会いに行ってきました♪

1週間のスタート生憎の057.gifですが、アメニモマケズ、ジメジメニモマケズ、アツサニモマケズで今週も頑張りましょう~\(^o^)/



先週24日金曜日、会いたくてたまんなかったririゴンにやっとっっっ、、、
RRBB会いに行って来ました~♪
午前中の内にバッタバッタと仕事を片付けて~(こんな時は早い早いっっ^^;)


会えない間もRRHGと取り合いのごとく変わるがわる電話したりTV電話したりしていたものの、
やっぱり生ririゴンにはかないませんっ!
20日ぶりに会ったririゴン、又少しおねーちゃんになってました!
トイレトレーニングも順調のようで保育園ではもうパンツでOKとの事!
この夏にオムツとれたらイイねっ!

あぁぁぁぁ・・・・・でもばーちゃんとしてはまだまだ赤ちゃんririゴンで居て欲しいっっ、、、^^*


先日Fちゃんから頂いた贈り物~ririゴンすんごーーーーくお気に入りで~♪
b0205389_1351568.jpg


キャッキャッ言いながらとーーーっても楽しそう――ー――ッ♪♪♪
b0205389_1361554.jpg

Fちゃん本当にありがとう~❤
この積み木の絵を見て私に、「こで~だぁれ~?」と聞くので
私「これは、ねずみさんよ~!」と教えたもののririゴン「ねむにさん~っ?」と・・・笑
ね・ず・み・さ・ん!とゆっくり言うと言えるけど、続けるとどーーーしても『ねむにさん』に~!
それがまた、RRBBは可愛くってたまんなく何度も言わせてました^^;

汗だく鼻ジュルになりながらも一生懸命モクモクと遊んで~♪
b0205389_1316815.jpg

b0205389_13171663.jpg



ピンポーン♪
ririゴン「あっ!だでかちたよ~~!〇〇(息子の名前をっ!しかも呼び捨てっ笑)かな~ぁ」と・・。
b0205389_13294936.jpg

b0205389_1330518.jpg



お客様は九電の方でモチ~〇〇(息子)ではなかったんですがっ、、、
って~息子が来るとか私一言も言ってなかったんだけど、その後の電話の着信音にも
「あっ!〇〇かな~~っ!」だって~!
息子のコト、ririゴン友達と思ってるんか名前が言いやすいのか~^^*


しばし、お家で遊んだらここ数日の急な暑さにお庭で遊べるプールをririゴンに買いに行こうッか~?と誘うと~!
b0205389_1336012.jpg

この凄い顔で~「うーんっ!プール買いにいこーーーっ!」と~!

善は急げで娘夫婦達とみんなでトイザらスへ~レッツGO-----ッ!!!


色んなプールがたっくさんあって~サイズやデザインで迷って~!
最後、ぞうさんORきりんさんで迷った所ririゴンにどっちがいい~?って聞いたら一瞬考えて
「きりんしゃーーーーーーーん!!!」と、もう買う気マンマンで重たいのに箱を自分で持つと~!
b0205389_13464165.jpg

キリンの口からシャワーが出てすべり台も付いててこれは楽しそうだぁ~!

浮輪と水遊びセットも揃えて~これで準備万端でーす♪


そんなこんなとしていたらアッと言う間に・・・そろそろRRBBも帰宅の途への時間となりました。
今日はどーやって誤魔化して帰ろうかな・・・(*_*;

ririゴン見てるとほーーーんと帰りたくないよ~~ばーちゃんもっ(>_<)
b0205389_141865.jpg

ciaoちゃんに作って頂いたお洋服~やっぱりメチャメチャ可愛い――ー――っ❤

娘夫婦による前回成功した「お散歩に行こう~!」作戦で~^^;
b0205389_1433873.jpg

しょれーーーーっ!!!と元気に駆けだしてったririゴン~♪
RRPPも待てェ~!!!とあおって~(笑)
その後ろ姿に後ろ髪引かれながらもRRBBも涙こらえてっっっ、、、(;_;
[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/15840179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umeko at 2011-06-27 14:19 x
ririゴン、かわいすぎる。。。(*^_^*)
娘さんの幼少期にそっくりやし。
耳のかたちが一緒でビックリ!!
私の幼き写真を見返したくなったよン。
プールいいねぇ♪
暑い日はこれで涼を楽しめるねっ☆
台風の影響?か肌寒いくらいに過ごしやすい日が続いてるよね(*^_^*)
ririゴン、気づいて泣かなかったかな?
Commented by くま at 2011-06-27 21:17 x
今日 姿をみらんかった
と思ったら 飛んで行って
たのね(ノ><)ノ
切実なお願い八(´∀`*)
是非とも キリンinじーじの写真お願いします
m(__)m
Commented by ciao_handmade at 2011-06-27 23:00
うっわー!!
ririゴン、だんだんべっぴんさんになっていくね~~!!
そしてそしてっ!!
Pepperのチュニック、こんな可愛く着こなしてくれちゃって感激☆だよ~!!
画像、私のブログに貼ってもいい?だめ?
そうそう、RRMMの誕生日の記事、特にRRBBのお父さんとのエピソードでジーンときました。
RRBBが若くして結婚したことは知っていたけど、それにはちゃんと意味があったんだね。
だって、そのおかげでお父さんはお孫さんの顔を見ることができたんだもんね。
RRBB、お父さんお母さんをなくして辛い思いをたくさんしただろうけど、旦那さん、お子さん、そしてこんな可愛いお孫さんに恵まれて本当によかったね。
そんなRRBBだから、なおさら家族のことを大切にできるんだろうなあ。
Commented by riri-chuchu at 2011-06-28 16:51
umekoちゃん♪
ありがとーーーーーっ!umekoちゃん~❤
そうそうっ!!!耳の形そっくりなんよ~!!!
よく気が付いてくれたね~!
不思議よね~やっぱ親子似るもんやね~!

今日はムシ暑かったねっっ、、、プールねーさんも入りたいわぁ(笑)

ririゴン、セーフだったそうでーーーす♪
「あれ?ばーちゃんおらんね~」とすんなりアキラメタみたい^^;
それはそれでサミシイ・・・←ってどっちなんかっ!(笑)
Commented by riri-chuchu at 2011-06-28 16:54
くまちゃん♪
やっぱ、私に1日会わんと寂しいんやろ~?(笑)

くまちゃんの切なお願い!じーじに言ったら爆笑よっ~!
私も吹き出したよーーーーっ♪
想像するだけでも・・・っっっ(爆)
でも・・・見てみたい・・・わたしもっ!

Commented by riri-chuchu at 2011-06-28 17:09
ciaoちゃん♪
ririゴンおねーちゃんになったでしょう~?
べっぴんさんだなんてーーーーーーーっっっ!!!RRHGも泣いて喜ぶよ~ありがとうciaoちゃーん❤
ってか!ciaoちゃんのお洋服マジックでririゴンも可愛い女の子にさせてもらってホント感謝ですッ!!!
ririゴンをciaoちゃんのブログに~~???
マジ?マジ?マジっすか~?????光栄極まりないーーーっっっ!!!(>_<)喜んで~~~ッ♪

ぶっちゃけ・・・^^;。ねーさん、RRHGと結婚する時は父にそれはそれは反対されてねっ、、、(いやっそりゃーするよね・・・まだ子供のわたしやもんねっ)でも、娘が生まれた時はものすごーく喜んでくれてね・・・娘見せてあげれて親不幸したけど親孝行になって良かった・・・と。
両親が亡くなった時、特に母の時には本当に兄妹や家族にねーさん支えてもらった。。。おかしくなりそうな位の悲しみを癒してくれたのは紛れもない家族だったと思う。
家族って・・・ホントに宝モノだよね・・・☆

ciaoちゃんのコメント読んでてねーさん(;_;
そんな風に言ってもらって・・・
本当にありがとう!!!
Commented at 2011-06-28 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri-chuchu at 2011-06-29 10:15
鍵ちゃま♪
うっわーーーー!!!ってすんごーく喜んで嬉しそう―にひとしきり遊んでました♪
鍵ちゃん~ホントにありがとう❤
「ねむにさん」今度撮って来るネ~(*^^)v

鍵ちゃんのお姉さんも色々と・・・
そうだったんだぁ。。。
ホント家族って喜びは何倍にもなって悲しみは半分にしてくれる!!!

家族って本当に凄いな~いいものですね☆





by riri-chuchu | 2011-06-27 14:12 | ririゴン | Trackback | Comments(8)