祝宴

今日はもう一丁、息子ネタですっ^^;
(ひつこくて・・・すんませーんっ)



*****

3月3日(土曜日)ひな祭り大安吉日

女の子の節句でもあるこの日、息子のお嫁さんになってくれたAちゃんのご両親様と食事会を~。

Aちゃんと息子は地元の小学校・中学校と同じだったのですが、女の子と男の子の親と言う事や1学年違うので御両親のお顔が結びつかなかったのですが・・・

お会いしたらなーんとまぁ!!!びっくりーーーーーーっ!!!
やはりお見かけした事のあるお母様でした~。
お父様は私は依然お会いした事があったのですがRRHGは今回が初めて~RRHGめちゃ緊張しとりましたよ
御挨拶の練習まで~^^;
「えーーっ、あっーーー、本日はお日柄もよく・・・」
そんなのスピーチの定番じゃあるまいし~(笑)と私にダメだしされ!

「初めまして・・・〇〇の父のRRHGです。この度は・・・」
こんなんでええんかの~?どうかの~?
もう、そんな難しく考えんでも・・・・上手な言葉選ぶよりも心をこめてきちんと挨拶したらいいっちゃ!!!
と、私に諭され~^^*

RRHGの緊張もMaxなので(笑)~待ち合わせより少し早めに着く様に出掛けました~。

今回の場所はRRHGも先日接待で伺った素敵なこちらで~。
b0205389_19301675.jpg

料亭 伯翆庵

木立の中に佇む離れのお部屋はとても風情もありお香の香りがなんとも気持ちをほっと落ち着かせてくれました。

祝いの膳
b0205389_19514286.jpg


女将さんの計らいでお赤飯やお雛さんでもあったので蛤のお吸い物なども・・・。

祝宴もたけなわ~お祝いに~伯翆庵の名物笹酒を女将さんが持ってきて下さりました。
b0205389_1954010.jpg

息子!飲みほしました~。

Aちゃんお父様も~!
b0205389_2251125.jpg

RRHGがこの赤い大きな杯を持つと・・・
b0205389_2262242.jpg

なーんかどこそかの襲名披露にしか見えないんですけど~(笑)

b0205389_2211586.jpg

息子とAちゃん!AちゃんママとAちゃん!記念写真を~!
そして私と息子の2ショット(すいませんっ^^;)

本当に、これからどうぞ幾久しく宜しくお願いいたしますm(__)mの気持ちでいっぱいです。


あたたかい素敵な御両親で息子も本当に幸せです。
Aちゃんのご両親を自分の親と思い大事にしていってほしいです。

それにしても幸せそうな二人を見ているだけでこちらまで幸せ気分になりました^^*
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/17917610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チッチ at 2012-03-06 11:38 x
こんにちは♪
初コメですが、いつも読ませて頂いています。
あったかいご家族話に心もほんわかです。

すてきなお店ですね。
わが家も5月に彼女のご両親に初めて会うので、この記事 参考になりました。今から緊張しています。

ちなみに私も千春さんだ~い好き!
Commented by riri-chuchu at 2012-03-07 08:29
チッチさま☆
おはようございます!
初コメント、すごーーーく嬉しかったです♪
そしてこんな拙いブログ読んで頂いてるなんて感激です(>_<)
本当にありがとうございます。

チッチさん所も5月に初めて???
って事は息子さんがいらっしゃるのですね。
こんな私の記事でも少しでも参考になって頂けたなんて光栄ですっ!
緊張・・・しますよね~!でも案ずるより産むが易しでしたのでチッチさんもあまり緊張なさらずに頑張ってくださ~い!
応援していますっ!

そしてそして~チッチさんも千春さんだ~い好きなんですね~~!
なんだか嬉しい~~♪
by riri-chuchu | 2012-03-05 22:19 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)