35年

ブログをお休みさせて頂いてる間の出来事をゆっくりペースですが更新させてくださいね。


***


3月の終わりの日、私が小学校時代の時の同窓会がありました。


小学校6年2組の時の友達と、かれこれ・・・・・。

  そう、35年ぶりに集まりました。
(みなさん、まだ生まれていないかもですね^^;)


小学校の時に転向して以来まさに35年ぶりに会ったお友達もはるばる東京から駆けつけてくれたり、中学の時に引っ越して行った懐かしい友達も長崎に熊本からも。



諸々と私RRBBバタバタしていたので同窓会に出席できるかギリギリまでわからなかったのですが・・・。


なんとか当日参加させてもらえる事が出来ました。


懐かしい顔ぶれに35年と言う年月がタイムスリップしたかの如く、童心の時の気持ちに一気に舞い戻り心から本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。


b0205389_2330291.jpg



当時の担任の先生もお元気でいらしてくださり御年80才になられていました。



b0205389_14191867.jpg

先生(前列右から3番目)、変わらーーーんメチャ若いーっ!
先生よりも先生に見える人も(笑)
そして・・・先生こんなに小さかったかな・・・と・・・。

30数年ぶりの再会にも関わらず、先生ちゃーーーんと私の事覚えてくださっていました(>_<)

「先生ー!お久しぶりです。御無沙汰しておりましたが・・・分かりますか?」
と尋ねるや否やに
「わかりますよーーーーっ!〇〇さんでしょう。変わっていないもの~~。」
と、当時のエピソードを私の方が忘れていた様なお話までしてもらって・・・感無量でした。


b0205389_15211663.jpg

懐かしさにに時間の経つのも忘れる程に話に花が咲き3次会までみーんな参加で!

b0205389_1524490.jpg

男子同士も懐かしさに感激のあまり~~ブチュ――ッ❤(笑)

結婚したり~また出戻ったり~(笑)
孫が出来たり~画家になったり~単身赴任だったり~お偉いさんになったり~みーんな色々な人生を歩んで来られてのこの日の再会。


そんなこんな肩書きなんかも垣根も越えて・・・。

友達も言ってたけど、改めて旧友って本当に宝物だなぁ・・・と心から実感した1日でもありました。


そして、この素敵な会を企画して頂き大変な御尽力をいただいた友達に心から感謝します。


また、いつの日か元気にお会い出来る日を楽しみに私も頑張ります。



***


そーんな楽しい素敵な1日を過ごさせて頂いた3月の終わりのことでした。。。
[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/18145124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri-chuchu | 2012-04-16 15:43 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)