人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園

調子に乗って本日2回目の更新です^^;
***

久しぶりのririゴンネタでーすッ♪


娘が勤務の時、3月までは娘の勤務する職場の保育園(託児所)にお世話になっていたririゴン。


この4月から新しい保育園へ入園が決まり転園する事になりました。


先日の4月3日入園式でした。


新しいお友達に新しい先生今までと違う環境に最初は戸惑い緊張気味だったririゴン。
初日はさすがにママとのお別れの時には涙だったそうで・・・(;_;ううっ、、、

でも3日目にはすっかり慣れ以前の園ではお昼ご飯はママ手作りのお弁当だったのですが
初めての給食もぺロリと平らげお代りをする程食欲も旺盛だそうでっっ、、、(笑)
そのせいか、少しぽっちゃりちゃんに~~。

お家に帰って保育園の事を聞いた娘に、
「ママーーっ!あたらちいほーくえんたのちいーーーーっ!」とお話してくれたそうで・・・
当初心配していた娘もririゴンの言葉にホットしたようです。


新しい環境でまた一つ階段を登り始めたririゴン。

入園_b0205389_10145162.jpg

少しずつ少しずつ大きくなってていいんだよ・・・。
by riri-chuchu | 2012-04-11 10:21 | ririゴン