人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の子守おさめ VOL.2

続きまいりまーすッ♪


12月24日、Xmasイブ☆
ねーさんへのサンタさんのプレゼントはririゴンとのイブでした~。

朝までぐっすーり寝て充電完了したririゴンは朝から絶好調~~♪
朝1番から歌を唄いながら踊りもつけてririゴンノリノリで~(実は昨夜もでした^^*)
急いで携帯で動画撮るのに必死で写真はすっかり忘れてました^^;

今日は、ひらひらスカートが良いーーっ!とririゴンコ―デですっ。
やっぱりヒラヒラ好きなんだよね~女の子ならではやもんねっ❤

おままごとで、お弁当作ってくれてるそうです^^*
今年の子守おさめ VOL.2_b0205389_20582278.jpg

チョキチョキとハサミも大分上手に使えるようになりました。
このハサミ、紙は切れても髪は切れないそうで^^*安心。
今年の子守おさめ VOL.2_b0205389_20593892.jpg

ひとしきり遊んだらコトンとお昼寝。。。
今年の子守おさめ VOL.2_b0205389_21194432.jpg

目が覚めたら・・・。
今年の子守おさめ VOL.2_b0205389_2131148.jpg

2階のririゴンのお部屋へ移動して~♪
今年の子守おさめ VOL.2_b0205389_2141273.jpg

今度はなんだか楽器を叩いてのノリノリririゴン♪

またまたねこちゃん一緒です^^*
ブランコしたり~鉄棒したり~ばーちゃんもちてーーっ!と誘われましたが些か無理でっっ(笑)
今年の子守おさめ VOL.2_b0205389_2165074.jpg


今年の子守おさめ VOL.2_b0205389_2110441.jpg

すべり台も逆走犯!登りにくいのかワンピース脱いで、終いには靴下も脱ぎ捨てこの格好!
女の子やなくなったとです(笑)

大好きなねこちゃんにも滑り台を~♪
今年の子守おさめ VOL.2_b0205389_21124317.jpg


「ばーちゃん、ねこちゃんだっこちてて~~っ!」
今年の子守おさめ VOL.2_b0205389_21134493.jpg


と、言うと思ったら・・・
ねーさんが練習していたフラフープを自分も~っと^^;
今年の子守おさめ VOL.2_b0205389_21151634.jpg

そーして〆はお外での恒例のシャボン玉あそび~っ。
この日は朝から小雪舞うほどの寒い日でしたが・・・
ririゴンにはそーんなのおかまいなしで~っっ(う――ッ寒っブルブルっ(>_<))
今年の子守おさめ VOL.2_b0205389_21155281.jpg


夕方までめいっぱいririゴンにたっぷ~~り遊んでもらいました~♪

ねーさん、この日イブの夜は今度は息子達カップルとの約束があったのでTちゃん(RRPP)が夕方仕事から帰ってきたら家に戻らなければいけませんっ。
今年最後の子守をし終えたばーちゃん
心を鬼にして・・・毎回だけど別れは辛すぎるっ(>_<)


そして無事に帰ったねーさんへのクリスマスプレゼントがありました!

じゃーーーーーーーんっ!!!
今年の子守おさめ VOL.2_b0205389_21265965.jpg

参鶏湯サムゲタン!
コラーゲンたっぷりだし~高麗人参が丸まんま入ってて疲労回復には抜群の効果!
息子から私へのXmasプレゼントでした^^*
身体は勿論ですが、心もほっかほかに温まりました~。

クリスマスだから~と、息子達カップルからの夕食のお誘いを受けRRHGと二人して御馳走になりました。

行きつけの地鳥料理屋さんで1度も食べたことなかったサムゲタン!
色~んな意味で美味しかったーーーーーーっ!
お陰でお肌もプルプルに~(?^^;)なったし、今日も突貫工事のエステに行って明日への準備は万端ですっ!

今年の締めくくり行ってきまーす!
by riri-chuchu | 2011-12-28 22:57 | ririゴン