【祝】ホークス日本一おめでとう~☆

すっかり、更新御無沙汰しておりました~^^;

昨日からとても冷え込んで来てますね!
皆さん、風邪ひいてないですか~?
暖かくしててくださいね。
女子は特に冷やしたらいけないのでね~~^^

私もなんとか元気に頑張っておりまーすよ~^^*

今日も寒いのでホットな話題をお届けしまーーすっ!








***

昨日、11月20日日曜日、ねーさん大好きなソフトバンクホークスも日本シリーズいよいよ第7戦!
ヤフードームでの試合には応援に行きたかったけど行けずにずっとテレビの前で応援していました。
昨日も夕方からのテレビ中継を楽しみにしていたお昼過ぎに友達からの電話♪
「今日の日本シリーズ1枚チケット余ってるんやけど行かなーーい?」との耳を疑うほどの嬉しい電話!!!
っもうもう!!!ねーさんダッシュで支度しました~^^*

友達計4人でヤフードームへ~!
b0205389_18203331.jpg

両監督によるスタメンオーダー表の交換!
いよいよ試合開始も間もなくですっ!

先発ピッチャーはやっぱこの人!エース杉内選手です!
b0205389_18245345.jpg

宗リンにポンちゃん!鉄壁の2遊間!
b0205389_18283574.jpg

1回裏ホークスの攻撃開始~!
b0205389_18312752.jpg

ドーム内超満員のファン、こーんなに球場内の気持ちが一つになってもの凄ーーい応援です!
この一体感はほーんとうに凄かったです!感動しきりです!
b0205389_18354932.jpg

ホークスが点を入れた時やチャンスの時のヤフードーム内の声は本当に凄かったーーー!!!

車の運転は友達の弟さんがしてくれるのでこの日はねーさんも生068.gif!^^*
そして、その弟さんの友達がねーさん達女子2人にクレープ!クレープ!クレープを買ってくれて~^^
ねーさん久しぶりに女の子扱いをしてもらって超嬉しかった~(笑)
b0205389_1846884.jpg

緊張しきりの中、ホークスリード3:0で迎えた9回最終回!
b0205389_1841524.jpg

ファルケンボーグ・森福・に続き最後の一人の時には摂津!!!
b0205389_1855292.jpg

後一人で・・・後一人で・・・後一球で・・・いよいよ・・・

ベンチも今か今かと駈け出す準備!
b0205389_18565789.jpg

そしてついにこの瞬間がっーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
b0205389_18585121.jpg

b0205389_18595854.jpg

b0205389_1903529.jpg

b0205389_1911282.jpg

っもう、ねーさんも声になりませんでした。。。
本当に本当に嬉しくて嬉しくて涙が溢れてきてドーム内みーーーーんなオンナジ気持ちで、
隣の人も前の人も後ろの人もみーんな歓喜の気持ちが一つに・・・。
ファンもですが秋山監督も、選手もみーんな涙、涙、涙。。。

そしていよいよ秋山監督の胴上げです!
日本一の胴上げです!
b0205389_1961415.jpg

8年ぶりの日本一で8回宙を舞いました~!
この瞬間にこのヤフードームに居れたこと、優勝をみーんなと喜びあえたこと、ほんとうに幸せです。

あっ!孫オーナーもっ!!!^^
b0205389_19191450.jpg

b0205389_19171861.jpg

孫さーんも心から嬉しそうーーーっ!!!

そしてキャプテン小久保選手も~!
b0205389_19221016.jpg

もう号外もっ!!!
b0205389_19232690.jpg

中日ドラゴンズの選手もレフトスタンドで声援を送り続けてくれたファンの所へ挨拶に・・・。
落合監督も今期で引退なんだね・・・・
b0205389_19251540.jpg

ドアラは可愛かったなぁ~♪
b0205389_19325487.jpg

表彰式が終わった後にドーム内をチャンピオンフラッグを持って1周~!
b0205389_19343246.jpg

b0205389_19364775.jpg

日本一の今日の勝利の花火も感動でした。
b0205389_19373537.jpg

b0205389_19391199.jpg


ねーさんの大好きな我が福岡ソフトバンクホークス8年ぶりの悲願の日本一!
この感激なこの瞬間を共に同じ場所で喜びあえたこの感動は忘れません。
誘ってくれた友達にほーんとうに感謝ですっ!


帰りの車で、早速美酒を味わい^^;~さらに福岡って言うたらラーメン!!!
午前0時を過ぎてましたが・・・^^;
一蘭へ~!
b0205389_19462078.jpg


家に帰り着いたのは午前1時半でしたっ、、、。
でも、明日の寝不足なーーーんてなーんのそのっ!!!
興奮冷めやらぬその後も優勝特番を見て・・・結局眠りに着いたのは朝方でした。


優勝セールにも行きたかったけど・・・無理でした^^;


ねーさんの興奮冷めぬ話題に最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/17023329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umeko at 2011-11-21 21:46 x
わーーーい!!万歳!!!
盛りあがっとるよねー福岡☆
バーゲンとか行きたいワン☆☆
宗リン最高!!
今、かなりテンパってるけどririゴンみて元気もらっとるよ。
千春、チケットとれてよかったね!!
一蘭、すっごい見慣れとる景色やんヽ(^。^)ノ
Commented by riri-chuchu at 2011-11-22 08:59
umekoちゃん☆
うわーっ!umeちゃん~♪
福岡はほーんと盛り上がっとるねーーーっ嬉しいよーーっ♪
umeちゃんの大好きな城所選手も最後の方に出てて、ねーさんumeちゃんの事思いながら観戦してたよ~っ^^
毎日忙しそうやねっっ、、、umeちゃんfight―ー――ッ!!!ねーさんも応援しよるけね~っ(^O^)/
でも、身体壊さんごとよ~気をつけてね。

一蘭、umeちゃん見慣れた景色なんやーっ♪
Commented by ciao_handmade at 2011-11-22 11:21
ねーさん!!
ホークス優勝おめでとうーー!!
もしかしたら、ねーさんが球場で観戦してたから勝ったんじゃないっ?!
ねーさん、運が強そうだからさ☆
私はテレビで見ていて、主人と「この第7戦を球場で見たホークスファンって、最高だっただろうね!7戦目のチケットって、なかなかギャンブルみたいなもんだもんね!」って言ってたんだよ。
まさか、ねーさんがそのうちの一人だったとは!
生ビールとクレープのギャップが素敵っす。
Commented by riri-chuchu at 2011-11-23 10:54
ciaoちゃん☆
おっはよ~♪先日はとーってもセンキュ―でした❤
ホークス凄かったーっ!息子の時以来に心臓バクバクしたよ^^;
じつは・・・ねーさんねぇ、(自慢していいかい?笑)、ヤフードームに今まで試合見に行って負け試合見た記憶が無いんだっ!
勝利の女神☆ちゃうかっーー!(笑)
第7戦のチケットを取ってた友達そして急遽行くはずだった友達が行けなくなってねーさんに廻ってきたこの運・・・やっぱ持ってるぅ?(笑)

生ビールを御馳走になる事はあっても・・・
クレープを御馳走になるなんて~~しかも男子にっ!いつぶりか思い出せないーーーっ^^;
ねーさんもまだ女子やったんやぁ~(笑)
by riri-chuchu | 2011-11-21 19:57 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)