新たな生命

12日の夜お徴があったムスメ。



先日からみなさんには色々とご心配を・・・。

そしてあたたかな心強い励ましをいただき、また優しく見守ってもいただき

お気持ち嬉しくて嬉しくて私がよーしっ!ガンバッテ産むぞーーーっと思う程の様な錯覚も^^*

冗談はさておき、お気持ち本当に本当にありがとうございました。

娘もどれだけ心強かったことか・・・。親としても感謝の気持ちでいっぱいです。


***


13日の夕方辺りからチクチクとお腹が痛みはじめ夜には10分間隔に。

入院したのは夜遅くでした。

Tちゃん(娘婿)が付き添ってくれてるのでririゴンと私はririゴンハウスで待機。

もうすぐおねーちゃんになるririゴンはスヤスヤ夢の中☆

私もいつでも駆けつけれる様に準備は万端でスタンバイ。

どうか母子共に無事に・・・どうか安産でありますように・・・

気になって気になって横になっても寝れる筈がありません。

朝4時半過ぎムスメからの電話!

子宮口が6センチ開いてると・・・8センチになったら分娩室に移るとの事。

これはお産が早いかもっ!と寝てるririゴンを毛布にくるんで車で病院へ~~。

向かってる途中にTちゃんから「今、分娩室に移動しました。」とメール。

そして着いて寝ていたririゴンも目を覚ましみんなでママの傍でエールを(^O^)/

午前5時59分、3.375グラムの元気な元気な男の子が誕生しました。

b0205389_2211370.jpg


ririゴン覗きこんでます^^*
b0205389_22175757.jpg


かわいいーっかわいいーっと・・・。
b0205389_22185217.jpg

ririゴン、もうおねーちゃんの気持ちに・・・。
b0205389_22204572.jpg

生まれたての赤ちゃん、新たな命。

私も抱かせてもらいましたがマシュマロみたいにふぉあふぉあで~~。

我が家の天使ちゃん。

両手に幸せをいっーーぱい握りしめて。

どうかどうかスクスクと健やかに・・・祈。



***
↓コメント(本当にありがとうですっ涙。。。)のお返事遅くなってすいませんっ(>_<)
ゆっくりとまたさせてくださいね。
待っててね~。

トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/19838265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チッチ at 2013-01-15 18:29 x
わぁー おめでとうございます!
天使ちゃんの誕生ほんとにほんとに嬉しいね!
あかちゃんて、なんてかわいいんでしょう!
健やかな成長願っています。
ririゴンちゃんのおねえちゃんぶりも楽しみですね。
どんなおねえちゃんになるのかなー♪
Commented by ashachka at 2013-01-15 19:21 x
おめでとう!おめでとう!立派な男の子!本当におめでとう!
ねーさん、本当におめでとう!
ねーさんの娘さん、おめでとう!そして、お疲れさまです!
Tちゃんさん(笑)おめでとうございます!
ririゴン、お姉ちゃんやねー。良かったね♪♪

おめでとう、何回言ったかな(笑)?何回言っても嬉しいよ~!!

ririゴン、ぼくちゃん共々、スクスクとご成長なさいますように。
ずっと見守らせてくださいね。
Commented by riri-chuchu at 2013-01-18 07:17
チッチさん☆
お返事遅くなってすいませんっっー(>_<)

チッチさん、お忙しい中あたたかなコメント本当にありがとうございます。
赤ちゃんって、ホントまさに天使のようです。
すやすや・・・寝顔見てるだけで癒されます^^*
ririゴンのおねーちゃんぶりまで楽しみにしてくださりばーちゃんとしては嬉しくてありがたい限りですっ!
また二人の様子もUPしていきますのでよかったら遊びに来て下さいネ♪
Commented by riri-chuchu at 2013-01-18 07:31
ashachkaちゃん☆
お返事遅くなってごめんねーーっ!(>_<)

お忙しくしてる中、嬉しいメッセージ本当にありがとう(私)~ありがとうございます(娘)~ありがとうございます(Tちゃん)~アリガトウ(ririゴン)
ashachkaちゃん、たくさんの「おめでとう!」に涙出そうでした(;_;

ririゴン、まーちゃんの誕生の時とは少し違って・・・。
自分の弟なんだ!って自覚があるようでね~可愛くてたまらないみたいです。写真を見ては可愛い~かわいい~カワイイ~連発してます^^*
ねーちゃんぶり楽しみです(笑)

Sちゃんも少し見ない間にぐーんとおねーちゃんらしくなっててビックリでした♪
背が伸びてた~!お顔もashachkaちゃんに似てきてる感じがしたよ~!ねーさんもSちゃんのすくすくと元気な成長見守らせててね。

Commented at 2013-01-20 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri-chuchu at 2013-01-22 15:41
鍵ちゃんへ☆
鍵ちゃんお忙しくなさってる中温かなメッセージ本当にありがとう。
凄く嬉しいです。
ベビー君、母乳だけでは事足りないらしくミルクと混合でしかもあっと言う間にぺロリ~と飲み干すらしいです^^*女の子と男の子、もう既に違いがね~っっ
この前沐浴した時も力の強いのにビックリでした。

娘ちゃんも少し見ない間におねーちゃんらしくなってた~!
背も伸びてたように見えたよ☆
ねーさんこそ、これからもずっと成長見守らせてください。

インフルエンザも流行ってきた様です。
鍵ちゃんもお身体大事にね。
by riri-chuchu | 2013-01-14 22:33 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(6)