人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園あそび

***ブログお休み期間の出来事シリーズです***


***

3月の終わりパワーもらいにririゴンに会いに行って来ました。


みんなでririゴンの新しい保育園への準備の買い物を終えて午後からこちらへ


小高い丘に芝生も敷き詰められた筑紫野市総合公園
公園あそび_b0205389_9371875.jpg

お天気にも恵まれたこの日は公園あそび日和♪
ririゴンも上の方にある遊具のある公園まで「よいちょっ!よいちょっ!・・・。」と頑張って登りきりました~。

途中駆けあがってく娘に、
自分もまだ2才でおぼつかないのをよそに、ママを気づかい心配して
「ママーーーーっ!おちるよーーーーーっ!あむないよーーーっ!」と心配(笑)

ママ&パパが上で待ってるよ~!
公園あそび_b0205389_9452926.jpg


海賊船の中に色んな遊具がありました♪
公園あそび_b0205389_946634.jpg

楽しそうーーーッ!

ママと二人このすべり台にririゴンも挑戦!
公園あそび_b0205389_9483323.jpg

ばーちゃんは下でカメラ構えてスタンバイ~!

おーーーーーっ!出て来た出て来たよ~~っ♪
公園あそび_b0205389_9494038.jpg

ririゴン顔ひきつり気味です~ぅ。。。怖かったのかな~???それに引き換え娘!大喜びしとるやん~(笑)
公園あそび_b0205389_9512086.jpg

最後は少し笑顔も~「おもちろかったよ~ばーちゃんっ!」と~♪
公園あそび_b0205389_9532730.jpg


小猿の様に登る練習必死にしています^^*
公園あそび_b0205389_9551748.jpg

フリーフォールの様な傾斜90度近くあるすべり台は娘もさすがにビビってました^^*
子供達はビュンビュン滑ってました~さすがっ!

やっぱり小猿~~♪
公園あそび_b0205389_1012293.jpg

登る事がとにかく大好きなrriゴン~。

その後は走って――走ってーー!
公園あそび_b0205389_103271.jpg

公園あそび_b0205389_10213472.jpg

  (画像お借りしています)
最後のこの長いロ―ラー滑り台、私も年甲斐もなく娘にそそのかれ滑ったけど、
ぅもうーーーお尻から火が出そうな程っっっ!!!熱いの痛いの~~~ったら(@_@;)
後からお尻に敷くマットがあった事に気づきました(*_*;

このririゴンの最後の表情が物語ってます・・・。
公園あそび_b0205389_10134437.jpg

「ばーちゃんっ!もうーしゅべりだいせんけん~おうちにかえろうっ!」

滑り台三昧でさすがのririゴンもお疲れ~~^^*


***

ririゴンとの楽しい春の1日でした♪
by riri-chuchu | 2012-04-23 10:22 | ririゴン