47才

私・・・また一つ歳を取ってしまいました~^^;

2月16日、昨日ではれて無事に47歳になったRRBBですっ!

あぁぁぁ・・・・・それにしても1年経つの早すぎるーーーーーーーーーーっちゅうの。

わが家のカレンダーに大きく「〇〇誕生日!」と書いていたのでこっそりRRHGなんか067.gifとかさぁ~プレゼント用意してくれてたり~なーんて期待は端からしておりませんでしたが・・・(笑)

まさか気づきもしないなんて~~~(T_T)


もうーっ私シビレきらして自ら、「あのう~今日私誕生日なんやけど~~~~。」ゆーたよっ(笑)

そしたら「おーっ!そうやった今日誕生日やったか~~?」って今更ながらの疑問符・・・
ほーんと「どんだけ~~~ぇ」ですよ。

RRHG最悪でしょう~~でもそれがRRHGなんですけどネ
今始まったことでは・・・(笑)

思い出したけど・・・そーいえばもう何年前になるかな~~~???
出張先から結婚して初めて花キューピットでバラの花束が届いた時には嬉しさと同時に
「あらっ!なにしでかしたんやろう・・・なんの罪滅ぼしやろうか・・・?」って変に疑ったものでした(笑)


RRHG~!
いいーんですっ!いいーーんですっ!プレゼントは自分で自分にちゃんと買いますので~^^*


娘&Tちゃん(娘婿)からの誕生日プレゼントです。
b0205389_144450100.jpg

〇〇病院からのお手紙ですが・・・なんだと思います~?^^*

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
b0205389_14454178.jpg

人間ドックでした~~\(◎o◎)/!

普段身体の検査なんて何かない限りしないもので・・・・
お陰さまで今まで大した病気もなく健康にこの歳まで・・・って元気しか取り柄がないんですが^^;
でもとても有難いことだと思っています。
そんな私へ娘&Tちゃんがいい歳になった私の身体を心配してくれて・・・考えてくれたプレゼント。
さすが看護師らしいセレクトにあっぱれです^^

でもホントは・・・今まで検査なんて大してしたことないわ・た・し。
胃カメラ(初)とかめちゃ怖いんですぅ。。。
この歳で怖いーっとかゆーても可愛くないですが・・^^*
後、何年ぶりになるだろう~婦人科の検査も(恥)
女医さんにして頂きました!

娘夫婦が考えて~心のこもったプレゼントの人間ドック、頑張って受診してきまーすっ!

本当にありがたいことです(涙)


でも、昨夜のRIRIゴンからの電話~♪
もしもし~?ッて言うと少しの間の後に・・・大きな声で
「っぶばーーーーーーちゃん!!おたんじょうびおめれとうーーーーーーっ!」

もうーーーばーちゃん、嬉しくて嬉しくて電話口で涙が出ましたよ~~(>_<)
RIRIゴン娘と練習何度も何度もしてくれたみたいで^^*
娘の「さんはーいっ!」の小さな掛け声に続き・・・。

なによりのばーちゃんの誕生日プレゼントでしたよ~ほんとうにありがとうね❤


いつまでも元気でRIRIゴンと遊べるように、
ママとパパにもらった素敵なプレゼントでばーちゃん元気印もらってくるけんね~♪
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/17820168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コトリネ at 2012-02-17 19:59 x
ねーさん、お誕生日おめでとぉぉぉぉぉーーーーー❤❤❤❤❤❤❤
また素敵な大人の女性としての一年が始まったんだね(^^♪
私もねーさんみたいな素敵な47才になりたいな。
ホント、ねーさんは私の目標なんだよ~(*^。^*)
なので、いつまでも枯れない女でいてね❤

HG覚えてないんだ(~_~;)
愛する妻の誕生日くらい覚えてなきゃダメじゃんね~。
HG、あっぷよっ!! (なんてね。笑)

さすがはねーさんの娘さん、しっかりしてるぅ~。
本当に親を想ってのプレゼントだよね。
私も見習わなきゃ!!
Commented by lilylune at 2012-02-17 20:07
ねーさん、おめでと❤
あは。忘れるくらい長く一緒にいるってことで^^
むすめさん気の利いたプレゼント、素敵♪♪♪
わたしも見習わないとな^^;
あ。ことっちと同じこと書いてしまったわ(笑)
ねーーーー^^v
Commented by ashachka at 2012-02-17 21:05 x
ねーさん、おめでとうございます♪♪
ステキに歳を重ねてゆく、深みをもたせていく、
そんなねーさんの姿、お手本にして私も歳をとりたいです。

ムスメさんらしいプレゼント、そしてririゴンからの電話口でのプレゼント、とってもとっても素敵です。
人間ドック、しっかり受けてきてくださいね^^。
健康が一番大事♪
Commented by kokoperi at 2012-02-17 22:03 x
相変わらずできたお子様達ですね~。きっとねーさんの育て方がいいんですね。本当に。
お誕生日おめでとうございます。
健康は本当に大事だよ!難病患者の私が言うと説得力あるっしょ。健康あっての毎日なのです本当に。いつまでも元気でいてくださいね。
Commented by merci at 2012-02-18 11:21 x
ねーさん❤お誕生日おめでとうございます!!
ririゴンからのラブコール♡ そしてウルウルねーさん♡に、
こちらまで嬉しくなって、心ほくほくです~♪

先日母と人間ドックの話していたところでした^^; 自分ではなかなか受けれないようで・・
プレゼントに!!ってなかなかいいなー。
ねーさん、頑張ってきてくださいね。
Commented by luna at 2012-02-18 20:53 x
おたんじょうびおめでとうございます♪
本当にお若いねーさんに尊敬のまなざしです><
ドッグのプレゼントねんて素敵です~ねーさんの事本当に大切にされてるんですね!
私も母の誕生日のプレゼントにしてみようかな(^w^)

Commented by teruteru-2011 at 2012-02-18 23:52
お誕生日おめでとうございます!!!
わぁお!!今年は人間ドックのプレゼントなんだー!!!
すごーーーい(@_@;)
さすが看護師さん☆
去年は確かパセリの鉢だったような・・・。
娘さんのお誕生日プレゼント、毎年楽しみになりそうです^^*

ねーさんのように、私も素敵に年齢を重ねていきたい。。
いつまでもずっと若くいられるための秘訣、あったらぜひ教えてくださいねー!!
Commented by Nori at 2012-02-19 00:26 x
ねーさん♪♪ お誕生日おめでとうございます☆
おんなじ2月なんですねー!!しかも10日ちがい♫
勝手にとっても嬉しいです♥
すこーしでも ねーさんのような女性に近づけるといいなぁ☆
がんばろうっ!!

娘さんたちのプレゼント☆素晴らしいですね!!
目からウロコでした!!

ririゴンちゃんのメッセージ最高に嬉しいですよね☆
ちっちゃなコが一生懸命話すことばってほっこりしますよね!!
(言い間違いとかもかわいくて仕方なくありませんか??)

ねーさんにとってこの1年がステキな毎日で満たされますように☆
Commented by riri-chuchu at 2012-02-19 07:36
コトっち☆
おはよう~お返事遅くなってごめんねーっ。

お祝いのコメントほーんとありがとう~☆
幾つになっても「おめでとう」って言ってもらえるとやっぱり嬉しい―っ♪

RRHG、ねぇ~っ悪いヤツよーん!
端から私が自分で好きなモン買うやろう~って思っとるみたい(笑)
確かにRRHGのセレクトはっっっ・・・・^^;

コトっち!それにしても身に余るお言葉にねーさん恐縮ーっ。
こーんな47歳を目標にしてはいけません!
間違いなくおっさんになります笑♪
でも、嬉しいお言葉に恥じぬ様に枯れない女で居続けれる様に頑張るーっ!

娘に・・・強行手段された~^^*
Commented by riri-chuchu at 2012-02-19 07:41
そらっち☆
お返事遅くなってごめんね。

お忙しい中お祝いコメントありがとうね~❤

RRHG・・・そうね27年も居たら忘れることもたくさんネ(笑)
お互いさまってことで~^^*

娘・・・。
色々考えてくれたみたいやけんど~ここいらで1発突貫工事させとかな~って思ってくれたみたいで^^;

いやぁ・・・ありがたい事です。。。
Commented by riri-chuchu at 2012-02-19 07:50
ashachkaちゃん☆
お祝いのコメ、忙しくされてるのにほーんとありがとう❤
お返事おそくなって・・・ごめんね。

ashachkaちゃんのもったいないお言葉に・・・
ねーさん、襟を正しましたよ^^*
こんな私なのにそーんなお言葉いただけて身が引き締まる思い。
ありがたいお言葉に恥じぬ様に精進してまいります!

でも・・・お手本はまずいよ!とRRHGがゆーと思います(笑)

そうだね健康1番!ありがたく受けてきます~ネ

Commented by riri-chuchu at 2012-02-19 08:30
kokoperiちゃん☆
コメントありがとう~♪
ほーんとに・・・そうだね。
健康で居れる事が当たり前とは思わずに感謝して日々を過ごさないけないのに・・・ついつい・・・いけませんねっ。
kokopariちゃんの言葉、ずしーんと胸に響いたよ
kokoperiちゃんのいつも前向きで頑張ってる姿にねーさんの方が教えてもらってるよ。

本当にありがとうネ
Commented by riri-chuchu at 2012-02-19 08:38
merciちゃん☆
おはよう~今朝はまっ白の福岡です❆

merciちゃん~コメント、本当にありがとう❤
ririゴンからのラブコールはたっまらんでした(>_<)
溜めの後の勢いあまって「っぶばーちゃん!」っなんて~もうもう❤❤(笑)
バババカやろ~ホント^^;
でも、ほくほくしてくれて嬉しい~っ♪

おっ!人間ドックの話題が~?
そろそろ1回・・・って分かってても~なかなか行かないものでねっっ、、、

なので、怖いけどありがたく受診して来ます^^*
Commented by riri-chuchu at 2012-02-19 08:46
lunaちゃん☆
お祝いのコメントありがとう❤

なななっっっなにを!おっしゃいますやら~。
ねーさんなんか尊敬できるモンあったかいな???
探す方が大変なのに・・・ありがたきお言葉に恥じぬ様に生きてまいりますっ!

ねーさん若いつもりでいても、娘はやっぱり心配してくれてるようで・・・。
ありがたい事です。

lunaちゃんも今度、お母様にプレゼントなさったら感激されると思うよ☆
Commented by riri-chuchu at 2012-02-19 08:58
テルテルちゃん☆
うわ~んテルテルちゃんお元気ですか~?
ねーさんブログには毎日遊びに行かせてもらってるよー♪
娘ちゃんバレエ始められたんだね~めちゃめちゃ可愛いだろうな❤
レオタード姿今度UPしてネッ♪

ほーんと看護師らしいプレゼントに・・・参りました^^;
来年も、血圧測定機とかさぁ~医療に関係あるものなんやろうか(笑)
テルテルちゃんにも楽しみにしてもらって・・・娘考えるやろうなぁ^^*

テルテルちゃんにまで身に余るお言葉をっっっ、、、
素敵なんてめーっそうもないっ!!!
いつまでも若く・・・ほーんと女性にとっては憧れるよね。
お教え出来る秘訣なんてなーんにもないけどっっっ^^;ねーさんが教えてほしいーーーーっ!
ただ、気持ちだけは20代のつもりで~居る事かな?^^*
Commented by riri-chuchu at 2012-02-19 09:10
Noriちゃん☆
外真っ白で綺麗だよ~おはようっ!

お祝いのメッセージありがとうデス❤
そうだった!オンナジ2月生まれ同士みずがめ座だね~♪
嬉しい~。

こんなおばちゃんのねーさんにNoriちゃんからももったいないお言葉頂戴してしまい恐縮しとりますっ。
改めて背筋をシャキ―っと!!!

ririゴンからのメッセージにはほーんと泣けました(>_<)
上手に言えるまでに練習してる姿やらが浮かんで・・・涙

そうそう!言い間違い~たまらん可愛いね❤
ちなみにririゴン、リモコンをミヨコンって言うのがツボのばーちゃん笑♪

福岡会~もう少し暖かくなったら実現させようネ☆
by riri-chuchu | 2012-02-17 18:53 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(16)