人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとまり vol.1

***ブログお休み期間の出来事シリーズです***


***

4月の6日から二泊三日でririゴンハウスへ~。

娘、月に1度だけある夜勤の為ばーちゃん助っ人ですぅ^^*


6日、私が着いた時には娘はもう既に出勤していました。
その日は娘婿のTちゃんとririゴンと3人での夕食&068.gif^^*
Tちゃんと、色んな話たくさんしましたよ~(^^ゞ
娘の事に始まり~娘の事で終わり~(笑)

Tちゃんには、本当にふつつかな娘をいつも大事にしてもらって感謝しきれない位です。


翌朝はTちゃん出勤~そして入れ替わる様に仕事を終えた娘が帰ってきました。


娘にゆっくーーーりと寝かせてあげたいのでririゴンと近くの公園へ~。

ririゴン、大好きな公園に行く時は支度早いですよ~。
おとまり vol.1_b0205389_8432615.jpg

自分で靴もちゃんと履いて、「ばーちゃん、いこーーっ!」

おとまり vol.1_b0205389_846361.jpg

その日は風が少し強く肌寒い花冷えの日でしたがririゴンにはそんなの関係ナシっ。
子犬の様に走る―走るー走るーーっ!
老犬の様な私は、ぜいぜい息切れしながら着いてくのに必死(笑)


おとまり vol.1_b0205389_8563241.jpg

一緒にドングリみつけたり~池では小さな魚見つけたり~。

「ばーちゃーん!ririゴンがおるよーーーっ!」
おとまり vol.1_b0205389_859473.jpg

自分の影にめちゃウケてました^^♪

滑り台はタッチでしっかりと順番交代制でした(笑)
おとまり vol.1_b0205389_91314.jpg

何十回付き合わされたかな~~?足腰たまらん鍛えられました^^*

思う存分公園で遊んだのでお家に帰ろっか~ririごーーーん!

が!遊び足りなかったririゴンは今度はお家のお庭で~ま~だま~だの様です^^;
おとまり vol.1_b0205389_94451.jpg

3時のおやつ、だーい好きな苺のケーキで釣りました~(笑)
おとまり vol.1_b0205389_965436.jpg

ばーちゃんもやっと・・・休憩させてもらう事できました^^*

一休憩したら夕飯のお買い物に一緒に行って~。

ririゴンと夕飯作り~♪
おとまり vol.1_b0205389_9113729.jpg

ちゃーーーんとお手伝いしてくれたんですよ~。

起きて来た娘
「お母さーーーんっ!もう一泊して帰り~~~!!!」

その一言に、
夜ririゴンを寝かせたら帰る予定だった私・・・。
「そうしよっか~!」と、早速RRHGに電話~♪
ririゴン「じーーーじーーーーっ!あのね~ばーちゃんもっかい(もう一回)とまっていい?」
と・・・ダメとは言えないririゴンを使う母娘(笑)

作戦成功ーーー!!!☆(*^^)vエへへへ


その夜は今度は娘とririゴンとの3人での夕飯&068.gif^^*
また、女同士いろーーーーーんな話に花が咲きました。


***


Vol.2に続きます。
よかったら、お付き合いくださーいませ^^

by riri-chuchu | 2012-04-25 09:41 | ririゴン