人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたんじょうび ぱーと2(前編)

5月28日はRRBBの可愛いくてしかたない初孫rriゴンの2才の御誕生日でした~067.gif


そして・・・娘もTちゃんも(娘婿)ママ・パパ2才~RRBB&RRHGもじーじ・ばーば2才~息子もオジサン2才~みーーーんなおめでとう~060.gif


思いだせば2年前・・・。
おたんじょうび ぱーと2(前編)_b0205389_1251640.jpg

生後2日目・・・義母(RRHBB←りりごんひーばーばー)に抱かれ~!
こーーーんなに小っちゃくて~御地蔵さんみたいなrriゴン~♪

前日の27日の夕方から陣痛が少し始まった感じの娘・・・夜電話があり私はいてもたっても居られなくなり高速飛ばして娘の産院へと~!!!
Tちゃんも付き添ってくれてました。
朝方までに陣痛は数分おきに来るものの子宮の開きがイマイチ・・・これは長期戦になるかもっっっ、、、と私は一旦娘宅へ戻り~お産に備えて娘とTちゃんにお弁当を作りに~!
陣痛の治まった時に少しでも食事を取らせて・・・。
私も娘を産んだ時は陣痛は来るけど子宮が開かずに結局38時間かけて娘を産んだ事を思い出します。。。しかも娘3700グラム~~^^;
まっ、私の事はさておき~娘も陣痛始まってririゴン産まれたのは翌日の20時15分2645g18時間かけて頑張って産まれてきてくれました~!
RRBBもTちゃんと二人で分娩室で立ち会ったのですが・・・あの時の感動はっ、、、忘れれる事はありません☆


そんなririゴンもおかめちゃんririゴン~になったり~♪
おたんじょうび ぱーと2(前編)_b0205389_12111728.jpg

初節句のお祝い~♪
おたんじょうび ぱーと2(前編)_b0205389_131378.jpg

初めての動物園~♪
おたんじょうび ぱーと2(前編)_b0205389_135885.jpg

おたんじょうび ぱーと2(前編)_b0205389_13161083.jpg

初めての御誕生日~♪
おたんじょうび ぱーと2(前編)_b0205389_13325358.jpg

おたんじょうび ぱーと2(前編)_b0205389_13375317.jpg

初めての海~♪
おたんじょうび ぱーと2(前編)_b0205389_13534469.jpg

おたんじょうび ぱーと2(前編)_b0205389_13561179.jpg

初めての海で~怖がりもせず気持ちよーくお眠になったririゴン~大物だっ(笑)

初めてみーんなで行った大分湯布院~熊本旅行~♪
おたんじょうび ぱーと2(前編)_b0205389_1421111.jpg

おたんじょうび ぱーと2(前編)_b0205389_1443334.jpg

初めてのお正月~みんなでお祝いしたね~♪
おたんじょうび ぱーと2(前編)_b0205389_1483771.jpg

その後の初めてのボーリング~♪と、言ってもririゴンは見学~!(イヤっ邪魔っ笑)
おたんじょうび ぱーと2(前編)_b0205389_14131346.jpg

初めての断髪式~♪ママにガッタガタにやられましたね~(笑)
おたんじょうび ぱーと2(前編)_b0205389_14182680.jpg


まだまだ尽きない程の色~~んな『初めて・・・』をたっくさん積み重ねてririゴンも、もう2才になりました。。。(>_<)
2才・・・って響きは、なんだか少しおねーちゃんに近づいたようで・・・
ばーちゃんとしては・・・嬉しいことなのですがやっぱり寂しい方がっっっ、、、


少しだけ・・・振り返るつもりがっっっ、、、
たった2年でも思い出が尽きなくって・・・前置きが長くなってしまった~~^^;


後編へとつづきます・・・^^;
by riri-chuchu | 2011-05-30 14:32 | ririゴン