誕生日ぱーと1

台風2号・・・皆さんの所は大丈夫でしたか?

週末も生憎の057.gifでしたね・・・。
そんな中RRBB、またまたッッririゴンの所へお泊りしてきました~^^;

5月28日でririゴン2才になりました~072.gif
その模様は後ほどっ・・・006.gif
その前に5月23日はRRHG47歳の誕生日だったので、少しだけ皆様お付き合いくださいね^^;


その日、息子が電話してきて
『親父、今日誕生日やけ~みんなで又メシ食いに行こうかと思っとるんやけど~』
私・・・先日も母の日にも息子に御馳走になっていたので、息子の気持ちは嬉しい半面お金を使わすのが可哀想でっっっ、、、(T_T)
なので、『この前~〇〇達(息子&彼女&息子の友達)瓦蕎麦、食べたい~って言いよったやーん、お父さんも瓦そば、好きやけ今日家で瓦蕎麦するけみんなで食べようや~だけ、みんなでおいで~』
って事でわが家でRRHGの誕生日を祝いました~!

The 瓦そば~♪(テルテルちゃーん瓦蕎麦したよ~♪)
b0205389_826353.jpg

と、言ってもホットプレートですがっっっ、、、

本来はこんな風に瓦の上で~!
b0205389_8292755.jpg


息子&彼女Aちゃん&息子の友達そして私達5人で食べたのは12人前分~!!!
ホットプレートに1度にのりきらないので2度に分けて~!
みんな・・・『苦しいッ―ー――苦しい――――ッ』と・・・(笑)
ついつい・・・食べすぎる程美味しいんんですよ~自画自賛(笑)

イヤ~ホントにボリュームたっぷりで~作り方も簡単なので皆さんも良かったら食べてみてくださーい♪
わが家はつゆは、いつも昆布とかつおだしで取りますがめんつゆでも簡単に~!


お腹いっぱいになった後に始まったのが・・・何故かトランプ大会~!!!
みんなで~カブを~!
ただ、するのは面白くないので罰ゲームをかけてっっっ、、、(^_-)

結果言い出しっぺの息子が1番負けになってましたがっっっ、、、(笑)
勿論、1番勝ちはRRBB~(*^^)v誕生日のRRHGをさしおいてね~(笑)


そして・・・やっぱりRRHGにもケーキを~067.gif
b0205389_8482328.jpg

47歳分のロウソクを~!
息子達がハッピーバースデーの歌を歌ってくれて~RRHG嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
でもすっごーーーーく嬉しそうでした~024.gif


そして~コトリネさんファミリーに続きRRBB家も5月は誕生日月間で~♪
なんと、RRHGの弟から始まり~RRHG~ririゴン~RRBBの妹~と^^;




一昨日のririゴンの御誕生日編へと続きまーーーーす056.gif
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/15653255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by odeur-yocce at 2011-05-30 13:27
おめでとうございます!!
母の優しい気遣い、ホロリです。
そうそうー!誕生日ウィークでしたね!!
私の親友二人と、そのワンコまで。
思わず逆算しそうになりました(笑)
ririゴンの日記、めっちゃ楽しみにしてますよーーー(^з^)-☆
Commented by テルテル at 2011-05-30 14:04 x
おめでとうございま~す♡

わぁ~~美味しそう・・・!!
また食べたくなっちゃったぁ☆
そういえば、年末以来食べてないな~。。
それにしても、12人前ってすごい!
でも、おいしくてペロリといけちゃうんですよねー^^
錦糸卵たっぷりで美味しそう♡
ゲームをたのしそうだなー!!

お誕生日編も楽しみにしてまーす(*^_^*)
Commented by riri-chuchu at 2011-05-30 14:44
yocceチャン♪
うわーーーん!ririゴンの時に続きRRHGにまでお祝いの御言葉をっっっ、、、ありがとうーーーっ❤
若いおねーさんにおめでとう~って言われてRRHG1番嬉しいかも~っ(笑)
エ―ー――ッ!!!yocceちゃんの周りでも御誕生日ラッシュやったんやね~!
ririゴン編ですが~前編更新しましたよ~♪
ってか、後編もあるんかいっ?って話よね~(笑)
楽しみにしてもらって~ありがとうーーーー♪
Commented by riri-chuchu at 2011-05-30 14:50
テルテルちゃん♪
わおわお~~ッ!テルテルちゃんにもRRHGにお祝いの御言葉頂いちゃってっっっ、、、っもう、若い御方達におめでとう~なんてっっっ、、、RRHG泣いて喜ぶよ~♪
瓦蕎麦・・・するだけあったよーーーっ^^;
錦糸卵も卵1パック分~(笑)牛肉も1キロ(笑)なんせ~食べざかりの男子3人^^;(RRHGも未だに食べざかり~笑)

ririゴンの御誕生日編も楽しみにして頂いて~ありがとう♪
っっでも、、、ねーさんプレッシャー(笑)
by riri-chuchu | 2011-05-30 09:01 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)