人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013有田陶器市戦利品


そらしゃーん、大変長らくお待たせいたしました^^;

そして・・・秘かに(笑)お待ち頂いていた皆様~っ。

今年の我が家へのお嫁入りのお品達。

ずずずいーーーーーーっとご覧くださいまし~♪



*****

今年のGW5月4日。

毎年大好きで訪れる場所。

有田陶器市。

今年の戦利品達です~。


2013有田陶器市戦利品_b0205389_17545156.jpg

今年初めてお世話になりました。

とっても美人さんの作家さん「にしだ ゆか」さんのお品です。

早々にお礼のお手紙まで頂きそんな優しい心遣いが作品にも表れてるようです。

ファンになりました。


2013有田陶器市戦利品_b0205389_17583579.jpg

2013有田陶器市戦利品_b0205389_1758245.jpg

変わらずずっと大好きな橘窯の松永剛さんのお品。
かれこれ数年集めて松永さんのお品達かなり揃って来ました。


2013有田陶器市戦利品_b0205389_1815617.jpg

今年の花器はこちらにしました。

2013有田陶器市戦利品_b0205389_1844377.jpg

そしてこちらの方も

初めての御縁です。

カフェもなさってるそうで~ゆっくりコ―ヒ―飲みに寄りたかったです。


2013有田陶器市戦利品_b0205389_188870.jpg

2013有田陶器市戦利品_b0205389_1875587.jpg

小皿を替えて。

徳太郎窯さんのお品達。

朝食をワンプレートで盛り付けしたいです。


徳太郎さんからも早々にお礼のお葉書頂戴しました。

とっても気さくな奥さま~また来年お会い出来るの楽しみにしています♪


2013有田陶器市戦利品_b0205389_18142564.jpg

fogの雑貨も少し。

最後は陶器市でお昼に食べた「有田焼きカレー」の器^^♪
2013有田陶器市戦利品_b0205389_1815781.jpg

とっても美味しかったなぁ~。

私もこの器で焼きカレー作ってみよう~っ。



12000歩、歩いて歩いて・・・。

出逢えたお品達。

どれもお気に入りです。

by riri-chuchu | 2013-05-22 18:19 | お買いもの