人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆(ririゴンとの水族館)

ririゴン滞在5日目!8/18日木曜日、ririゴンもすっかり風邪回復したのでその日は二人で下関水族館「海響館」へ!

RRHGがもの凄ーーーーーーーーーーーーーーーく羨ましがっていたけど、仕事がどうしても外せなく置いてきぼり~^^*

でも、私も一人で、世間で言う魔の2歳児rriゴンを連れて行くのは不安でしたがお魚さん大好きなrirゴンにどーーーーしてもイルカさん見せたくて・・・ばーちゃん頑張りましたよ^^;


関門橋を通る時に車から見える海を見てririゴン
「ばーーーーちゃんっ!プールよーーーーーっ!」と・・・。
私がririゴンに「ちがうよ~ririゴン!プールじゃないよ~う・みよっ!」と言うと反抗期rriゴンは
「うみじゃないっ!ぷーるでしょっ」だと・・・^^;
何度教えてもririゴンにそう怒られながら(笑)水族館に到着です!


お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_15574846.jpg

暗い動く歩道を登ると大きな水槽が見えましたよ~!
お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_15582794.jpg

たっくさんのお魚さんに目をまん丸にしてririゴンも興奮!

ダイブして水槽の中に入ってるお兄さんが色んな魚の名前を教えてくれてました。
ririゴンも一丁前に「これ、みよっか~」だと・・・(笑)
お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_163548.jpg


大きな海ガメにガラスに張り付きながら「かめしゃーん!こんにちはーーーっ」と大声で言うもんだから周りの人も笑ってました^^*
お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_1654944.jpg


お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_1610871.jpg


お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_16104945.jpg


お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_1637553.jpg

お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_1733828.jpg


そろそろ、イルカのショウ―の時間です!
お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_16174538.jpg

少し早めに行っていい場所確保したけれど・・・
魔の2歳児ririゴン怪獣はおとなしく座って待てません(笑)
「あっちいこうよ~!イルカしゃんおらんよ~」
私「もうすぐイルカさんがジャ――ーンプ!して出てくるよ~どっから出て来るかな~?」
等々・・・ありとあらゆる誤魔化しの言葉で責めても・・・ririゴン怪獣は・・・待ちきれず・・・^^;
結局ばーちゃんの方が負けてしまいジュースを買いに行って戻った時には席はなく終始立ったまんま抱っこで・・・・・左腕メッチャ鍛えられました(笑)

お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_16263156.jpg

お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_1627179.jpg


お待ちかねのイルカさんにririゴン大喜び~~~ッ!!!!!
お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_16273563.jpg

ウワ――ー――ー――ッ!!!!!と隣のおじさん丸のみしそうな程の大きなお口を開けて~(笑)
お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_16285675.jpg

イルカの背中でのサーフィンは拍手喝采でした~。
お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_1631270.jpg

イルカのジャンプ力って・・・本当に凄い!!!
お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_16324996.jpg

夏の時期限定のイルカさんからの水のプレゼント!スプラッシュシャワー最前列のお客さんは頭から水浸しに~♪
お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_16335360.jpg

RRHG居たら間違いなく座らせてたのになぁ~(笑)

イルカをたくさん見たら今度はペンギンさんの所へ移動です!
お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_16383733.jpg

ペンギンさんの顔が怖かったのか「こわーーーーーいっ!」とrriゴン。
お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_16412348.jpg

こっちのペンギンは良かったみたいで~♪
お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_1642277.jpg

お土産屋さんでコレ買ったらよーーーーく歩いてくれました^^*
お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_16443889.jpg

駐車場まで終始ご機嫌♪で歩いて~!1番嬉しかったのはコレかいなっ???(笑)
お盆(ririゴンとの水族館)_b0205389_16455336.jpg


帰りの車ではアッと言う間にオネムに・・・・。


夕方帰って来たRRHGに
「じーじっ!かめしゃん見たよ~!(両手を広げひらひらさせて)かめしゃんこんなんしよったよ~!いるかしゃん(飛ぶ真似をして)こんなしよったよ~!」と上手に土産話聞かせてあげてました♪

ばーちゃん左腕プルプルやけどっっ、、、^^;
ririゴンに楽しい思い出作ってあげれて幸せです☆



そーんなririゴンとの夏休みも19日まででした。
5泊6日の滞在中はばーちゃん大変やったけどっっっ、、、、、
その何倍も何倍も楽しませてくれたririゴン!
RRBBもRRHGも幸せな6日間でした☆
by riri-chuchu | 2011-08-23 17:03 | ririゴン