2014年 01月 23日 ( 2 )

スケルトン

我が家のリノベーション工事

ボチボチと進んでおります。

10月の良き日に無事に契約を交わしスタートに向かいました。
b0205389_13131713.jpg


解体されてスケルトンに~。
b0205389_1148162.jpg

私が3才の時に両親が建てた家。

その3才の時に母にどうしてもピアノが習いたいとオネダリしたピアノ。

50才を目前にした今でも^^;その当時の事鮮明に覚えてるんですよ。

中学2年生まで習いましたが部活のバレーボールに夢中になり止めることに。

そんなピアノともお別れでした(>_<)
b0205389_132091.jpg

b0205389_13202189.jpg


色んな思い出がたっくさーーーーん詰まった実家。

父や母が大事に大事に育てて来たこの実家を

正直、リノベーションすることを決めるまでには複雑な気持ちも多々・・・。

このままで住む事も考えたり、でもなにせ築40年以上経ってるのでやはり手を加えなければいけない所も。

考えて考えて決心したのに工事が始まっても。

仏壇に手を合わせて両親に報告し、そしてこの家にも何度も何度も頭を下げて

ありがとうございました、ありがとうございましたと・・・。

解体工事が始まる時は見る事が出来ませんでした
b0205389_11563152.jpg


でも気持ちの整理もつき今は、綺麗になって行く家がとっても楽しみです。

新しくなった家で、今までのかけがえのない思い出も引き継いでそして新しい家でまたたっくさんの思い出を作っていきます。


竣工予定が2月の初めあたりの予定でしたが大幅に伸びて3月にずれ込みそうです。

引っ越しの準備~頑張らねばっっ!(^^)!

また、経過報告させてくださいね。

[PR]
by riri-chuchu | 2014-01-23 12:06 | リノベーション | Trackback | Comments(0)

1才。

1月14日 しょうちゃんの1歳のお誕生日。

2013年1月14日AM5:58分元気な産声をあげて。
b0205389_1054991.jpg

b0205389_10551190.jpg

b0205389_10555036.jpg


こーんなに小さかったしょうちゃん

b0205389_10164232.jpg

小っちゃいおっさん(笑)


時にはキム兄だったり~(笑)

b0205389_1023699.jpg

しょうちゃん癒し系です^^

おねーちゃんと一緒にzzz・・・。
b0205389_10423127.jpg


そんな、しょうちゃんも1才に~。
b0205389_10443324.jpg

おねーちゃんが大好きなしょうちゃん。
b0205389_10463169.jpg


お祝のケーキ、パパ&ririゴンの手作りで~。(ママやないとこがミソ^^;)
b0205389_1111559.jpg

b0205389_1122727.jpg

ririゴンもおねーちゃん1才だね。

しょうちゃん1歳の記念にフォトスタジオで写真を撮ってもらったと。
b0205389_11814.jpg

b0205389_1183467.jpg

しょうちゃん、これからも益々元気モリモリでたくましく育ってくださいね。

でも、しょうちゃんは癒し系かなぁ~(笑)

b0205389_11124570.jpg


しょうちゃん、1才になった途端にスタスタと歩くようになったそうです。

私が大好きなしょうちゃんの仕草に嬉しい事があると手を挙げて「フゥ~フゥ~♪」とマイケルジャクソンみたいな声を出すんです。

それがなんとも可愛くて可愛くて(>_<)




娘が1年の育児休暇を終え仕事に復帰。

しょうちゃんも勤務先の託児所に行くことになりましたが泣きもせずに先生とニコニコ楽しそうに過ごしてるようで一安心。

これからは色々ともまれて強くもなるだろうなぁ・・・。

しょうちゃんガンバレーっ\(^o^)/

[PR]
by riri-chuchu | 2014-01-23 11:13 | しょうちゃん | Trackback | Comments(0)