入園

調子に乗って本日2回目の更新です^^;
***

久しぶりのririゴンネタでーすッ♪


娘が勤務の時、3月までは娘の勤務する職場の保育園(託児所)にお世話になっていたririゴン。


この4月から新しい保育園へ入園が決まり転園する事になりました。


先日の4月3日入園式でした。


新しいお友達に新しい先生今までと違う環境に最初は戸惑い緊張気味だったririゴン。
初日はさすがにママとのお別れの時には涙だったそうで・・・(;_;ううっ、、、

でも3日目にはすっかり慣れ以前の園ではお昼ご飯はママ手作りのお弁当だったのですが
初めての給食もぺロリと平らげお代りをする程食欲も旺盛だそうでっっ、、、(笑)
そのせいか、少しぽっちゃりちゃんに~~。

お家に帰って保育園の事を聞いた娘に、
「ママーーっ!あたらちいほーくえんたのちいーーーーっ!」とお話してくれたそうで・・・
当初心配していた娘もririゴンの言葉にホットしたようです。


新しい環境でまた一つ階段を登り始めたririゴン。

b0205389_10145162.jpg

少しずつ少しずつ大きくなってていいんだよ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/18116741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ciao_handmade at 2012-04-11 11:36
ririゴンちゃん、ご入園おめでとうございます^^
楽しく通園してくれるのが何よりだよね。
ねーさんのブログ復活、嬉しいです!
まったりペースの更新で大丈夫だよ~~!!
ねーさん節を聞かせておくれ^^
Commented by luna at 2012-04-11 14:53 x
わ~!お帰りなさーい!
ririゴンちゃんご入園なんですねーおめでとうございます♪
もうそんなに大きいんですねー
私もブログ復活嬉しいです!
ねーさんのブログってなんだか元気が貰えて、楽しくなれるんですもの♪
(↑ですよね?ciaoさん(*^^*)そしてこんにちは♪)
でもゆっくりペースで良いですよ~!
たまにねーさんの楽しいブログ読ませて下さい♪
Commented by fu-ko-handmade at 2012-04-11 19:13
ねーさんおかえり~~^^*
待ってましたーー♪

メールしよメールしよ、思ってたけど、
いちばんの言葉が見つからんで・・・
fu-koパワー(どんなん?笑)送らせてもらってましたっ☆

これからも楽しみにしておりますね♪
Commented by lilylune at 2012-04-11 22:46
ねーさん
ゆるーりいきまっしょーぉ^^


りりごん入園オメデトウ♪
成長は嬉しいけどちょっぴし寂しくもありますね★
Commented by riri-chuchu at 2012-04-12 16:53
ciaoちゃん☆
ありがとうでーす^^♪
又新しいお友達たくさん作ってほしいなぁ。。。
ririゴンからいつも聞く名前はどうも男の子の名前が多いんだよね~(笑)
ブログ復活喜んでいただけてねーさんの方が嬉しくて感激ーっ!
ありがとう~ciaoちゃん!
ねーさん節かぁ~こぶしも利かさないけんね(笑)
Commented by riri-chuchu at 2012-04-12 16:57
lunaちゃん☆
ただいまーーーーっデス♪
待ってて頂けてねーさん嬉しくて感激雨アラレ~~ッ(古っ!)
いやぁ~こんなオババブログなのに・・・嬉しいお言葉本当にありがとう。
ねーさんこそ励みになります!
暫くはゆっくりなカメさんペースになりますが・・・気長に又遊びに来てくださいネ☆
Commented by riri-chuchu at 2012-04-12 17:00
FU-KOしゃん☆
たっだいまでーす♪待っててくれたなんてっっっ・・・うるうる(;_;

なーにをおっしゃいますか!
とーんでもないないっ!ちゃーんとFU-KOパワー(効き目強力な!笑)届いてましたよ~❤

ありがとう~ね。
Commented by riri-chuchu at 2012-04-12 17:04
そらっち☆
ありがとう~そらちゃん❤

せっかちな性格のねーさんには似合わんゆる~りペースやけんど・・・^^;
暫くは・・・お付き合いくだされ~♪

そらちゃんとこも娘ちゃん達進級おめでとう☆
ほーんと成長は嬉しくもあり又寂しさも・・・複雑ね。
by riri-chuchu | 2012-04-11 10:21 | ririゴン | Trackback | Comments(8)