娘・・・。

今日6月22日はRRBBの娘RRMM~そうririゴンのママの26回目の誕生日です。

まずは娘に・・・『26歳の誕生日本当におめでとう~☆』



26年前の今日午後1時37分に3700gの大きな大きな女の子をねーさん産みました~。
思い出せば・・・お産ホントきつかったなぁ~。
3700gに先生もビックリしてたよ・・・。
どんなデカイ女になるのかと心配・・・・・・・はしてなかったけど~(笑)
ごく平均的な体系の女子に育ちました!

小さな頃はririゴンとは真逆の人見知りの恥ずかしがり屋のシャイな女の子でRRBBの姿が見えないとすぐにベソかく泣き虫で甘えん坊で~(アッこれは両方今でもやっ^^;)そんな娘も妻となり母となり今日で26歳に・・・。

  ほーーーーーーーーーーーーーんとに・・・早かったな・・・・。



思い出を少し・・・。

娘の幼小時代の写真を娘が嫁ぐ時にほとんど持たせたので手元にあった写真が数枚だけだったのですが・・・。

生後2カ月ごろ・・・。
b0205389_15103190.jpg

RRBB抱っこしているのが娘・・・。(決してウ―パールーパーではありませんっ笑)
RRHGが免許書入れにずっーと入れてたのでクシャクシャになってますがっ、、、^^;
RRBBもまだ若いなぁ~~。。。。。

親戚一同で出掛けたぶどう狩りの時かな・・・。娘が2才?ぐらいだったかな・・・
b0205389_15321812.jpg


これも2才の時かな・・・やっぱりririゴンに似てる気がするーーーーっ!
b0205389_15173661.jpg

実家にて・・・(THE昭和の背景です・・・笑)
b0205389_1519369.jpg


亡くなったRRBBの両親にとっても初孫だったのでそれはそれは可愛がってもらいました。
特にRRBBの父は産後実家にお里がえりしている間、毎日娘をお風呂に入れてくれて・・・
RRHGのもとにもどる時にはRRBBだけ帰って娘は置いて帰ってくれ・・・と私に言うほど!
娘が6か月の時に父は他界したけれど初孫を見せれて抱っこもさせてあげれて良かった。。。


そして・・・いきなり中学生です・・・^^;
b0205389_15265329.jpg

(なんせっ、、、写真を探したのですが全部持たせて家に無くってっっっ、、、^^;)
仲良しのお友達と入学式の後に・・・。
向かって右から2番目~おさげ髪の娘~!



こんな娘も26歳か~~~っ。。。。。
ねーさんも歳とる筈やわねっっっ、、、^^;

亡くなったばーちゃんが病床に伏していた時に娘が病院で献身的にお世話をしてくださっていた看護師さんを見て、娘も「ばーちゃん絶対に〇〇も看護師になるよ」との約束を・・・。
それを叶える為に必死に勉強して・・・。
親元を離れ一人で頑張って何度挫けそうになったかわからないね・・・泣きながらよく電話してきてはRRBBに渇を入れられたねっ(笑)
でもなんとか頑張って看護師に無事になって、ばーちゃんとの約束果たしたね!
そして娘にはもったいなさ過ぎる程の素敵なTちゃんとめぐり逢えて結婚をしてririゴンという天使ちゃんを授けてもらいました。



b0205389_16441261.jpg



幸せに今日の日を迎えられる事・・・感謝して・・・。
そしてTちゃんといつまでも仲良く~LOVE053.gifLOVE053.gifで~ririゴンと3人これからもずーーーーっとずーーーーーーっと幸せに・・・・・☆


そう願うばかりの母です・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/15809825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi at 2011-06-22 21:13 x
RRMMさん、お誕生日おめでとうございます♪
今日はご家族でお誕生日会を楽しまれているのかな~

大きな赤ちゃんだったのですね~
あ~でもririゴンちゃん、ママに似てるー^^可愛いーーー
ばあちゃんとの約束・・・ポロリときました。
ホント素敵なお話。
RRMMさん、RRPPさんも素敵なお仕事ですね。
とっても大変なお仕事。
育児、家事と大変だと思いますが、息抜きしながら頑張って下さいねっ!

ねーさん、素敵な写真がいっぱい!大切な大切な宝物ですね^^
頭痛はその後、いかがですか?大丈夫かな~
まだまだ、無理しないで下さいね。
Commented by コトリネ at 2011-06-22 21:53 x
ねーさん、こんばんは☆
そして、そして~、
RRMMさんお誕生日おめでとうございまーーーーーすっ♪♪♪
26歳、私も戻りたーいっ!(>_<)! 笑
ririごんちゃんはママ似なんですね!
凄いソックリーーーー♪ 可愛いですね~❤❤❤
ねーさんご家族はやっぱり素敵家族だぁ♪♪♪
26歳、幸多い素敵な一年でありますように(^^♪

↓ねーさん、やっぱスパっすか!?(^^)
私はまた柔整骨院でほぐしてきます。(笑)
どんな方法にせよ、本当に良かった♪
お互い、気を付けなきゃね(~_~;)
Commented by lilylune at 2011-06-23 10:16
ねーーさん、おはようです^^
ぶどう狩りのりりママ、りりゴンそっくりじゃないですかーーー!!!
それに今のシルエットはねーさんにそっくりやし。
こうやって代々受け継がれていくのね!!
数々の思い出とともに。

26歳の誕生日オメデトウゴザイマス☆

ねーさんにはいつも感動させられっぱなしやね^^
Commented by riri-chuchu at 2011-06-23 10:34
kumiちゃん♪
kumiちゃん~RRMMにお祝いのお言葉ほんとーにありがとう❤
娘っ!ホント、デカかったのよ~(笑)ちなみに、息子の時よりもよ~っ!
やっぱり、ririゴンに似てる~?今度、この写真ririゴンに見せて誰かな~?って聞いてみようー!『あーっ!ririゴンや~!』って言うかな???
そして・・・娘に優しいお気づかいまでしていただいてっ、、、(T_T)kumiちゃん娘に成り変りまして・・・
本当にありがとうございます。。。m(__)m

あっ!ねーさんの頭?
それが・・・荒療治が効いて嘘みたいに治ってるよ~!
御心配頂いて・・・本当にありがとう❤
kumiちゃんも、そちらは雨ひどいみたいなんで十分に気をつけてね!
長靴!おソロでとーーーっても素敵です☆
大活躍だけど転ばないようにネっ!
Commented by テルテル at 2011-06-23 10:46 x
お久しぶりでーーす♪
ご無沙汰していてすみませ~~ん(汗)

RRMMさん、お誕生日おめでとうございます★
思い出話に、ちょっぴりウルっときちゃいました(p_-)
それにしても・・・まるで今のririゴンちゃんのように、すっごく似ていてびっくりー!!
ririゴンちゃんはママ似なんですねー♡
どのお写真もとっても可愛い~~~♡♡♡
RRBBさんも素敵~~♪腕がほそーーい!!いいなっ♪

ところで・・頭痛はもう大丈夫ですか!?
荒治療に・・・ちょっぴり笑えましたが、大したことなくって本当に安心しました!!
良かったですーーー!!!!!
肩こりって、放っておくと怖いですね@_@
気をつけなきゃ!!
でも、まだ無理しないでくださいね~~!!!
Commented by riri-chuchu at 2011-06-23 10:52
コトリネちゃん♪
コトッち☆おはよう~さん♪今日は梅雨の中休みでやっと・・・☀の福岡です!東北地方も梅雨入りしたそうだから・・・
コトっち☆も足元気を付けて梅雨は身体の調子も崩しやすいから十分に気を付けててネ❤

そしてそして・・・。
娘にお祝いのお言葉、ほんとーにありがとう~❤
娘になり変りまして・・・心よりお礼申し上げますm(__)m
26歳・・・ねーさんも20代に戻りたいーーーーーっっっ(笑)
やっぱ、ririゴン娘に似てる~?yocceちゃんも赤ちゃんの写真すーさんにそっくりだったもんね~♪
娘は自分よりパパに似てほしいーーーーっ!!!っていつも言ってるんよ~(笑)
Commented by riri-chuchu at 2011-06-23 11:34
そらちゃん♪
そらちゃんおはよう~!
って・・・もうすぐお昼やっっっ^^;
そらちゃん、娘にお祝いのお言葉ほーーんとありがとう~❤

やっぱ、そらちゃんもそう見えた~~ッ???
親子やもんね・・・やっぱ似てるよね~!
娘は小さな頃はRRHGによく似てるね~って言われてたんよ~(娘いつも嫌がってた笑)最近はねーさんにソックリってよく言われる様に・・・。(ちなみにねーさんは父親似だけど~!今は母ににも似て来たと言われる・・・。)
そらちゃん家の娘ちゃんはママ似?パパ似?どっちかな~?

Commented by riri-chuchu at 2011-06-23 12:56
テルテルちゃん♪
うわーーっ!テルテルちゃんお久でーす♪
元気にしてる~ッ?この前コトリネちゃんと電話でテルテルさんのお話もしてたのよ~!ネっ!コトっち☆
小耳に挟んだ情報によると~ゆいちゃんはパパに似てらっしゃるとの事で~!父親に似ると幸せになれる。。。って言うよ~!
御主人もゆいちゃん、可愛くってほーーんと目の中にいれても痛くないだろうな~。

あっ!やっぱり娘にririゴンそっくり???
この頃はホントに可愛かったっっ、、、(←過去形笑)
ねーさんも自分で改めて写真見て若かったな・・・・と笑えたよ^^;

ねーさんの心配までしてもらってっっっ、、、(T_T)
そして娘にまでお祝いのお言葉を・・・☆
ほんとーーーーにテルテルちゃんありがとーーーーう❤

そうそう!!!
pepeのバレーシューズとーーーーっても可愛いね~❤
ゆいちゃんに絶対似合うねッ♪♪♪
着画、楽しみにしてるね~!
Commented by sorako at 2011-06-23 16:43 x
お久しぶりです。。
そして、娘さんおめでとうございます。。何を隠そううちの娘も、4月で26になりました。。
そして、生まれたときの体重も近し!ちなみに3800でした^^;
産むときは、そりゃ~大変なこっちゃでした^^;
RRBBと、私とあまり年が違わないし娘さんも年齢一緒だし、共感します^^
ただ1つ違うのが、まだ娘は独身ということ><
あっ!9月に結婚&12月に出産します^^;
私もばあばの仲間入りです^^宜しくです。。
三女も4歳で、おばさんになります^^;
ヒェ~!!
Commented by riri-chuchu at 2011-06-24 09:11
sorakoさま
お返事遅くなってすいませんっっ、、、。
sorakoさーんお元気でしたか~?娘へのお祝いのお言葉・・・本当にありがとうございますm(__)m
そして・・・えーーーーーーっ!!!ビックリ!!!ですよ~。
sorakoさんの娘さんとナント同級生だったのですネ~!
そして娘さんも大きく産まれて~(笑)お互いにお産大変だったようでっっっ、、、^^*

娘さん、ご結婚なさるとの事、本当におめでとうございます☆
そしてそしてダブルのお喜びで~お孫ちゃんも出来るんですね~♪
私の仲間入り~ばーば仲間が出来て嬉しいーーーーーっ❤

三女の娘ちゃん・・・おばさん???
若すぎるおばさんだ~~っ♪
きっと妹が出来た~って喜んで可愛がってくれるでしょうね♪

また・・・是非遊びに来てくださいネ❤
孫話したいでーーーーーす^^;
Commented by SEIKO* at 2011-06-25 08:09 x
ねーさんこんにちは♪
やっと遊びに来れました★

そしてそして娘さん!!
26歳おめでとうございます~♪
パチパチパチパチ~~

わたしの姪っ子と同じ歳です!!
でもまだ独身で、今お付き合いしてる彼と結婚悩み中なんです。
彼のご両親に色々問題があって・・・
娘さんのように早く幸せになれる相手を見つけてほしいものです。
なんて私も親心^^;

ところでRRHGってレイザーラモンHG??
じゃないですよね?(笑)
過去からの記事からして予想するにねーさんの旦那様ですか?
何故?なぜ?ナゼ?
今度教えてください~~☆
初コメで長くなりましたが、また遊びにきますね^^

わたしもRRBBさんのような素敵な家庭になりたい☆
Commented by riri-chuchu at 2011-06-25 11:08
SEIKOちゃん♪
うわ――ー―――っ!!!SEIKOちゃん暑い中ようこそでーす♪

そして・・・娘にお祝いのお言葉本当にありがとう~❤
SEIKOちゃんの姪っ子さんと同じ歳でしたか~!
そうよね・・・結婚ってやっぱり当人同士だけじゃすまない部分あるものねっっ、、、家と家とのお付き合いとかも出てくるからね・・・^^;
ねーさんも陰ながら姪っ子さんのお幸せを祈っています☆

アッ!RRHG?意味分らんよね~っ(笑)
事の発端は~ねーさんがRRBB(りりごんばーばーの略)だから主人はRRGG(りりごんじーじー)だったんだけど~皆さんのご意見でどうもRRGG←RRHG(レイザーラモンHG)に見えてしかたない笑・・・との事で、RRHG(りりゴン肥満じーじー)に改名する運びになったのです^^*

いやいやっっっ、、、ねーさんの家庭はアホ一家ですぅ(・。・;
SEIKOちゃんやみんな若いママ達・・・ホント素敵な家庭を作ってるなぁ~ってねーさんの方が教えてもらう事たくさんです。

こんなねーさんだけど仲良くしてくださいネ❤

リンク頂いちゃいまーーーすッ♪
by riri-chuchu | 2011-06-22 15:55 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(12)