人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりごんお泊り日記 vol.3

ririゴン滞在中にたっての希望で是非にしてみたい事があるそうで・・・。

それは「はじめての おつかい」でした。

ririゴンハウスがある所は新興住宅地なので周りは住宅ばかりでririゴンが一人で歩いて行ける距離にお店がないのです。

それで、ばーちゃんちに行ったら・・・と楽しみにしてたそうです。

でも、さすがに車の通りも多い中一人で行かせる勇気はばーちゃんにはないので

そこはririゴンに譲ってもらい後から(すぐ後ろですが^^;)ついて行かせてもらいました。

おつかいの品は、お昼にパンケーキ作りをする為の玉子とメープルシロップ。

わからなかったらお店の人にきいてね!と言うと「はーーーいっ♪」と、もうルンルンです。

いってきまーす♪


大好きなキティちゃんのバッグに1000円入れて~。

りりごんお泊り日記 vol.3_b0205389_1333424.jpg

りりごんお泊り日記 vol.3_b0205389_1335097.jpg


お店の外から様子をうかがうつもりでしたが・・・堪え切れずに店の中まで入ってしまいました^^;

玉子は自分で見つけてましたがシロップがわからなかったようで店員さんにちゃんと聞いてましたよ~。

りりごんお泊り日記 vol.3_b0205389_1371346.jpg


お金を払いお釣りは気前よくもらおうとせずに~(笑)

ちゃんとおつかい出来たririゴンに「すごいね~すごーい!ririゴンひとりでお使い出来たね」と言うと

「こんどは、ばーちゃんおみせにはいってこんでね」と釘さされました^^;


そして一緒に作ったパンケーキ^^♪


りりごんお泊り日記 vol.3_b0205389_13123120.jpg

ririゴンがトッピング~^^
りりごんお泊り日記 vol.3_b0205389_13134451.jpg


いつにも増してとーーーっても美味しいパンケーキでした。

甘いの苦手ばーちゃんも、久しぶりに2枚も食べれたよ~(^o^)/

by riri-chuchu | 2014-01-19 13:19 | ririゴン