ririゴン怪獣♪

先日、また娘が写055.gifを送って来てくれました~。

今度はririゴン怪獣は何をやらかしてくれたのかしら~~♪と・・・
ばーちゃん少し期待の気持ち^^*


娘達が週末にマリノアに行った際のririゴン怪獣がこちら~!


マネキンちゃん♪
b0205389_12434759.jpg

一瞬の内にガラスウインドウの中に・・・^^*
悪戯が大好きなririゴン♪


こんな怪獣ririゴンも実は可愛いとこがあって・・・。



先日、娘が仕事を終え帰りの車の中でのririゴンとの会話。

娘「ririゴン、今日は保育園で何したと~~?」

ririゴン「あのねぇ~きょうは、ほうくえん(ほいくえん)でたまごたべたと~。」
(園児達はお母さん手作りのお弁当をみんな持参の保育園なのでその日のお弁当にririゴン大好きな卵を入れてたそうです)

娘「ほんとう~おいしかった~?」

ririゴン「ママ――ッ!おべんとうちゅくって(つくって)くでて(くれて)ありがとう!」

こーんな涙の出る様な事を娘にまだ2才のririゴンが言ってくれたそうです!
娘、思いもよらないririゴンの言葉にあまりにも感激して嬉しかったようで途中車を停めてまで電話で私にこの経緯を~。
私も聞いて、本当に感動しました・・(>_<)
怪獣ririゴンですが・・・^^;
「ririゴン本当に天使やね・・・。」って娘に言いました。

仕事も大変な上に自分やTちゃん,そしてririゴンのお弁当作りは本当に大変だと思いますが
こーんな事言ってくれたら苦労なんか一瞬で吹っ飛びますよね。

保育園の先生が、お弁当はみんなのママが一生懸命作ってくれてるんよ~ってお話してくれたのかな?
厳密に言うとririゴンのお弁当はたまにパパも作ってくれてるんですが・・・(笑)


でもやっぱり怪獣ririゴン!

モスラーにお布団を・・・^^*
b0205389_1311714.jpg

仲間っすか~?(笑)

このモスラー、RRPPが小さな頃に遊んでたそうで・・・。
Tちゃんのお母さんが大事に直してあったんでしょうね。
RRPPの実家に先日遊びに行った際にririゴン気に入って持ち帰ったそうです^^

このモスラーちゃんと遊ぶ時はririゴン
「モスラーーーーやっ♪モスラーーーやっ♪」とテーマソングまで覚えて歌うそうです^^*

明日はそんなririゴン怪獣に会えるかな~?

皆さんも素敵な祝日をおすごしください☆
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/16625708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokoperi at 2011-11-02 22:33 x
ほんとに子は宝ですな~。
しかし、ririゴン、モスラって…。渋すぎやろ…。うちの小梅は怪獣大嫌い…。
てか気が小さく、怖がり…。
いったい誰の子やろか…?とおもうのです…。
Commented by luna at 2011-11-04 00:36 x
ririゴンちゃん可愛い~~~><
実際に会ったらもっっっと可愛いんだろうな~~~!
このまだたどたどしい言葉使いも懐かしいです。。。
もう5歳になると口達者で。。。(-"-;A ...

ママ!こんな事したらダメだよ!わかった!?
みたいな感じで私の口真似して生意気になってます~><
Commented by riri-chuchu at 2011-11-04 08:24
kokoperiさま
おはようございまーす♪お返事遅くなってごめんなさーいっ。

ほーんと子供は宝!その言葉通りですよね~。
ririゴン、マニアック(笑)普通の女の子は怖がりで怪獣嫌いですよね~。
小梅ちゃんもやっぱり!誰に似たと~?^^*(笑)
Commented by riri-chuchu at 2011-11-04 08:31
lunaさま
ありがとうございまーすっ!ばーちゃん嬉しいー^^*
実物は怪獣ですよ~(笑)
舌っ足らずな言葉って何言っても可愛くて・・・ついわざとに
言いにくい言葉を言わせてみたりして~^^;ばーちゃん悪っ!

女の子はホントお母さんの口調をそのまんま真似したりしますよね~。
私も、娘に何度「はっ!!!」とさせられたことかっっっ、、、(笑)
Commented by riri-chuchu at 2011-11-04 08:37
lunaさま
事後報告ですが・・・^^;
リンク頂いちゃいました~♪
良かったですか~?
Commented by luna at 2011-11-04 13:43 x
おおおおっリンクありがとうございますっっ><
まだ少しかいないブロ友が増えて嬉しいです♪♪♪
私も早速ねーさんのブログリンクさせて頂きました(*^^)
よろしくお願いします♪
Commented by riri-chuchu at 2011-11-04 17:39
lunaさま☆
こちらこそっありがとうございます(^^)
こーんなアラフィフブログですがっ、、、とっても嬉しいです!
これからもこちらこそ、仲良くしてください❤
by riri-chuchu | 2011-11-02 13:35 | ririゴン | Trackback | Comments(7)