「おみや」

先日の話になりますが・・・

RRHG、毎年恒例のおっちゃん仲間による忘年会旅行に大分は別府へ~!

楽しかろうね~~ええよなぁ~。

想像しただけでも・・・楽しくないはずがないっ!

マイクロバスをレンタルして総勢13人で~おっちゃんばっか。

ねーさんもそーんな忘年会してみたいよ~^^*

おばちゃんばっかで~どんなんなるんやろうね~ある意味怖い気もっ(笑)

そーんなRRHGのねーさんへのお土産ですが・・・^^;

b0205389_18122511.jpg


地味ぃ~~な写真になりました(笑)

プリンは良しとして~そば饅頭にじじじっっ自然薯???!!!

そして禅海と言う有名な和菓子だそうで求肥で胡桃とあんこを包んだお菓子で、その柔らかさは三ヶ月も続くらしいです。

そば饅頭も蕎麦の香りがプンプンしていて美味しかった~~。
自然薯もお出汁で伸ばしあつあつご飯にかけてとろろごはんにして頂きました~~。最高ーーーっ!
禅海はまだ寝かせております(笑)3か月目を楽しみに・・・は冗談ですが(笑)

地味なお土産^^*でしたがどれも美味しかったですっ!

RRHG~サンキュ――ッ!(堀内孝雄風に^^*)


今、思えば・・・

昔は絶対になかったようなチョイスの「おみや」が今はしっくりとくる今日このごろです(笑)





旅館での宴会に頼んでいたコンパニオンさん!

ねーさんよりも遥かに年上のおねーさんだったそうでっっ、、、(爆)

RRHG思わず「おかあさん~っ!」って言いかけたそうです(笑)

そしてゆいつの若いどころのおねえさんは女子プロレス選手まがいの27歳だったそうですが・・・

RRHGのしゃぶしゃぶ全ー部食べられたそうですっ^^

ねーさん、その話に大爆笑でした~♪

トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/17463492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri-chuchu | 2011-12-26 19:54 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)