人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進級式

4月3日(水)


ririゴン、保育園の進級式でした。


私は2日の日よりririゴンハウスにお泊り^^*


そーーーーでーーーーすぅ!子守にかい出されでーす(笑)


一つ大きい組さんの「うさぎ組」さんになるのを嬉しそうに私に話してくれました。


登園は毎日この体操服だそうです。
進級式_b0205389_12495796.jpg

(娘にもよくしてた編みこみをririゴンにもしてあげました)
もちろん、進級式も!!!


私はririゴンの弟くんのしょうちゃんとお留守番してました。
進級式_b0205389_12533123.jpg

お利口さんにすやすや寝てくれてました~。

進級式_b0205389_12551724.jpg

娘から聞いた話では


お名前を呼ばれたら大きな声でお返事も出来、また新しい担任の先生にうさぎさんのメダルを首に掛けてもらって「ありがとう~ごじゃいますっ!」と言えたよ~と。。。


ばーちゃんはその話聞いただけでうるうる(;_;)


私にはいつも甘甘ちゃんririゴンでも、一つおねーちゃん組さんになる自覚が芽生えてるんだなぁ・・・


と、成長の喜びと共に寂しさも。


4月。


新しい先生とそしてまた新しいお友達とも仲良く、楽しい思い出いっぱい作ってね。

by riri-chuchu | 2013-04-08 13:11 | ririゴン