人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の子守おさめ VOL.1


いよいよ、今年も残すところあと3日になりました。

年賀状も先日無事に投函し終えて、今日は明日への顔の準備に朝からエステに出掛けて^^;~後に車を洗車し~義母の所へ寄った後、自宅に戻り仕事を片付けたら大掃除!

そして先程、また義母の所でお世話をし終えて・・・ブログ更新しています^^*

ねーさんも今日も1日頑張ったぞーーーっ!

そして、みなさんもお疲れさま~~っ!




***

先日のお話ですが・・・12月23日の祝日、娘、友達の結婚式へ~。

と、言う事は・・・

ばーちゃん呼び出しくらいました~(笑)

いやぁ~喜んで~お世話させてもらいますっ^^*


ririゴン連れて娘、美容院でヘアメイクしてもらってるとの事だったのでririゴンハウスではなく美容院へririゴンをお迎えに!

「ねこちゃん」(ホントはトラの赤ちゃんやけど^^;)と今日も一緒でしたよ~♪
今年の子守おさめ VOL.1_b0205389_19444272.jpg

車の中で色んな楽しいお話しながら夕食の買い出しに一緒にスーパーへ行きました。

娘はニ次会にも行くので今夜は、ririゴンとTちゃん(RRPPりりゴンパパ)と私3人での晩御飯!
「おでん」をririゴンと一緒に作りました。
お鍋の中に、そろーっと玉子や大根やこんにゃくなど入れる係のririゴン。
お玉で上手に出来ました。
最近はとってもお料理作りに興味があって、ままごと遊び大好きな遊びになっています。

おでんが染み込むまでテレビを見たりしながら~。
今年の子守おさめ VOL.1_b0205389_19512951.jpg

今年の子守おさめ VOL.1_b0205389_19523721.jpg


お友達に頂いた大きなみかん「パール柑」をみかん大好きなririゴンにお裾わけ~。
ririゴンの顔とおんなじ位のおおきなパール柑にririゴン大喜びです!
今年の子守おさめ VOL.1_b0205389_19542997.jpg


くんくんと香りを嗅いで~「おいちしょうーーーっレモンみたい~っ」だと~♪
今年の子守おさめ VOL.1_b0205389_2044587.jpg

パパが帰ってきてご飯食べたら食べようね~っ♪

お昼寝をしていなかったririゴンだったのでTちゃん帰る前にねーさんお先失礼してririゴンをお風呂へ!
今年の子守おさめ VOL.1_b0205389_2064666.jpg

このクマさんパジャマふあふあでお気に入りなんです♪
この前~ririゴンと一緒にお出かけした時にねーさん御買い上げ^^*

2次会から帰って来た娘を見てririゴンったら~。
「ママーーっ!なんかかわいくなっとう~なんかママかわいいーーーっ」
だって~~!!!!!
もうーーー吹き出したよっ^^
髪をアップにしてドレスアップしたママを見ていつもと違うママにririゴンもまだ2才やのにホーント既に女の子なんやなぁ~とばーちゃん感心しました。
そう言われた娘、何よりも嬉しかったのか
「ありがとーーーーーーっ!ririゴンーーーっ!」とムギュ―っと抱きしめていました^^


娘、明日は遅出の出勤だそうで・・・
ririゴン寝た後に娘夫婦とで又晩酌068.gif
最近、ビールがとーんと美味しいーーーっ!

休肝日、作らないけんよね~yocceちゃん^^;
365日年中無休やもんなぁ・・・。



VOL.2へ続きます。。。
宜しかったらお付き合いくださいね(^^)

by riri-chuchu | 2011-12-28 20:26 | ririゴン