感動

前回に続き今日も、もう1本高校野球ネタ、行かせてくださいっ!


先日の土曜日RRHG&息子&彼女&・・・・・10名は又も海へと~♪
RRBB何故行ってない・・・???
それには、勿論理由があって・・・^^*
海よりもだーーーい好きなあのお方の所へ・・・・❤

その話は後ほど~って事で~!
その大好きなお方に会う前に、RRBBの友達の息子K君も高校野球しててその日はベスト16での戦いで勝てば準々決勝ベスト8に~!
RRBBも応援に駆け付けました~!

わが家の車が出払ってたので息子の彼女Aちゃんの愛車をお借りして~!
可愛いく飾られた女の子~っ!って感じの車にRRBB、引け目を感じながら・・・(笑)


b0205389_18552976.jpg

友達の息子もK君もポジションは息子と同じショート!
b0205389_18564826.jpg

応援団の子もこの暑さの中、学ランを着て必死に選手にエールを・・・。
女の子の応援団も真っ黒に日焼けして汗びっしょりになりながら母校の応援を~!
生徒達も揃っての大応援団は選手にとって本当に心強い事でしょう。。。
みんな汗がキラキラ光ってました。
b0205389_18595252.jpg

K君を見ながら息子の時を思い出し・・・RRBBも心臓が張り裂けそうな程のドキドキ感!!!
きっと・・・友達もたまらない緊張感にクラクラしてたと思います。
b0205389_1973550.jpg


相手に5点先制されたものの6回には3点取リ返しましたが・・・
更に追加点も入れられ、残念ながら敗れてしまいました・・・(>_<)
b0205389_19104719.jpg

相手チームの校歌を聞く時には色んな思いが込み上げてきます。。。涙
戦いあった選手同士の握手・・・涙


応援席の皆さんに『ありがとうございました。』との挨拶を・・・
b0205389_19174549.jpg

スタンドからは惜しみない拍手と『よく頑張った!!!』との労いの言葉が・・・。


最後までスタンドに向かって頭を下げて・・・
色々な思いで・・・悔しさだけでなく、引退しなきゃならない寂しさもあったり、今までの辛かった練習の日々・・ほーんとに色んな事が頭の中を駆けめぐり、何がなんだか解らないのに、涙がポロポロと・・・
本当に今まで一生懸命やってきたからこそ溢れる涙が止まらないのでしょう・・・(;_;
b0205389_1920330.jpg


そして最後にお互いにエールの交換を・・・。
b0205389_192257.jpg

正々堂々と戦いあって勝った学校も負けた学校もお互いに讃えあい、エールの交換は本当に胸にじーーーんと込みあげてきます。


全国各地でも熱戦が繰り広げられ甲子園への切符を手にした学校も続々と・・・。
RRBBも息子の時は惜しくも残念ながらベスト4で準決勝で負けてしまい夢の甲子園にあと2歩でしたが昨年はその夢の甲子園に甥っ子が連れて行ってくれました☆

ねーさん、サッカ―もスポーツは全般的に大好き(見る方^^;)なのですが、やっぱり1番好きなのが高校野球!3年生にとっては最後の夏で負ければ引退・・・。
夢の甲子園への切符を手にする為に戦うこの夏の大会が何よりも感動します。
1試合ごとに全力を尽くして負けた時点で3年生は引退なので1日でも長くこのメンバーと野球がしていたい・・・
プロ野球は負けても明日があって・・・でも高校野球は負けたらそこで終わりが・・・。

毎日毎日、遅くまで練習に練習を重ねて青春の全てを高校野球に捧げ真黒に汗まみれになりながら共に乗り越えてきた仲間達ともお別れで・・・。
でもお別れではないんです・・・その仲間達とはずーーーっと強い絆で・・・。

息子が先日・・・言ってた言葉。
『この前もH(息子野球部時代の大親友)と話したんやけど・・・産まれ変わっても高校野球絶対したいね・・・』


小学校1年生から始め、そして1番遊びたいおしゃれもしたいさかり(中高生)の時を丸坊主ですごした6年間でしたが・・・
途中挫折しかけた時もありましたが・・・
息子にとっても本当に青春のかけがえのない良い思い出になってたんだ・・・。







それでは・・・高校野球編は終わりにして~!
だ――ーい好きなあのお方に会いに行った編へと続きます。。。^^*

[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/16003719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-26 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri-chuchu at 2011-07-27 09:03
鍵コメさま♪
鍵ちゃま、コメントいただきほーーーんとに凄く嬉しいですっ☆
そして、こんなババブログに遊びに来て頂いてるなんてっっ感激です(>_<)
鍵ちゃまも、1歳のお嬢様がいらっしゃるのですね~!
今からドンドン可愛さも倍増で成長も楽しみですね☆
暑い中の子育て、大変だと思いますが時には息抜きなさりながら頑張ってくださいね❤
弟さんも高校球児だったそうで!!!
そして、涙、涙だったんですね。。。すんごーくわかります。
鍵ちゃまも野球にとりこになられたと・・・^^*
でも鍵ちゃまホントに優しいお姉さんですね~。お姉さんにそんな風に思ってもらえて・・・。
北部対決の決勝戦今日はどちらに軍配が上がるかな~?私、テレビにかじりついてます(笑)

そして!なんとお近くだとの事でっっ、、びっくりデ―ス!!!
知らない間に何処かですれ違ってたりもしてたり・・・^^*
いやいやっ!こんなアラフィフのオババですがもし、何処かで見つけた時にはお気軽に是非是非お声かけてくださーい♪
合言葉は『RRBB』にしとこうっか~?笑
また、お時間のある時にでも遊びに来てくださーい❤
御縁・・・とっても嬉しいです☆
by riri-chuchu | 2011-07-25 21:41 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)