なんていってるのかなぁ・・・

昨日、RRBBは娘に呼び出され~まったまたririゴンの所へ行って来ました~♪
ririゴンハウスへ初めてのお泊りもしてきました!
RRBBは、1階の和室に布団を引いてもらいましたが~又その布団がっっっ、、、言わせませんーーーーーっっっ!!
新居とは遥かに雰囲気の違う昭和レトロ~みたいな柄の布団で~(笑)、まだ新しい家なのに安旅館に素泊まり~みたいな雰囲気で娘と二人大爆笑ーーー041.gif



昨日は娘が遅出出勤だった為、RRBBがririゴンを保育園へお迎えに行きました~!
突然のばーちゃんのお迎えにririゴン目をまん丸ーーーーーにさせて
『キャぁ―――――――――――――――――――ッッ!!!ばーちゃんやーーーーーーーーぁ!』
と、飛んで走ってまたまた熱い熱いハグでのお出迎えーーーーーーーー!!!
保育園の先生も笑ってました~^^;

娘が帰ってくるまでの間、ririゴンと二人で夕飯の支度(邪魔笑)を一緒にしたり~お風呂に一緒に入って遊んだり~又いっぱい遊んだり~♪
ririゴンに今日はばーちゃんと一緒にネンネしようね~と話してたので安心したのか9時前にはバタンキュー――ZZZZZ・・・・。


仕事を終えた娘が帰って来て久しぶりに娘と二人での晩酌~068.gif
女二人~色んな話をペチャクチャしながら~♪ビールも進みました~^^;



ところで~~~!!!話はころーーーっと変わりまーーーーーーす!
この最近、ririゴンが言い始めた言葉なのですが・・・・。
これが、何度聞いても意味不明でっっっ、、、^^;
娘達も私も『かーべーべー!かーべーべー!しょれーーい~~♪』としか聞こえないのですが・・・
はてさて皆さんは、なんて聞こえますか~???
是非に御意見ご感想を賜りたく~本日は動画でririゴン登場でーーーーーーすッ♪






ばーちゃんが翻訳するとしたら『がんばれ~がんばれ~それーーーーーい』って言ってるんじゃないかな~と思うのですが・・・違うかなぁ~!

トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/15626742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilylune at 2011-05-26 16:27
いやーーーーーーーんっ!!もう卒倒しそう!!!
動くりりごん超可愛いーーーーーーーーっ♥♥♥
しゅわっち~~~~~~~~~??しかわかんなかったケド(笑)
youtubeってこんな使い方もありますのね^^
Commented by コトリネ at 2011-05-26 16:57 x
ririゴン、めんけぇーーーーーー!!! (>_<)❤❤❤
10回以上リピしちゃったよ~~~♪♪♪
わかんなくて、息子&娘にも聞いてもらったけど、やっぱりわかんなかった(~_~;)
なんかの歌?? 教育テレビとか??
でもわかんなくてもいいや♪
だってカワオモロいんだも~んっ(^^♪うふふ。
Commented by umeko at 2011-05-26 17:36 x
もうめっちゃかわいかやん♪♫
鼻血でるとこやった!!
ririゴン、ハグさせて~♡
ウチも息子と娘に通訳試みたけど、『かわいいーーー!生まれたばっかり???』とか奇妙な返事でしたよ(^_^;)
何度もみてしまう~☆
Commented by ciao_handmade at 2011-05-26 17:47
おしゃべりするririゴン・・・かわいすぎるやろーーー!!
めっちゃリピート再生したよ*^^*
けど、やっぱり何言ってるか分からないね~^^;
個人的には、あのムチっとした腕にたまらなく萌えます❤
ririゴンのお家にお泊りなんて、きっとRRBBもこの上なく幸せだっただろうね~~!!
だって、いつもの「涙・涙のバイバイ」が無いもんねっ!!
RRMM(ririゴンママの略。笑)との晩酌も、きっとサイコーだっただろうねっ!!
Commented by fu-ko-handmade at 2011-05-26 18:12
なんだかすごくお久しぶりですーー^^*

いやーん、生ririゴン、もだえたーー!!
ゴンにも見せて通訳をお願いしたけど、
「ぱぺぺ、つぎーーって言ってるよ」だって。(笑)

↓「お散歩いこか」ririゴンも、
個人的にすっごくスキですーー!
いろっぺーー(笑)
Commented by riri-chuchu at 2011-05-27 09:41
そらちゃん♪
動くririゴンに卒倒しかけてれたんやぁ~~~ありがとう~♪
やっぱり、しゅわっちしかわからんかったか・・・(笑)
謎・・・なんよね~^^;
Commented by riri-chuchu at 2011-05-27 09:46
コトリネちゃん♪
あんがとうーーーーーーーーーっ❤
しかも、そんなにもリピートしてもらってっっっ、、、
子供同士の息子クン&娘ちゃんにも理解不能やったんやぁ~(笑)
なんなんやろうね~?保育園でどうも、覚えてきたみたいなんやけど・・・。保育園の先生ならわかるかなっ・・・?
そうそうっ!この意味不明さがおもろくて何回も言わせてたら一時言ってくれなくなって~娘がある日決定的瞬間を携帯動画で撮ったみたい~^^;
Commented by riri-chuchu at 2011-05-27 09:49
umekoちゃん♪
ぶっははは~♪鼻血とはっっっ、、、^^;umekoちゃんありがとうよ~~❤
いつでも、ririゴンハグしてやってちょうだーーーいな~♪
umekoちゃん家の息子クン&娘ちゃんのセリフ~もこれまた可愛い―――――ッッ❤
Commented by riri-chuchu at 2011-05-27 09:55
ciaoちゃん♪
オ―――っ!ciaoちゃんもリピートしてくれたんや~(^O^)/
ありがとう~~ciaoちゃん!
ねねねっっっ!!!やっぱ謎よね~(笑)
『涙のバイバイ』・・・なんか誰かの歌のタイトルみたーーーい♪
ciaoちゃん、上手いね~!!!
今度、このタイトルで歌作ろっか~~~笑

RRBB,RRHGに続くRRMM~ウケタ~~♪サスガっす!
Commented by riri-chuchu at 2011-05-27 10:06
FU-KOちゃま♪
うわ~ホント久しぶりでーーーす❤
縫い縫いの日々・・・本当にお疲れ様でーす!

FU-KOさんもririゴンにモダエテくれたんや~~ッ!ありがとう――ー❤
ゴンちゃんの通訳もこれまた意味不明できゃわゆーーーい❤

子供って色んな表情をして楽しませてくれるよね~♪
RRHGも↓のririゴンにドキッ!とした~っち(笑)
Commented by odeur-yocce at 2011-05-28 00:26
happybirthday!!!!!

ririゴン(^з^)-☆

2歳かーーー!!響きが違うよね。少し寂しいような、、、

ririゴンの健康と幸せを祈って、カンパーーーーイ、

するんかな(笑)、ねーさん♪

おめでとうございます★

Commented by コトリネ at 2011-05-28 00:42 x
おっ!yocceさん早っ!!(笑)

ririゴンちゃん、お誕生日おめでとう~~(*^▽^)♪♪♪
おばちゃんと一日違いなんて、きっとイイ事いっぱいあるよ~ん♪
(なにがやねんっ!)
ririゴンちゃん、元気にスクスクと成長されますように♪(祈)
Commented by テルテル at 2011-05-28 02:45 x
わお!!ririゴンちゃん、ご機嫌だー^^
ん~~~~なんて言ってるのだろう?
ちょっと、わからなかったぞ。。。笑

動画のririゴンちゃん、見れてカンゲキ♡♡♡
よくしゃべりますね~~なんとも可愛すぎ!!!
でも、なんて言ってるんだろう?
気になって眠れないかもー。笑
Commented by テルテル at 2011-05-28 02:51 x
ん?
お誕生日?今日なのかな??

♡♡♡
はっぴーばーすでー♪♪
2さいっ2さいっ♪♪
最高にかわいい盛りですね~~♡
可愛い可愛いririゴンちゃん♪
これからも健やかに大きくなりますよう願って・・・☆☆☆

もうすぐ・・・魔の2歳児ですよ~ん(爆)
Commented by riri-chuchu at 2011-05-28 08:20
yocceちゃーーーん♪
早々に、ririゴンへのお祝いのお言葉を・・・(感激ーっ!)
本当にありがとう――ー――ー――ッッ(>_<)
今日から・・・2才❤!
嬉しいような~やっぱり寂しいっっ、、、

カンパー――ーイ♪しに今日もねーさん行ってくるよーーー!
またブログ更新するので~見てやってくださーいッ♪

ホントにありがとう~❤
Commented by riri-chuchu at 2011-05-28 08:24
コトリネちゃーーーん♪
はーい2番っ~~(笑)
イヤっ、冗談抜きでririゴンへのお祝いのお言葉・・・ねーさん感激――ー――ッッ(>_<)
コトリネとーちゃん、コトリネちゃん、そしてririゴンと続くなんて光栄極まりないよ~っ!

暖かいお言葉・・・本当にありがとう~❤
Commented by riri-chuchu at 2011-05-28 08:30
テルテルちゃーーん♪
そうそう~この動画とれた日はノリノリ~ririゴンやったみたーい(笑)
それにしても・・・意味不明なのよね~。
ririゴン語をもっと、ねーさん勉強せないけんねっ^^;

そして・・・テルテルちゃんからもririゴンへのお祝いのお言葉頂いて、本当にねーさん嬉しいよ~~(^^)
テルテルちゃん、ありがとう~~~❤

魔の2歳児???さらに怪獣度が増すんかしらっっっ、、、怖っ^^;
by riri-chuchu | 2011-05-26 15:17 | ririゴン | Trackback | Comments(17)