48才

先日の2月16日。

はれて、わたくし48才を迎えました~~。

自分が20代の頃には想像もつかなかった年代にも差し掛かろうとしています。

がっ!48才と言う自覚が全くもってありませんっっ^^;

でも・・・孫からは「ばぁちゃん~♪」と呼ばれまた自らも孫に「ばーちゃんが・・・」と言ってます^^*

20代で子供を二人産んでそして30代仕事に子育てに奮闘そして40代半ばには二人の子供も結婚して巣立って行きました。

その間には私と主人共々に早くに両親を亡くしました。

悲しくて寂しかったですが・・・

娘には頼もしく優しい婿さんTちゃんが、そして息子には優しくてしっかり物のお嫁さんAちゃんが来てくれ家族が増え、そして3人もの可愛い可愛い天使ちゃん達も我が家へと~~。


16日の朝、娘の携帯から電話。

「っばーーちゃーーんっ!おたんじょうびおめれとう~~」

ririゴンからのLOVEコールでした(^O^)/

その一言がどんなにかどれほどに嬉しい事か・・・涙。。。涙。。。

「ririゴン、ばーちゃんなんさいになったでしょう?」と期待を込めつつ質問してみたら

「48さいーーーーーっ!!!」だと(*_*)正解よっ!間違いないよっ^^;


そして・・・プレゼントも貰っちゃったよ~~\(^o^)/

b0205389_15152951.jpg

娘から、スパ好きな私にと・・・大好きなショップのシャワージェル。
やっぱり娘・・・掴みはOKっ!^^*
そして・・・娘&Tちゃんからお手紙も。
b0205389_1520571.jpg

心のこもった催促も所々に織り交ぜられた(笑)お手紙ですが・・・やっぱりとっても嬉しいものです。

誕生日の朝、息子からも電話~♪
「お母さん誕生日おめでとう~夜、俺がご馳走するけんメシ食いに行こうや~っ」

その言葉だけで十分なのですが・・・(>_<)

b0205389_15285025.jpg

天婦羅を目の前で上げながら食べれる竹つぼさんへ~。

そして・・・私にとAちゃんが選んでくれたプレゼントまで。
b0205389_15365155.jpg

私の大好きな雑貨屋さんのエプロンでした☆
b0205389_1538954.jpg

春らしい可愛いピンクを選んでくれて嬉しい~~っ!!!ありがとう~。

そして・・・ririゴンからも。

b0205389_1545625.jpg

私のお顔だそうですっ!

女の子の色のピンクと赤のクレヨン選んでくれて。

そしてこんなにも可愛く若く(笑)書いてくれてっっっ、、、(>_<)(>_<)(>_<)


b0205389_15465445.jpg

似顔絵にそしてこんなお手紙まで貰った日には・・・ばーちゃん涙。。。涙。。。涙。。。です。

まだ字はあまり書けないririゴン。

娘が下書きした上を一生懸命になぞって書いたそうです。

大事な大事な宝物です。




そして。

いつも仲良くしてくれてるお友達からのたくさんのお祝いメッセージやメール。

こんな私なのに・・・

みんなに愛をいっぱいもらって温かくお祝いしてもらって本当に本当に幸せものです。

心から・・・ありがたいな。。。


[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/20041118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-22 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-22 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-23 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-23 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri-chuchu at 2013-02-25 09:26
鍵コメ(ku・・・)ちゃん☆
あったかーいメッセージにそして見に余る程のお言葉に嬉し恥ずかしですっ!もったいないお言葉裏切らないようにと・・・襟を正しました。

息子夫婦はすぐ近くなんだけど娘夫婦は高速飛ばしても1時間半位掛かっちゃう所なもんでね・・・(*_*)
電話では毎日の様に話はしてるんやけど・・・改めて手紙なんかもらうとやっぱり嬉しいもんです^^*
そうよね・・・照れあるよね^^;
でも今度何かの折に是非お母様に書いてあげて~感激するよきっと!

鍵ちゃん、娘ちゃん背が伸びたねーーっ!
大きくなっててビックリしたよ!
鍵ちゃんの良き話し相手になってくれてるのでは?
鍵ちゃんも色々忙しくなさってるみたいなので・・・どうかご自分の事も大事にしてあげてね。

コメント本当にありがとう❤
Commented by riri-chuchu at 2013-02-25 09:33
鍵コメ(li・・・)しゃん☆
鍵しゃーん♪嬉しいメッセージありがとうね~。
えーっ!ウン才違いやったけっ???
ねーさんの年上の友達もまだまだ小学生の子供いる人いるよ~~っ^^*
確かに・・・孫3人は早すぎかっ!?(笑)
こうなったらアクティブひーばーちゃん目指して前進あるのみやね^^;
Commented by riri-chuchu at 2013-02-25 09:43
鍵コメ(me・・・)ちゃん☆
鍵ちゃん~~メッセージありがとう❤
そして、なーーーにを言うのよんっ!!!
こんな風にしてもらえるだけでどんなにか嬉しくてありがたい事かっ・・・(;_;)
ほんと・・・家族が増えて幸せも倍増ですっ^^*
それと共に体力強化しておかなければっっ、、、と先日からあるトレーニングに行き始めました^^;
若さの秘訣なんて~ねーさんの方が教えて欲しいくらいですっ!(笑)
でも・・・あるとしたらやっぱ孫パワーかなっ?^^*
いつまでも一緒に遊びたいーーーーって気持ちと若い気をいっぱい貰って元気をもらって・・・孫にたまに叱られて^^;抜けてる位がいいのかなあ?って~自分で言うあつかましさかな(笑)

鍵ちゃんメッセージとっても嬉しかったです❤
Commented by riri-chuchu at 2013-02-25 09:49
鍵コメ(lu・・・)ちゃん☆
うわーんコメントありがとう~~❤
お元気でしたか?
お忙しくなさってるなか遊びに来て頂いて・・・そしてこんなにあたたかなメッセージまで・・・本当にありがとう。

鍵ちゃん、私なんて見習ったらおっさん化しちゃうよ~~^^*
こんな私なのに鍵ちゃんやみんなに優しく仲良くしてもらって本当に感謝ですっ☆

ねーさんも又遊びに行かせてくださいね♪
Commented by トリーバーチ at 2013-08-13 08:21 x
Please let me know if you're looking for a writer for your blog. You have some really great posts and I believe I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd absolutely love to write some content for your blog in exchange for a link back to mine. Please shoot me an e-mail if interested. Cheers! トリーバーチ http://osdi.org/toryburch01.html
by riri-chuchu | 2013-02-21 16:05 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(9)