(;_;

先月の事ですが。


娘の所へ行ってた時、なんだかririゴンの身体がぬくい感じ。


イヤぁ~な予感がして熱計ると案の定38度越え。


日曜日だったこともあるので病院へは朝を待って。


もしかしてインフルエンザだったら移っては大変なのでみんなでマスク生活。


翌朝1番に病院へ行って検査。


やはりインフルエンザA型でした。


ririゴン、初インフルエンザに感染。


娘も産後間も無いし、ましてや赤ちゃんに移っては大変大変。


ririゴン我が家で看病することに。
b0205389_1452239.jpg

食欲も無くて、1日ほとんど寝ていました。

b0205389_14103312.jpg

だいちゃんも心配なのかずっとririゴンの傍に・・・。


夜、1番高い時は39度も超える程に熱が出て苦しそうでうなされて可哀想で可哀想で・・・(;_;


ほんと変わってやれるものなら・・・と、心から思います。


翌朝、先生がおっしゃってた「タミフルのお薬が効けば早い子は1日で熱が下がりまよ」


の、通りに平熱に。


熱が下がってくれるとホッとしました。


b0205389_14135195.jpg

見つめあって・・・なに話してるんやろ?^^*


b0205389_14154887.jpg

むぎゅーっ!だいちゃんされるがまま^^;


b0205389_14164423.jpg

だいちゃん「おいっ!やめてくれよっ!」
りりごん「ごめん~ごめんね~っ」


と言ったか言わなかったか(笑)


楽しそうな二人。


元気になって本当に良かった。


平熱になってからも3日間はまだウイルスが身体の中に潜伏してる可能性があるとの事。


1週間我が家でいつもの元気なririゴンになるまで過ごし無事にママ&パパ、そして可愛い弟くんの所へ。


おてんば姫でもりりごん怪獣でもやっぱり笑顔のりりごんが最高!

b0205389_14223387.jpg

奥二重のririゴン~最近目を自分で二重にして遊んでます^^♪


娘がインフルエンザウイルスが私たちに移るんでは・・・と心配してましたが


お陰で私もHGにも感染することなく無事でした。


A型ウイルスのピークはおさまってくみたいですが3月頃まではまだまだB型ウイルスが流行るらしいので気をつけます。


みなさんもどうぞ気をつけてください。

トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/19984447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri-chuchu | 2013-02-12 14:38 | ririゴン | Trackback | Comments(0)