漁師RRHG!?

今日の3時のおやつは・・・
b0205389_1534381.jpg



***

少し前の話になりますが・・・^^;


その日、RRHG仕事が早く終わったと言い残し船で海へ~!


取ったぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
b0205389_1440501.jpg

「あらかぶ」です!
お刺身は身がコリコリしていて最高に美味しいですっ!!!
後は煮付けて頂きました~!

そんな話を娘婿のTちゃんに話したら先日のお休みの時に100キロ運転してしかも朝6時出で魚釣りに来ました~!
RRHG、娘婿と一緒に釣りに行ける事、すごーく嬉しそうで前の日から仕掛けを用意してあげたり
餌の準備も楽しそうにしてました^^*

私は動いてる船に少ししか乗った事がないので分からないけど
関門の海は大きなタンカー船が通ったりすると波が高くなって潮の流れも早いらしく釣りしてると結構船酔いするらしいのです。
Tちゃんも案の定!!!
船酔いにやられたみたいで・・・。

でも頑張って何匹かは釣ったそうです~!良かった良かったぁ~!



そして昨日は・・・

じゃーーーーーーーーーーーーんっ♪

b0205389_156227.jpg

4匹大きな鍋でゆがきましたよ~。
関門のタコは美味しいんですよ~!
潮の流れが早い為足が太く引き締まってるのです~!
お刺し身にして昨日は頂きましたが今度はたこ焼きパーティーに!


それにしても・・・いつのまに?
RRHG、漁師にでも転職したのかしら・・・(笑)
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/16474422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokoperi at 2011-10-22 09:20 x
わたしんちの父は毎週行くほど釣り好きです。しかも100キロ先の海までいつもでかけます。
好きな人にはたまらんのでしょうね~。てか私も朝からミシン出そうとしますし、一日中ミシン踏んでても飽きないからきっと父の血をついでいるのでしょう…
Commented by riri-chuchu at 2011-10-22 21:24
kokoperiちゃま☆
こんばんは~!
お父様もなかなかの釣り好きなんですねーーーっ!
しかも100キロ沖までなんて本格派ですね。
私はもっぱら頂く専門ですが・・・今は女子も山ガールとか釣りガールとかも・・・^^*
kokoperiちゃんも本当にハンドメイドがお好きなんですね❤
女性らしい趣味でいいなぁ・・・。
私なんて趣味ってなんやろ~?
今はもっぱら孫が生き甲斐かもっ^^;
by riri-chuchu | 2011-10-21 15:10 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)