弾丸トラベラーvol.3(1月9日編その2)

またまた続きでーす^^;

晴れ女のねーさん!!!
この2日間共にお天気で~この日なんて春を思わせる程の陽射しでした058.gif


長崎鼻パーキングガーデンから1分ほどの所へ車を移動しお土産屋さんの駐車場へ。
ずっと昔からあるようなお土産屋さんが立ち並んでます。


車を停めさせてもらったお土産屋さんで冷たく冷えたパインを買ってかじりながら~。
b0205389_19231724.jpg

b0205389_19272860.jpg

海風が心地よかった~。

午前中はパーキングガーデンと言い、ここでもよーく歩きました!
お土産を少し買ったら次なるな場所は~~。
因みに男子陣は芋焼酎!ねーさんは知覧の美味しいお茶を~後もろもろネ^^*
(1/15追記:匿名希望様からのコメントにて御心配頂きましたので詳細を追記しておきます!お土産の芋焼酎RRHGは得意先へ発送してもらい、息子は彼女のお父さまに、息子の友達M君はおばあちゃんへと持ち帰りました)


幻の怪獣ネッシー(みなさんは知らないかなっ?^^;)ならぬイッシーで有名な池田湖へ

息子で記念撮影を~っと思ったらさすがに20才の息子恥ずかしいとっっっ、、、(笑)
b0205389_19353267.jpg

仕方なくねーさんで^^;

長さ2メートル程のうなぎがっ!!!
b0205389_19371310.jpg

b0205389_19383880.jpg

小さな魚は鯉で、この大ウナギの餌だそうです。

ここでは人が居なかったので恥ずかしくなかったのかこのタイミングで息子!(笑)
b0205389_19393926.jpg

息子一人が恥ずかしいなら友達M君と一緒にこのイッシー君にまたがっての記念写真を~!
と、薦めましたが(笑)・・・
「イヤぁ~お母さんがエエよ~お母さん撮っちゃるけん!」と・・・^^*
b0205389_19412263.jpg

そっか・・・息子も20才を過ぎたらね・・・恥ずかしいわね~そりゃそうだっ!
でも、40を過ぎると恥ずかしくなくなるんよ~笑

さぁ、良い時間になって来ました。
鹿児島を後にそろそろ帰路の途へ・・・。

b0205389_1948255.jpg

桜島サービスエリアで食事休憩をとって、別腹のクレープを買おうとしたら男子達もいる!との事で4つ買ったのにRRHG二口目でギブUP!!!
RRHGの分もで・・・ねーさん2個完食ーーーーーーっっっ。

お腹は満腹に満たされ後は男子陣に運転を頑張ってもらい弾丸トラベラーの旅は楽しく無事に幕を閉じたとさ・・・。

お し ま い。


急遽決行の旅でしたがこれはまた違う意味でとても楽しかったです!

また、一つかけがえのない思い出が出来ました☆

息子達20才になっての大人の修学旅行!なにか感じとってくれたかな・・・。

感想文書かせようかねっ(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/17599948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi at 2012-01-13 01:22 x
ねーさん、今年も宜しくお願いします。
年賀状ありがとう。パパがririゴン見て、超可愛いーーーって言ってた。
ほんと、可愛いーーー

知覧特攻記念館、私も娘が生まれる前に行ったよ。
なんだか、ちゃんと見ないといけないのに、お手紙とか最後まで見れないと所もあった。悲しくて悲しくて。
ねーさんのお話を聞いて、私も次は娘が理解できる頃にもう一度行こうと思ったよ。

長崎鼻や池田湖、就職してすぐの頃に友達と行ったな~懐かしい♪
免許も取ったばかりで、運転したくて、高速飛ばして行ったよ!

それにしても、ねーさんの決断力の早さ、すごい!
私も見習わなければ。
今年も、いろんな事を勉強させて下さいね。
Commented by riri-chuchu at 2012-01-13 11:35
kumiちゃん☆
ねーさんこそっ、今年もどうぞ宜しくです。
パパさん、ねーさんを感激させる事言ってくれるね~^^*
バババカやけ、マジで嬉しいよ~ありがとう!
くれぐれもパパさんに宜しく御伝えくださいネ

知覧、kumiちゃんも訪れた事あったんだ。
今回はねーさんも3度目やったけ心の準備も出来てて改めてゆっくりとお手紙や遺書に目を向けれました。
息子も、遠い昔では無くつい何十年前に自分と同じ年位の人がこんな壮絶な体験を・・・それは衝撃的でそして胸に訴えるものがあったみたいで・・・。
暫くは座ったままでその場から離れられなかったみたい。

それにしてもkumiちゃんも中々のチャレンジャーだとお見受け!^^*
免許取ったばかりで鹿児島までとはっっっ、、、凄いっ!!!

勉強だなんてっな―にをっ!!!
kumiちゃんの優しさに触れさせてもらって教わるのはねーさんの方ですよ。
Commented by lilylune at 2012-01-13 14:33
ねーさんへ☆
まさに弾丸のような更新!!食い入るように見てきました^-^
やっぱ今年もすばやいわ。パワーアップしてますやん(笑)
知覧の記事では私も泣いてしまいました。
作られた物語ではなく・・数々の尊い命の大切さを教えてくれてありがとう!

今年もどーぞよろしくお願いしますーー☆

Commented by riri-chuchu at 2012-01-14 10:20
そらちゃん☆
更新まで弾丸やったね~笑!
にもかかわらず、読んで頂きありがとう~(^^)
パワーアップ??そうなれば良いけど・・・^^;
スタート飛ばし過ぎて後半バテとるかもっっ。

知覧の話はね涙なくしては・・・(;_;
息子の心の片隅に・・・と思ってたけどよーと叩きこんでやっとかんといけんっっ^^;

ねーさんこそ、今年も変わらず宜しくお願いします★
Commented at 2012-01-14 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri-chuchu at 2012-01-14 23:27
鍵コメさま

初めまして。

この度は私の表現の仕方により至らぬ御心配をおかけしまして申し訳ございません。
お気づかいくださった件ですが、それぞれがお土産として持ち帰った差し上げたい人への物でしたので勿論その様な事はなかったのですが・・・。
誤解を招くような私の表現の仕方がまずかったのかもしれません。
御心配、そして御心づかい頂き心よりおわび申し上げます。
ご丁寧にありがとうございました。
by riri-chuchu | 2012-01-12 19:58 | 旅行 | Trackback | Comments(6)