カテゴリ:ririゴン( 151 )

おとまりvol.2


ririゴンおとまり中、昼間は暑いので夕方陽が落ちてから外で遊んでました。


公園でおさんぽしたり


やっぱり大好きなシャボン玉~。


b0205389_1053324.jpg


b0205389_10541679.jpg


b0205389_10592538.jpg


b0205389_110957.jpg

私のビーサンがお気に入りです(笑)
b0205389_112555.jpg


b0205389_1123352.jpg


わたしに吹きかけるのが面白いらしく二人してシャボンでべとべとになったのでこの後はお風呂に直行でした~^^;
by riri-chuchu | 2013-07-24 11:07 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

おとまりvol.1

しょうちゃんが病院でママと頑張ってる間、

ririゴンもばーちゃん家でお利口さんにお留守番頑張りました。

日中の暑さは半端ないので

デパートにお買い物に付き合ってもらったりランチも一緒に食べました♪

お泊り2日目、前にririゴンと約束していた「暖かくなったらお船に乗りに行こうね~っ!」

その帳面消しに行って来ました~^^:

暖かいを通り越して暑いーーーーーっっ!!!ですが・・・^^*。

b0205389_2065715.jpg

ririゴンリクエストのバスにも私・・・何年ぶりに乗ったかな???^^*
b0205389_2083258.jpg

関門海峡周遊クルーズの出航時間まで暑いので涼しい所で。
b0205389_22464241.jpg

b0205389_22553018.jpg


この船で海のお散歩へ~。
b0205389_2257107.jpg

b0205389_22575763.jpg

終始、窓の外の風景に釘付けのririゴン。
b0205389_2332840.jpg

この日、波が少し高く私も心なしか怖かったんですがririゴンはおかまいなしでした^^*

そして大好きなかき氷も♪
b0205389_2354774.jpg

面白そうなもの発見!ririゴンもしてみるーーぅ!と言ったものの・・・ビビって足をいれれないririゴン(笑)
b0205389_2384744.jpg

ドクターフィッシュ!
同じ水槽に若いおねーちゃん達もいたのですが・・・私の足に大量にむらがる魚たち^^;
b0205389_107841.jpg

足の角質を食べてくれるのですが・・・私の足よほど汚かったみたい~(笑)
by riri-chuchu | 2013-07-23 10:13 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

ゆかた



座敷童子じゃないよ~~~っ(笑)


b0205389_119257.jpg



先日、旅行先から娘が送ってきてくれた写メール。


初めての浴衣。


ririゴンめちゃめちゃ嬉しそうですっ!


やっぱりririゴンも女の子なんだね~♪


がっっ!!!


この後にはこんなん、なってたそうです(笑)

b0205389_11134027.jpg


術後のお腹に響くほど笑いました~^^*
by riri-chuchu | 2013-07-11 11:15 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

うんどうかい

先月6月22日

ririゴンの保育園の運動会でした。

私も応援に駆け付けたい気持ちは山々でしたが・・・

さすがに術後4日目は(T_T)

HGに私の分まで応援を託しました。

ririゴンパパ方のおじいちゃん&おばあちゃんも応援にきてくれてたそうで

ririゴンたくさんの応援に張り切ってたそうです^^*

HGがスマホで撮ってきてくれた写真。

b0205389_10275641.jpg


出番が終わると1番仲良しの両想いのJ君とずっとラブラブに遊んでたそうです(笑)

HG・・・どんな思いでみてたのかな・・・(笑)

4才児に妬いてたりして(笑)

来年のうんどうかい、楽しみにしていよう~♪

by riri-chuchu | 2013-07-08 10:32 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

お誕生日会

先月31日(土)。

ririゴンの4才のお誕生日パーティーにお呼ばれしてきました。

お天気も良かったこの日~お庭でBBQ~♪


b0205389_14241017.jpg

4才のおたんじょうびおめでとう~~かんぱーーーいっ!
b0205389_1425185.jpg

ririゴン大好きなイカ^^*
b0205389_14271618.jpg

息子家族も一緒で―すっ!
b0205389_1431279.jpg

b0205389_14322062.jpg

b0205389_14343590.jpg

大好きなBBQ~大好きなぶどう~ririゴンがむしゃらに食らいついてます^^
b0205389_14381930.jpg

途中お庭に植えてるじゃがいものイモ堀も~(笑)
b0205389_14405911.jpg

そして堀りたての新じゃが~早速焼きます!
b0205389_14414999.jpg

小粒ちゃんですがホクホクでとっても美味しかったです。
b0205389_14431478.jpg

自転車も随分上手に乗れる様になってました~。
b0205389_14442590.jpg

お部屋に戻って~。
b0205389_14453618.jpg

b0205389_14462658.jpg

イエ―ィ4さい~~♪
b0205389_14473182.jpg

b0205389_14481570.jpg

みんなでハッピーバースデートゥ~ユー060.gif歌うと照れて目瞑っちゃいました^^*
b0205389_14502740.jpg

b0205389_14511112.jpg

b0205389_14513789.jpg

ほーんと早いものでririゴン4才。

おおきな病気もせずにすくすくと・・・。

これからのあなたの人生。

見届けてあげたいくらい。

どうかどうかたくさんの幸あれ~~祈るばかりです。


ばーちゃんっ!!!8月はわたちも1才でちゅよ~~。

b0205389_1455825.jpg

今度はまーちゃんのお誕生日もみんなでお祝いしようね~♪

子供の成長が楽しみで仕方なかったのが今度は孫の成長を楽しみにさせてもらって。

じーじっ!私達もまだまだ頑張らんといけんよ~~っ(笑)

by riri-chuchu | 2013-06-10 15:03 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

4才と1日のririゴン

5月29日、ririゴンのお誕生日の翌日。

Tちゃん(ririゴンパパ)の消防救助大会に応援に行って来ました。

パパの出場は14チームの内最後から2番目。

それまでririゴンと。

b0205389_1521289.jpg

バッチコ―イッ!!!
b0205389_15225749.jpg

そしてお決まり走るーーっ!
b0205389_15254186.jpg

この後かくれんぼに鬼ごっこしたりと付き合わされました^^*

そして、松ぼっくりを見つけたり~。
b0205389_15304745.jpg

b0205389_15313380.jpg

たんぽぽの綿毛を飛ばしてみたり~。
b0205389_15332862.jpg

b0205389_15331341.jpg

そーして疲れて座り込んでみたり~。
b0205389_15344731.jpg


パパの緊張はririゴンにはなーんのそのですっ(笑)

b0205389_15371814.jpg

大きな声で一生けん命応援したね。

b0205389_15404777.jpg

パパもririゴンの顔見て緊張がほぐれたようでした。
b0205389_15422098.jpg

パパの疲れもririゴンはおかまいなし^^*
b0205389_15465671.jpg

でもその天真爛漫なririゴンにパワーをもらえるのです。
by riri-chuchu | 2013-06-04 15:51 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

ririゴン 4才

5月28日 ririゴン4才になりました~♪

4才になるのをとっても楽しみにしてました。

「りっちゃんね~4さいにになるとよ~もうおねーちゃになるとよ~」

と、博多弁で言ってました(笑)


b0205389_11283257.jpg


最近はカメラ向けるとこんな顔ばっかりしてくれます^^*


そして・・・。

ririゴン4才になったので免許取りました~~(笑)

b0205389_11311273.jpg

b0205389_11322566.jpg

ジジバカ丸出しのじーじがマイカーのプレゼント\(◎o◎)/!

HG、いつの間にか買ってました(笑)


b0205389_11351322.jpg



ばーちゃんからは・・・。
b0205389_11352076.jpg

b0205389_11355749.jpg

一緒に買いに行った時に1番のお気に入りだった自転車。

ピンク~女の子の大好きな色やもんね。

今日はそんなririゴンの誕生会。

パパのお仕事の都合で28日に出来なかった分、今日はみーんなでririゴンのお誕生日をお祝いして来ます☆

by riri-chuchu | 2013-05-31 11:43 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

ririゴンお泊り中こちらへも~。

ririゴン大好きな場所の一つ、元気の森

元気もりもりなririゴンにぴったりな場所です^^♪


b0205389_21313427.jpg

手始めは壁一面のお絵かきコーナー。
b0205389_21323529.jpg

ririゴン画伯の作品(笑)
b0205389_2133756.jpg

気に入らなかったのでしょうか?消しています^^
b0205389_2134526.jpg

ゴロゴロ~ゴロゴロ~♪
b0205389_21355576.jpg

b0205389_21363232.jpg

そしてまたゴロゴロ~♪^^*
b0205389_2137397.jpg

色んな楽しい施設があるので「まだかえらん~まだかえらーーん」と言うririゴン誤魔化すの大変でした^^;
b0205389_21393417.jpg

b0205389_2140112.jpg


5回のおとまりの帳面!
頑張ってばーちゃん消しました~(笑)^^;

ririゴン怪獣もこの時だけはおとなしい(笑)

b0205389_2142118.jpg

ばーちゃんも一息つける時間^^*


ririゴン怪獣も天使の寝顔に見えます。

ririゴン帰ってしまうと真剣に寂しがるHG・・・に何故か笑えます^^;(性悪な私)

実は・・・この数日後、娘&しょうちゃん&ririゴンの3人でまたお泊りに来るのでした~ちゃんちゃんッ♪

by riri-chuchu | 2013-05-07 21:50 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

GW、終わりましたね~~。

みなさんのGWいかがでしたか?

私は孫達にたっぷりと遊んでもらいました~^^;^^;^^;
(その模様はボチボチ後程~^^)

さぁ~今日からまた気合入れて頑張るぞーーーっっ!


*****

先日の息子の結婚式の日。

式も無事に終わりホッと一息つかぬまま、もう一つのノルマがっっ(笑)

ririゴン「ばーちゃーーん、りっちゃんね、ばーちゃんのおうちに5かいとまると~~~。」

そう言い渡されていたのです^^;

いやぁ~~それはそれは嬉しい悲鳴ですっ。

滞在中、ririゴンに鍛えあげられました~(笑)


大好きなタコさん公園へ~。
b0205389_9592881.jpg

b0205389_9594221.jpg

b0205389_9595727.jpg

b0205389_1002222.jpg

平日の公園は貸し切り状態です^^♪
b0205389_1012065.jpg

b0205389_1014027.jpg


遊びに来られてた、おなじ歳のもこちゃんと言うお友達と仲良しになりました
b0205389_1031679.jpg

b0205389_1032364.jpg

お誕生日ririゴンの方が早いのですが・・・ririゴン実はおチビちゃんなのです^^♪
b0205389_1052961.jpg

二人とも裸足になり~足の裏まっくろ~~!
b0205389_107721.jpg

b0205389_10101017.jpg

アッと言う間に仲良くなってririゴン帰るまで一緒に遊んでました♪
b0205389_10113616.jpg

お友達出来てよかったね☆

もこちゃんに、また会えるといいね。

帰りにファミレスでランチを食べて大好きなアイスも~^^♪
b0205389_10144037.jpg


帰ってからはだいちゃん相手に~おさんぽ。
b0205389_10154356.jpg


だいちゃんもおつかれさま~~っ(笑)
by riri-chuchu | 2013-05-07 10:16 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

公園へ

4月3日の進級式の後。

お天気も良かった日みんなで公園へ~~。

b0205389_16575235.jpg

b0205389_16584056.jpg

b0205389_16595058.jpg


ririゴンしきりに「うんてい」で遊びたい~うんてい!うんてい!って言ってたと思ったら。
b0205389_17331080.jpg

顔がめちゃ真剣ですっ!^^♪
b0205389_17345453.jpg

こんな小さな手でしっかり握りしめ、身体を左右に揺らしながら前に進んでばーちゃん驚きーーっ!!!
b0205389_1738147.jpg

でも驚きよりもそれよりもririゴンの表情が超可笑しくて可笑しくてみんな笑ってしまいました~(笑)
鉄棒で逆上がり~♪そ~れっ!イチ~ニ~のサンッ!
b0205389_17413231.jpg

b0205389_1742824.jpg

パパに手を借りて~。
b0205389_1743890.jpg


これは自分で~。
b0205389_17441186.jpg

「ばーちゃん!みてみて~ぶたのまるやきよ~っ」だって~~(笑)

ririゴンに負けじと逆上がり出来るかしてみたら私、なんとまだ出来たよ~~っ!(*^^)vイエ―ィッ

ちなみにっ!対抗してきた娘・・・出来ませんでした~(笑)


b0205389_1748084.jpg

これは・・・おしり痛くなるの分かっていたので私はしょうちゃんと待ってました^^*
b0205389_17493954.jpg

b0205389_1750103.jpg

さぁ~つぎは~♪
b0205389_17522134.jpg

b0205389_1754081.jpg

b0205389_17542620.jpg

b0205389_17551350.jpg

パパと一緒に何度かした後には一人ですると・・・。
b0205389_17565347.jpg

これまた顔が真剣です(笑)
b0205389_17595719.jpg

b0205389_181096.jpg

気に入って何回したかな~根っからのおてんばririゴン。

ホッぺの青ジミもまだ消えてないのに・・・^^;

実はこの十日程前に家のソファーでジャンプして遊んでて顔から落ちたそうでっっっ、、、(痛っっっっ)

打撲にそれはそれは顔が腫れて救急病院に診察に駆け込んだ程だったririゴン。

幸い骨には異常なくひたすら冷やすしか治療は無かったそうですが・・・

怪我した直後の娘から送られた写メールの画像見た時は主人と震える程でした。

そんなririゴン~やっぱり身体動かす方が大好きなんだよね~^^*
b0205389_18104143.jpg

by riri-chuchu | 2013-04-08 18:15 | ririゴン | Trackback | Comments(0)