まーちゃんとのお出かけ


24日、私のフリータイムも終盤です!^^*
(って・・・主人居る時も変わらず好きな事やってますね・・・^^;)

息子&お嫁さんのAちゃん、そして2番目の孫ちゃんのまーちゃんと山口の方へ~~♪



鯉のぼりだぁ~~♪

b0205389_1552438.jpg

今年はしょうちゃん(りりごんの弟くん)の初節句!

ririゴンハウスにも鯉のぼりがすいすい泳ぐんだろうな~~。


山を幾つ超えたかな?向かった所は長門市にある千畳敷
b0205389_1584274.jpg

この日は生憎の曇り空だったのでこの景色は見れませんでしたが・・・。
b0205389_15161017.jpg

(画像お借りしています)

息子まーちゃんが愛おしくてたまらないと・・・親になったんやね。
b0205389_15183050.jpg

取りあえずお昼も過ぎてたので腹ごしらえ~~。

千畳敷のてっぺんにある可愛いカフェ、カントリーキッチンさんで~。

b0205389_15202375.jpg

b0205389_15244474.jpg

b0205389_15251352.jpg

b0205389_15253588.jpg

ここから見える眺めも最高ですがお味もすんごーーーく美味しかったです!

お腹いーっぱいになったので運動~運動~っ。
b0205389_15281894.jpg

b0205389_15285839.jpg

ちなみにッ!コレ、48歳ですが・・・^^;私もしましたっっっ。画像はお見せ出来ませぬ(笑)
b0205389_15302821.jpg

息子とAちゃんに爆笑されたけどネ(笑)でも楽しかった~♪

b0205389_15321495.jpg

b0205389_15325074.jpg

陽も落ちてきて人影も少なくなってきたら肌寒くなりはじめました。
b0205389_15344294.jpg

風力発電の風車。

b0205389_15354091.jpg
b0205389_15361268.jpg

まーちゃんもご機嫌さんでした~♪

一時期、人見知りを覚えて私の顔を見ては泣かれてましたが^^;今では「おいで~!」って言うと手を差し出してくれます^^♪


帰り路、カントリーキッチンさんの雑貨屋さんにも立ち寄りました。
b0205389_15402876.jpg

ミモザのお花がとっても綺麗に咲き誇って雰囲気のある可愛いお店です。
b0205389_15414250.jpg

b0205389_15425019.jpg

b0205389_15432269.jpg

私も少しお買い物しました。
b0205389_15451975.jpg

紙モノと手ぬぐいにドライフラワー。

桜も見れて。
b0205389_15474227.jpg

b0205389_15481740.jpg

夏になると、毎年週末はここで過ごす海もまだ寒々しかった。
b0205389_15501396.jpg

b0205389_15503562.jpg

夏が持ち遠しいです。

1日たっぷりと遊んだので帰りにここでゆっくりと。。。
b0205389_15532591.jpg

家で作るホットプレートの瓦蕎麦も美味しいけど、やっぱりホンマモノの瓦で食べる瓦蕎麦は違うねっ^^*
b0205389_15555371.jpg

1日ずっと息子が運転してくれて、帰りはAちゃんが運転を。

そのお言葉に甘えて飲んだ生ビール!身体に沁みわたりました~。

くーーーーっ美味しかったーーーーっ(>_<)

温泉にゆっくり浸かりながらしみじみと・・・。

旦那いない間、娘や娘婿、そして息子にお嫁さん、そして3人の可愛い孫ちゃん達にたっぷーーーーりと遊んでもらいこんな幸せなことはないなぁ・・・って心から思いました。

わたしは本当に幸せものです。


(これからも遊んでもらう為にばーちゃんもしっかり働いてへそくり貯めておこうーーーっと 笑)

トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/20209213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri-chuchu | 2013-03-27 16:10 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)