人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフ・・・女ひとり旅。(9/22初日)

9/22より、二泊三日のRRBB女ひとり旅で京都へ~!

一昨日の夜8時半過ぎにRRHGの待つわが家へと帰ってきました~。

アラフィフの私ですが・・・^^;

ひとり旅は生まれて初めての体験でした。

そーんな私の京都旅物語、お付き合いくださ~い。




***


9月22日の朝、仕事へ向かう途中のRRHG(夫)&RROG(息子)に駅まで送ってもらいました。
息子「お母さん、一人で大丈夫なん?寂しくないん?」と・・・。
んんん・・・きっと寂しいのはRRHGの方よっ!と心の中で言ってました~(笑)
アラフィフ・・・女ひとり旅。(9/22初日)_b0205389_8204959.jpg


新幹線到着!2時間半で京都へ~!
アラフィフ・・・女ひとり旅。(9/22初日)_b0205389_8212421.jpg


修学旅行(中学)以来の京都!うん十年ぶり~^^*

12時14分に京都に着きました!
お昼なので、取りあえず腹ごしらえ~!
駅ビルを少しブラブラしたらホテルへチェックイン!
滞在中のホテルは京都駅前の新・都ホテル
アラフィフ・・・女ひとり旅。(9/22初日)_b0205389_8263325.jpg

おんな一人たびなのに・・・ツインのお部屋を用意してくださってっっっ、、、^^*
今日はどっちのベッドに寝ようかな~?


少し休憩したら携帯がプルル~♪
1階まで降りて行ったら・・・
この三日間、私の足となってくれるチャりンコちゃんのお出ましです♪
アラフィフ・・・女ひとり旅。(9/22初日)_b0205389_837812.jpg

自転車・・・これも何年ぶりに乗るだろう・・・いやっ!乗れるんかな・・・^^;
(張り切って出発前から予約してたのだけど・・・不安に)

ホテルのパーキング内で一人練習してっ、、、^^;
最初は、こーりゃ大丈夫か?と思ってたけども・・・
少し勘を取り戻してきたので・・・いざ、出陣ーーーーーっ!!!


ガイドブックを持って~まずは!
京都と言えば、やっぱり御寺見なくっちゃね!
アラフィフ・・・女ひとり旅。(9/22初日)_b0205389_8451173.jpg

世界遺産の一つ、日本最大の五重塔もある東寺「教王護国寺」(きょうおうごこくじ)へ。

次は何処へ~?
チャリンコを漕ぎながら地図を見るのが段々面倒くさくなってっ、、、
もう!いいや~気の向くまま足の向くまま行っちゃへ~とどんどこ、どんどこ・・・。

途中、地図を見てどの辺りまで来たのか確かめようとしたけどもうーーーわかりませんっ(@_@;)

カッコいいお兄さんを見つけては道を尋ねて~^^*


で、・・・辿り着いた所は~。

錦市場!
アラフィフ・・・女ひとり旅。(9/22初日)_b0205389_93304.jpg

この市場の中のお目当てはあの「有次」さん!
お店の中はお客さんでいっぱいでした~!私も一つゲット~!(戦利品編をお楽しみに・・・^^*)

その後もブラブラしていると・・・気が付いたら夕方!
陽も落ちてきて日中暑い位だったのが一気に肌寒くなりこれはホテルに戻らなければ!と、思うけど
道がわからんよ―――っ(T_T)

又してもお兄ちゃん見っけて京都駅までの道をメチャメチャ親切に教えて頂きました。
(本日、RRBBのナンパしたお兄ちゃん4.5人~笑)

40分程、こぎ続け~!
あーーーーーっ!京都タワーが見えてきた~っ!!!
アラフィフ・・・女ひとり旅。(9/22初日)_b0205389_9212919.jpg

京都駅まで無事に帰って来れたっ、、、
アラフィフ・・・女ひとり旅。(9/22初日)_b0205389_9231327.jpg



かれこれ4時間程、自転車でウロウロしたので足は靴ずれができるし(*_*;
足はパンパンっ!
3日間の予約やったけど・・・もうっ、チャリは・・・無理やわ・・・。
明日、もうお返ししますぅ(T_T)


さぁ~明日はいよいよメインイベントのFU-KOさんも参加される雑貨市!!!

FU-KOさんにゴンちゃん、そして大好きなお方達にも会えます!
眠りに着くまで・・・思いを馳せながら・・・。




(9/23日編に続きまーす!)
by riri-chuchu | 2011-09-26 09:36 | 旅行