン楽しくてたまらない様子です。

まるで水を得た魚のようです。


b0205389_15213215.jpg

b0205389_1525235.jpg


そして毎回恒例の雄叫びーーーーーーっっ!!!(^O^)

キャ―ー――ー――ー――ー――ッ!!!
b0205389_155725.jpg


ヘンテコ~~なダンスして笑わせてくれたり~。
b0205389_15582128.jpg

b0205389_1559728.jpg

b0205389_15593310.jpg

b0205389_160591.jpg

ばーーちゃーーんここだよ~~っ!
b0205389_161219.jpg

うつ伏せで滑るのがツボですっ♪
b0205389_162521.jpg

b0205389_1624072.jpg

女子トークもしたり~(笑)
b0205389_1635163.jpg

「保育園の〇〇君カッコイイとよ~ばーちゃん。りっちゃん好きなんよ。」

最初は寒かったけど一緒に走り回ってたら上着も脱ぐほどにお陰で私も身体が温まりました^^*

たのしかったね。

また来ようね。
by riri-chuchu | 2013-02-08 16:10 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

デート

りりごんお泊り中のある日。


二人でデパートデートへ~。


二人だけでのデパートは初めてなのでどうなるやら~~~と心配でしたが・・・^^;


お利口さんにしてくれたので助かりました。


と、いっても滞在時間の半分以上はここでした^^*


b0205389_9332378.jpg

b0205389_9352822.jpg

b0205389_9355289.jpg

b0205389_9415912.jpg

b0205389_9423393.jpg



納得行くまで遊んだ後は私の場所にもちゃんと付き合ってくれました。


ファミリーレストランでお昼ご飯食べて食後の私のコ―ヒーにも付き合ってくれて


楽しいりりごんとのデパートデ―トでした♪



息子が生まれる前、娘がりりごん位の頃もこんな風に二人でよくデパートデートしたなぁ。。。


今では孫と・・・^^*


幸せやなぁ~~~。

by riri-chuchu | 2013-02-08 09:51 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

ririごんとだいちゃん

本日2回目の更新ですっ!

少しさかのぼりますが・・・


娘がお産で入院中、ririゴンは我が家へ~~。


いつもいつもだいちゃんとは大の仲良しさんですッ。

b0205389_14533548.jpg



どちらからともなく・・・


いつもべったりちゃんのふたりです。


b0205389_1455053.jpg




時にお店のお客さん役、どろぼうさん役(なにごっこ???笑)はたまた保育園の子供役で絵本を読み聞かせされたり^^;

じっとしていないだいちゃん・・・りりごん先生に怒られてばかりです(笑)

ririゴンと上手に遊んでくれてだいちゃん・・・本当にお疲れさまです^^*

by riri-chuchu | 2013-02-07 15:04 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

記念の写真

本日2回目の更新なのですが・・・少し季節が戻ります^^;

***

もうすぐXmasですが・・・。


御願いしていたririゴンの七五三の写真が先日出来あがってきたので。


季節はずれではございますが・・・良ろしかったらお付き合いください。


バババカですいませーーーーーーーーんっっっ^^;^^;^^;


b0205389_15142624.jpg


b0205389_1514451.jpg


たくさん素敵なお写真を撮ってもらって写真をデ―タ見ながら選びきれずにみんなで迷っていたら・・・

じーじが「俺が1回飲みに行かんかったらいいだけやんかぁ(笑)~俺に任せろ!」

との一声で~^^*


たくさんアルバムにしてもらう事が出来ましたっ。


これは撮っていただいた中から3枚分だけデータでもらえた内の私のお気に入りのririゴン♪
b0205389_15153936.jpg




じーじっ!次はまーちゃんも待ってるよーーーーーん。
by riri-chuchu | 2012-12-19 15:46 | ririゴン | Trackback | Comments(4)

なかよし



ririゴンお泊り中はいつもいつもだいちゃんと仲良し。
(だいちゃん生まれて12年、人間で言えばもういいおじいさんです。)

だいちゃんもririゴンがテレビを真剣に見てる時もいつも傍に寄り添って・・・。


b0205389_924921.jpg



ririゴンに「だっこしてあげるーーーっ」とだいちゃん有難迷惑やけども何度も抱っこされたり


お店屋さんや食べもの屋さんごっこでもお客さんにされたり


ririゴンお泊り中1番お疲れになったのはだいちゃんやね~~^^;


何をされても絶対にririゴンに牙をむけた事はなく、いつもガマンしてくれて


ほんとうにいつもいつもririゴンのお守ありがとうね・・・だいちゃん。


昨夜もririゴン電話で


「ばーちゃん!だいちゃんをりっちゃん(ririゴン)のおうちにつれてきてよ~~~ぉぉぉぉ!!!」


「だいちゃんとあそびたいよーーーーーーーぉぉぉ」


ほんとうにだいちゃん大好きなんやね~~。


だいちゃんの方は、ゆっくりとやすみたいみたいです^^;



b0205389_9391471.jpg

by riri-chuchu | 2012-11-20 09:40 | ririゴン | Trackback | Comments(0)