人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏まつり

8月も残すところ後1日になりましたね・・・。

明後日からはもう9月!

9月の声を聞くと・・・私の大好きな夏が終わってゆく気がして少し寂しい気がしています。

そんな夏の終わりに、娘の勤務する病院の夏まつりに先週の土曜日RRHGと行って来ました~♪




おっちゃん友達数名で東京に遊びに行ってたRRHG!
夕方5時頃、福岡空港に着くから迎えに来てくれーっ!と・・・。
他のメンバーは旅行の打ち上げでその後068.gif(遊んで来てさらにその打ち上げ!笑)
1番に先頭切って行きそうなRRHGが欠席して、その足で急いで夏祭り会場へ~!

そうなんです!068.gifよりも、夏まつりに行く理由があるのでした~^^*


催しものの演目の一つに、ririゴン達園児もお遊戯を御披露するとの事で!!!
毎日、保育園で練習してたらしくその晴れ姿を見たくて楽しみで~♪
ジジバカ&バババカコンビで~(笑)

早く着きすぎた・・?わたしたち・・・。そんなに焦らなくても・・・^^;
まだ、人もまばらで・・
私ばーちゃんの姿をririゴンに見つかると大変なので陰に隠れて尚且つちゃんと見れる場所確保して待つことに・・・。
夏まつり_b0205389_1734118.jpg

受付の職員の方も司会の方も今日は白衣ではなく浴衣姿で・・・。
理事長さんも浴衣姿で夏まつりに御参加でした。
夏まつり_b0205389_17363563.jpg

病院に併設されてる老人介護施設の方や患者さん方もたくさん見に来られて・・・。
キャー!ririゴン出て来たよーーーっ!!!
娘も、勤務の途中抜けさせてもらいムービーカメラ片手に我が子を収めるのに必死(笑)
夏まつり_b0205389_17415490.jpg

たっくさんのお客さんを前にririゴン固まってるぅ。。。(笑)
夏まつり_b0205389_17471957.jpg

まず、初めはアンパンマンのサンサン体操です♪
ririゴン、ちゃんと踊ってるよ~~~っっっ!!!!!感涙っ(>_<)
夏まつり_b0205389_17483075.jpg

おーーーーっ!!!乗ってきたかな~rriゴン♪
夏まつり_b0205389_17531570.jpg

先生に、「ちゃんと踊れれてるでしょ~」アピールかな???笑
夏まつり_b0205389_17542195.jpg

1曲目が終わり2曲目の準備までちゃーんと座って、みんなもおりこうさーんだぁ~!!!
ばーちゃんには、こんなことすら感激してしまう(T_T)
夏まつり_b0205389_175693.jpg

2曲目はマルマルモリモリ~♪
夏まつり_b0205389_1802327.jpg

この、途中に隠れてた(つもり・・・)私達に少し気づきはじめた様子で・・・^^;
やばいかなぁ・・・と思ったけどちゃんと最後までとーっても上手に出来ましたよ~!
Tちゃん(RRPP)は仕事で生憎、ririゴンの晴れ姿生で見る事出来なくて可愛そうでした。。。
でも、お家でまたririゴンが踊ってみせてくれる事間違いないネ


夏まつりと来たらやっぱり・・・ねぇ~♪RRHGだけビール!!!ずるくなーいっ(*_*;
夏まつり_b0205389_186277.jpg



帰る頃にはこんなにたくさんの人・人・・・。
地域の方に少しでも楽しんでもらおうと・・・こんな企画素敵ですね☆
夏まつり_b0205389_18463659.jpg


娘は仕事がまだ少し残っていたのでジジババでririゴンを先にお迎えに行ってファミレスで娘と落ち合う事に~!
夏まつり_b0205389_1892556.jpg

RRHGにファミレスでご褒美に買ってもらったキラキラクルクル回るペンが気に入って~!
RRHGもririゴンにありがとう~と抱きつかれ満面の笑顔でした~!


いつも・・・特にRRBBに対しては怪獣ririゴン発揮しまくるけども・・・^^*
この日のririゴン見て・・・RRBB本当に感激しました。
涙出て来そうな程に・・・。
こんなチビっちゃい分けわからない子達に毎日練習して教えてくださった先生方の御苦労もさぞ大変だったでしょう・・・。
感謝です・・・。



ririゴンの晴れ姿RRHGもしっかり携帯で動画撮って毎日見ています・・・^^*
RRHGも既にマルマルモリモリの振付、完璧かもっ(笑)
by riri-chuchu | 2011-08-30 18:32 | ririゴン