男の・・・。



1か月ちょっと前位になりますが・・・



HG(主人)があるものを始めました~~。



何を突然し始めたかと言うと・・・。


わかりますか~?
b0205389_1023819.jpg


山椒の実に鷹の爪などなど・・・
b0205389_1035066.jpg


昆布や椎茸に生姜に大蒜などなどたくさん漬けてイイ味が出て来ました~♪


じゃーーーん!【HG作!ぬか漬け】
b0205389_1017116.jpg



何年も前に私も1度ぬか床、始めたことあるのですが・・・案の定(*_*;腐らしてしまいました。

母や義母が元気な頃はお裾わけしてもらって食べてましたが・・・

ここ最近まではもっぱら買って食べていました。

でもどこかズバッと美味しいぬか漬けは中々無くて・・・。

HGもお母さん亡くして・・・

おふくろの味が懐かしくなったのかな。

HG今では毎朝1番の仕事!

愛情を注ぎながら混ぜて混ぜて~今では本当に(手前みそですが^^;)本当に美味しいぬか床に!!!



お陰さまで毎朝美味しい朝食を頂いてますっ^^*



男のぬか床、イイ味出すぜ~~っ
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/18931336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri-chuchu | 2012-09-04 10:33 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)