人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ririゴンとの3日間 no.2(12月18日)


大変長らくお待たせいたしました~^^;

no.2も、またしてもバババカな記事になろうかと・・・。

それでもいいよ~っ!ってみなさんの優しいお声が聞こえてきましたので~^^*

続きまいりまーーーす♪

暫しお付き合いくださいませ。



***


18日日曜日は娘もTちゃん(娘婿)もお仕事で~。

この忙しい年の瀬に呑気に三日間家を開ける私・・・(~_~;)

しなければならない事も盛りだくさんなので・・・

お昼位には、ばーちゃん心を鬼にしてrriゴンを保育園に連れてってその足で帰ろうかと・・・
思ってましたが・・・断念っ(>_<)
結局娘達が帰ってくるまでririゴンと二人でお留守番!


ぐっすり寝てたririゴン、起きてくるなり、
「ばーちゃん、おなかしゅいたぁ~~」と・・・。
ririゴンとホットケーキを一緒に作りました~♪


私、コーヒーがどうしても飲みたいんですが・・・探すけど見当たらないんですぅ。。。

その後も頭からコ―ヒ―が離れない私、ririゴンに付き合ってもらい近くのスタバへ~。
ririゴンとの3日間 no.2(12月18日)_b0205389_14274119.jpg

昨日買った「ねこちゃん」肌身離さず昨夜寝る時も朝食の時もいつも一緒に~♪
赤い買い物カゴも必須アイテムなのです(笑)
ririゴンとの3日間 no.2(12月18日)_b0205389_1430746.jpg


日曜日の午後なのでお客さんもいっぱいでしたがマイペースなririゴンねこちゃん&クマちゃんと一緒に!
ririゴンとの3日間 no.2(12月18日)_b0205389_14304511.jpg

ririゴンとの3日間 no.2(12月18日)_b0205389_1433057.jpg


トールサイズのホットコーヒーを飲み干す間、とってもお利口さんにしていてくれました。
ちなみにririゴンはオレンジジュース&バームク―ヘン

ririゴンと二人でのスタバデートはこれで2回目です。
ririゴンとの3日間 no.2(12月18日)_b0205389_14382387.jpg

ashachkaちゃんが作ってくれたyoshieのブラウンでのバルーンパンツ&ソイラテ色のタートルカットソー、めちゃ可愛いですっ!

車に乗るとお昼寝タイムだったので、コトンとお眠に~~zzz。

お家に戻り、ririゴン寝てる間はばーちゃん→家政婦のミタ【家政婦のRRBB】に変身です(笑)
溜っていた洗濯モノに&掃除機かけ~etc・・・。
仕事がハードだからなかなか家の事までは手が回らない娘を思うこの母心・・・涙。。。
自分で言うなっーーってね(笑)

お昼寝から目覚めたririゴンとお庭で~!
れっちゅごーー!と気合入ってます^^*大好きなねこちゃんもまた一緒です!
ririゴンとの3日間 no.2(12月18日)_b0205389_14545550.jpg

シャボン玉遊びを~♪
ririゴンとの3日間 no.2(12月18日)_b0205389_14554292.jpg

ririゴンとの3日間 no.2(12月18日)_b0205389_1457572.jpg

ririゴンとの3日間 no.2(12月18日)_b0205389_14574229.jpg

ririゴンとの3日間 no.2(12月18日)_b0205389_1458043.jpg

大好きなねこちゃんと一緒でririゴンとーっても楽しそうです♪
ririゴンとの3日間 no.2(12月18日)_b0205389_1553548.jpg

ririゴン「ねこちゃんもどうじょ~!あでっ?できらんねぇ~」(訳:ねこちゃんもどうぞ、あれ、できんね~)
ririゴンとの3日間 no.2(12月18日)_b0205389_15101584.jpg

寒かったけど、この笑顔見てたらほっかほかに心が温まります^^*
ririゴンとの3日間 no.2(12月18日)_b0205389_15105120.jpg


夕方になり娘達も仕事を終え戻ってきたので、今度こそばーちゃん退散ですぅ。涙涙。。。
3日間一緒に過ごしたririゴンとのお別れはばーちゃんも泣きたい位に寂しいですが・・・
そこはぐっと心を鬼にしてririゴンにちゃんとお話を・・。
「ririゴン、ばーちゃんね、じーじまってるからお家に帰らんといけんの、でもねまたすぐにばーちゃん遊びにくるけん、おりこうにまっててね」
話しましたが・・・やっぱり聞き分けできずに
「いやーーーーだぁーーーっ!!!ririゴンもばーちゃんのおうちにいくーーーーっ」と泣きだして・・・(;_;
ririゴンに泣かれるのがなにより1番ばーちゃんには堪えるので・・・
結局、又ばーちゃんの名演技で誤魔化さざるを得なくなりTちゃん(娘婿)との掛け合いお芝居でなんとか無事に幕を閉じました~^^*

通りゃんせ~ではないですが・・・

 行きはヨイヨイ~帰りは辛い・・・ですぅ。

さぁ~RRHGのもとへ帰らなければ~~^^;




バババカ日記に、最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m
by riri-chuchu | 2011-12-20 15:27 | ririゴン