アラフィフ・・・女ひとり旅(9/24 最終日編)

アラフィフ女・・・ひとり旅も終盤です^^*


さぁ~最終日!!!

今日は何処に行きましょう~。


AM10:00ホテル前で彼と待ち合わせ~!?(笑)
(RRHGごめーんねっ)
前日、エポケカフェまで送って頂いたタクシーの運転手さんが凄く親切な方で道中色んなお話をしながら同じ九州出身という事で話も合い最終日の今日はその運転手さんに半日お付き合いいただく事に~。

大人の修学旅行出発でーす!


清水寺でーす!
b0205389_1004851.jpg


b0205389_10263.jpg

連休ともあって、すごーい人・人・・・。
中学の修学旅行以来でしたが、大人になって見る清水寺は又感動が違いますね。
b0205389_1032458.jpg

彼岸花も咲いていました。

b0205389_1053865.jpg



b0205389_10253964.jpg

舞台を支えてる柱は釘を1本も使わずに作られてるそうです。見事です!!!

こちにも立ち寄りました~!
運転手さんが「こちらでも1枚お写真撮りましょう~」と御親切に^^*
b0205389_1027375.jpg


車に戻るとコ―ヒ―にお茶まで後部座席に用意していて下さっていました。

新幹線までの時間が限られてるので、では次の場所へ~。

町並みを車窓から~。
b0205389_10332254.jpg

b0205389_10341869.jpg


そして・・・。

やっぱ金閣寺へ~!
b0205389_10352484.jpg

b0205389_1036177.jpg

晴れ女RRBB!この日も快晴058.gifだったので美しさは見事でした!

そして最後の〆は伏見稲荷へ。
b0205389_10374915.jpg

わが家は自営業なので、御祈願にお参りさせてもらいました。

千本鳥居
b0205389_10421063.jpg

b0205389_10452218.jpg

おもかる石!
願いごとを念じて石を持ち上げた時に軽いと感じれば願いが叶い重いと感じれば願いが叶わないといわれてるそうです。
さてはて・・・私は・・・^^;
b0205389_10455891.jpg


まだまだ、たーーっくさん訪れたい場所あったけど・・・
いっぱい予習もしたけど・・・
新幹線の時間もあるのでそろそろ駅へ~(T_T)

前日とそしてこの日1日RRBBのお伴してくださった彼でーす(笑)
b0205389_10495131.jpg

各所で見どころの穴場スポットやまつわるお話、そして身の上話まで楽しく。。。
本当にお世話になりました、ありがとう運転手さーんm(__)m

出発までの時間、伊勢丹をブラブラしたりしながら過ごし、いざ福岡へ

新幹線の中から見えた夕日、綺麗でした。
京都、また来ます!
b0205389_10554026.jpg


新幹線の中で3日間を振り返り・・・

会いたかったみなさんにお会いできたこと、そしてあらたな御縁も頂いて・・・。
話せば尽きないほど・・・。
あ~~っ!本当にねーさん幸せや~~❤


最後になったけど・・・^^;このほんとうにほんとうに幸せな旅を気持ちよく「行って来い!」と
送りだしてくれたRRHGに感謝~~☆

んで、RRHG来年もよろしくっす!(^^ゞ

トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/16356365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokoperi at 2011-09-28 15:16 x
どうもFU-KOの悪友です。楽しくお話しさせていただきありがとうございます~。いつもヤツと仲良くしてくれてありがとうございます。彼女が笑ってるのは私の幸せでもあります。ずっといいご縁が続いていきますように~。かわいいお孫さんにもよろしく~。
Commented by テルテル at 2011-09-28 17:45 x
ぜーんぶ楽しく拝見させていただきました~♪
どのお写真もすごく素敵に撮影されていて、充実したご旅行だったんですね♪
『彼・・』笑っ 
一体だれなのかと思っちゃいました(笑)

私は前回の京都旅行は1泊二日&終始雨&魔の2歳児抱えてだったので、
観光という観光は全然できず・・・
ねーさんのブログで私まで一緒に観光したような気分になりました♪

金閣寺のお写真は息をのむ美しさですねー!!
京都の町並みもかわらず素敵です★

fu-koさんにyocceさん、そしてそらさんともお会いできたのですねー!
夢のひと時だったでしょうね~!
みなさんのお人柄がお写真から伝わってくるようです♡
ブログのまんまの可愛らしい娘ちゃんたちにも癒されました♪

いつかは生ねーさん&りりゴンちゃんにもお会いできますように・・・★
ねーさんも長旅、本当にお疲れ様でした~♡

そして本当にありがとうーー!!
ねーさんの優しいお心遣いに感謝してます♡

Commented by riri-chuchu at 2011-09-28 20:50
kokoperiさま
わーーーっ!kokoperiさんっ!このオババ覚えてくださってたんですね~嬉しいーーーっ♪
そして、コメントすごーく嬉しいです!ありがとうございます。
その節は楽しいお話ありがとうです♪
なんだか初めてお会いしたのに、そんな気がせず慣れ慣れしくなかったですか・・・?すいませんっ^^;
お世話になってるのは、私の方でっ、、、。

FU-KOさんとkokoperiさんのお友達関係すんごーーーく良い友達なんだなぁ。。。ってひしひし伝わってきました。
kokoperiさんとのこの御縁にも凄く感謝です☆

ママLOVE❤LOVEの息子クン、そして可愛い娘ちゃん、そして大きな愛いっぱいのご主人さまにもよろしくですっ。
Commented by kumi at 2011-09-29 08:06 x
ねーさん、おはよう!そして、お帰りなさい♪
とっても素敵な旅行になりましたね~
皆さんステキで、感動しちゃったよ!

FU-KOさん、そらさんとのお食事、その場にいない私でもドキドキ
しちゃった。

みなさんのブログを見て回って、幸せを沢山貰っちゃった♪
いつかは、是非私もお仲間に入れてくださーーーい^^
うちの娘も、ririゴンや可愛いみんなと会わせたいな~

最終日の観光も楽しませてもらいました。
とっても素敵な写真ばかりで、千本鳥居なんて鮮やかな赤が目にやきついています。

素敵な写真ありがとう。
Commented by riri-chuchu at 2011-09-29 08:49
テルテルちゃん☆
おはようさんです♪
お返事遅くなってごめんなさーい。
アラフィフの旅行記見て頂いたんですね~ありがとうっ!
「彼」ね~っ、うふふ(笑)

何十年ぶりかの京都で、素敵なお店も教えて頂いて他に行きたい所だらけでここと、あそこと、あそこも、ここもって決められない位やったんやけど、最終的にはなーんだか今回はお寺を改めて見て回りたくなって・・・^^*
次回の時は、京都もう少しゆ~っくりと味わいたいと思います。
ががっ、、、次回はririゴンが一緒かも^^;
チビちゃん居て雨だったら・・・それだけでもうー大変やもんねっ、、、。
晴れ女ねーさん、テルテルちゃんに会える時は頑張って☀にするね^^*

大好きな方達にお会い出来て、また可愛い天使ちゃん達にも会えて、未だに夢のような時間を過ごさせてもらいました☆
いつか、いつの日か、テルテルちゃんにも会えるよね!
その日をねーさんも楽しみにしています❤

ありがとう~テルテルちゃん♪
Commented by riri-chuchu at 2011-09-29 08:57
kumiちゃん☆
おはよう~そしてただいま~♪
ホーントに、お陰さまで・・・思い出深いとーっても良い旅をする事が出来ました。
アラフィフ旅行記見て頂いてありがとう~!
みーんな、キラキラと輝いてたよ~☆
素敵な方ばかりでいっぱいいっぱい、パワーもらう事が出来たのでねーさんも又次回の再会を励みに頑張れます!(^^)!

kumiちゃんとも、必ずや会える日が来るって信じてるよ~!
いつの日か・・・ご一緒しましょうね❤
楽しみに・・・ねーさん待っています!
Commented by merci at 2011-09-29 12:10 x
こんにちは♪
雑貨市では本当にありがとうございました!
京都、満喫されたんですね。綺麗なお写真を拝見し、「紅葉の時季に行ってみようかな~」って考えてます♪

先日は、優しく娘に「しゃぼん玉しよっ!こっちおいでー。」と声をかけて下さって、とっても嬉しかったです^^*
ciaoちゃんのブログから一度拝見させて頂いていたのですが、最初「ねーさん」様って気付かず、途中でFU-KOさんに教えてもらって。。
お孫さんがいらっしゃるとはっ!! ほんとスタイル抜群で、羨ましい~~。
京都観光中、ナンパされませんでしたかっ??

今回のご縁、帰り際でしたが少しお話させて頂けて、本当に感謝しています。
可愛いririゴンちゃんにもいつかお会いしたいです~♪
また遊びに来させていただきますね。

あ、お写真の件はご心配なくです^^
Commented by odeur-yocce at 2011-09-30 13:38
こんにちは!!!お尻筋(笑)だいじょうぶ??

たくさんまわったんだね!!鳩居堂うらやましいなぁ。
宝の山だよね!!

伏見稲荷、私も大好きなところです。
楽しい日記、ありがとう(^з^)-☆

手紙するね、まっててね♪
Commented by riri-chuchu at 2011-10-01 11:30
merciさま
お返事遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
先日は、こちらこそっ!ありがとうございました。
あれから、1週間が過ぎましたが・・・
未だに夢だったかの様なほーんとに幸せな時間でした☆
私も、FU-KOさんとこで娘ちゃんお見かけした時になーんて可愛いんだろ~って印象に残ってたんですよ♪
この度merciさんともお話もさせてもらえてFU-KOさんやyocceちゃん、ciaoちゃんを通じてのこの嬉しい御縁に感謝です☆

「ねーさん」様!だなーーーんてもったいないもったいないっっっ!!!
どーぞ、よかったらねーさんと呼んでやってくださーい♪
孫が可愛くて仕方ないバババカ日記ですが、懲りずにまたよかったら遊びにもきてくださいネ

ナンパ???
されまくりました~(笑)アハっ願望っ、、、やった^^;
冗談はさておき、私の方が道尋ねるのに若い男子捕まえましたよ~^^*
それにmerciちゃん、私がスタイル抜群とかどこがですか~汗、、、もうーっ誉めすぎやしっっ!
若いキラキラしたママちゃん方の中にオババ仲間入りさせてもらって恐縮やったです^^;
merciさん、これからもどーかヨロシクです(^^)
リンク頂きまーす❤いいかな~?
Commented by riri-chuchu at 2011-10-01 11:35
yocceちゃん☆
yocceちゃんの旅行記もすんごーく楽しく見させてもらったよ~♪
さすが、yocceちゃん素敵な所訪れてたんやね~!


ねーさん、尻筋?(コトっちの野郎やろ~?笑)大丈夫やったんよ~なんせっ若いけ~(*^^)v

鳩居堂は是非に行きたかったところやったので宝の山の中から・・・^^*

ねーさんも、お手紙させてもらうね~❤
Commented at 2011-10-02 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri-chuchu at 2011-10-02 23:32
鍵ちゃま☆
っもうもう!!!鍵ちゃまーっ。
ご丁寧にありがとうーーーーーっ(>_<)

明日、早速メールさせて頂きますネ❤
Commented by くま at 2011-10-03 21:43 x
清水寺といえば
中学の修学旅行やね♪
私 お腹痛いでウンコ
しよったら集合写真
間に合わんかった↓↓


まったく景色覚えてない
(TωT)

やけん絶対またいきたい♪

ねーさん 本当幸せやな
O(≧∇≦)o
パパ かえっこして♪
Commented by riri-chuchu at 2011-10-04 11:31
くまちゃん☆
っもうーーーーくまちゃんらしいエピソードやねっ(笑)

子供の時に見た筈やなのにさぁ、私もあんまし記憶がなかったけど・・・
でも、印象的な所は思い出したんよ~!脳の奥深くにちゃんとインプットされとった^^*

大人になってからの京都はほんまにええもんどすよ~♪

パパ、かえっこ~いつでも(*^^)v
お守が大変よ~っ、、、(笑)
by riri-chuchu | 2011-09-28 11:09 | 旅行 | Trackback | Comments(14)