人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ririゴンとの日曜日

昨日に続き本日2回目の更新でーす^^*
付き物が取れたかの様な更新連チャンです(笑)



***


9/30に会ったばかりのririゴンに10/2にも・・・^^;

この日は娘の勤務が遅出の日で、でも保育園はその日は夕方5時までらしくお迎えに間に合わないので、そーきたらRRBBの出番です^^*

お昼寝を済ませた頃を見計らってお迎えに~♪

後部座席のチャイルドシートにririゴン乗せて、
「ばーちゃんといっしょにおうちかえろうね~!」とか色んなお話やririゴンのお得意のお歌を聞かせてもらいながら~♪
【童謡 虫の声】あで~まめむちが~ないていりゅ~チコリン チコリン チコリンリン
        (あれまつ虫が鳴いている ちんちろ ちんちろ ちんちろりん)
運転しながら吹き出したーーーーーーーーっ!!!爆!爆!お腹いた~いッ!!
すかさず、ririごんに「ばーちゃん、わろうたらいかんっ!しずかにちなさい!」と怒られました^^;

その後も何度もririゴンバージョンの虫の声を聞かせてもらいましたが、笑いを必死に堪えて肩を震わせながら「ririゴン、お歌上手ね~~」と誉めちぎりながら^^;運転して無事にririゴンハウスへ到着!


少し休憩して近くの公園へ~。
ririゴンとの日曜日_b0205389_13291217.jpg

ここの公園は雑草もかなり伸びててririゴンあまり気乗りしないみたいでご機嫌ななめ。
ririゴンとの日曜日_b0205389_13301357.jpg

靴の中にゴミが入るのを凄く嫌がって・・・。

もう一つの公園に移動~!
ririゴンとの日曜日_b0205389_13322032.jpg

ririゴンとの日曜日_b0205389_13334898.jpg

こちらでは終始ご機嫌に遊んでくれました♪

ririゴンとの日曜日_b0205389_13344934.jpg


なに考えてるのかな・・・?
ririゴンとの日曜日_b0205389_13353371.jpg

ririゴンとの日曜日_b0205389_1336433.jpg


ririゴンとの日曜日_b0205389_1337298.jpg

にらめっこ ち~まちょう~♪ わろうたらまてよ~あっぷっぷぷ~♪

ばーちゃん、ここでも吹き出してあっさり負け~。

ririゴンも私の顔が可笑しいと~爆笑^^*
ririゴンとの日曜日_b0205389_134306.jpg


ririゴンとの日曜日_b0205389_13504092.jpg

ririゴンとの日曜日_b0205389_1351122.jpg


今週も明日から3連休ですね。
体育の日、運動会もたくさんあるでしょうね~。
お天気も良さそうです☀

今週末はrriゴンが会いに来てくれます~♪
娘夫婦と一緒にこちらへぶらり~とお出かけ予定です。
ririゴンとの日曜日_b0205389_1355337.jpg

門司港グランマーケット
春に開催された「おさんぽマルシェ」とまた違うイベントになるのかな~?
楽しみです♪

みなさまも、どうぞ素敵な3連休をお過ごしください❤
by riri-chuchu | 2011-10-07 14:12 | ririゴン