嫁業!

ここ数日のブログはRRBB遊んでばっかの記事でした~^^;



そーんな出べそなRRBBも影では・・・ちょっと066.gif頑張ってますぅ^^;



2週間前位から義母が体調があまり思わしくなくっ・・・・・。
RRBBも仕事&遊びの合間ほぼ1日置きくらいで病院へと付き添ってました。
色々検査をしたりしてCTにMRI、そして胃カメラにエコー検査・・・etc。
来週にも検査結果がでるそうですが・・・
やはり、とても心配です。。。

病院の付き添いにRRHGが私に気を使って・・・ある日のこと。
『明日は俺が病院連れて行くけ~お前は明日はゆっくりしとけ~!』と・・・。
(おーーーーったまには優しい事言うやん~!笑)
がっっっ、、、。
義母から電話で『明日、〇〇(←RRHG)が病院に連れてってくれるって言うんやけど、私は△△ちゃん(←RRBB)がいいんよ~だけ〇〇には断っとってくれんかね~』
と・・・RRBB御指名を受けて~^^;
RRHGに『あっははは~嫌われたね~~ェ~~♪』と笑ったものです。


結婚当初は義母もまだ40代前半でRRHGを私に取られた感がかなりあったみたいで~私に対してのライバル意識がビンビンでよーくブツカリあった事も。。。
思えば・・・ケンカもホントよくしました^^;RRBBも若かったしね~(笑)
そんな義母も今では・・・RRHGよりも私の方がホントの娘みたく甘えてくれてっっっ、、、^^;
4月30日が義母の誕生日だったのでプレゼント&手紙を送ったのですが、涙流して喜んでくれて
その手紙を肌身離さず持っててくれてる事聞いて・・・RRBBも・・・(T_T)でした。


27年前に嫁ぐ私に他界した私の母がこんな言葉を・・・
『明日からは〇〇のお母さんを育てのお母さんと思って大事にしなさい。お母さんは産みの親とお思いなさい・・・・・・。』

その当時はその言葉の意味もちゃんと理解出来ないまま・・・分かった。。。と返事はしたものの
『いやーーーーーんそんなの~お母さんはおかあさんやーーーーーーん』と心の中では思ってましたが・・・。
27年経って要約、母が言った言葉の本意が分ったような気がします。。。


1日も早く元気になってほしくってRRBBもこう見えても嫁業頑張っとります・・・^^;
自分で食事を作る気力もないみたいなのでRRBB食堂、出前もしまーーーーーす(笑)


b0205389_14342570.jpg

大根と豆腐のけんちん煮&マカロニサラダ&釜揚げしらす&ところてん

『お母さん~いっぱい食べて又元気なお母さんに早くなろうね~!!!』



羽が生えて飛びまわってるRRBBですので^^;たまには名誉挽回の記事を~(笑)
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/15535828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コトリネ at 2011-05-14 15:31 x
ねーさーーーーーーんっ!!(T_T)
ダメだ。。。涙が止まらん。
また改めてコメします。中途半端でゴメン。
お義母さん、早く元気になりますように(祈)
Commented by riri-chuchu at 2011-05-14 15:58
コトリネちゃん♪(速効返し(*^^)v←秘密回線やけね笑!)
あーーーーーーーんッッっゴメンゴメン泣かせてしもうーたぁ(>_<)
きっときっと大丈夫だから心配しないでーーーーーっ!!!
でも・・・コトリネちゃんの気持ちねーさん本当嬉しいよーーーー(>_<)
中途半端なんかじゃないないっっっ!!!十二分に伝わってるよ~~❤
by riri-chuchu | 2011-05-14 14:53 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)