連休

この3連休は、RRBB&RRGGもあれやこれやと忙しく過ごしておりました~!






お彼岸なので、ご先祖さまのご供養にお墓参りへ行ってきました。



お花に彼岸だんご、主人の父、私の父母が大好きだったものを持って会いに行ってきました。

私・・・いつも思うんですがお墓参りすると何故かとても心穏やかになれ、とてもホッと出来るんですよ。
亡くなってこの世にはいないですが、父母に会いに行くと何か目に見えないモノを感じられるのか
わからないんですが・・・心が落ち着くんです。



『暑さ寒さも彼岸まで』厳しかった寒さも和らいで暖かい春の訪れももう目の前ですよ!






そして、私はりりゴンの所へも行ってきました~♪
(RRGGは取引先の娘さんの結婚式だったので置いてきぼり~ですっ(^_-)

娘が祝日勤務だったので、私ばーばは前日入りしてりりゴンとたっくさん遊びましたよ~♪
娘にも我が愛する千春ちゃまの言葉の話をしていたら・・・



b0205389_1021081.jpg



りりゴン、私の自宅の冷蔵庫に貼ってある千春の写真を指さしては『ちひゃる~ちひゃる~』と・・・(笑)
(そーですっ!!私が教え込みましたぁ~^^;)


りりゴンに『うわ~りりゴンカッコいいね~~♪』と言うと・・・。
b0205389_10175587.jpg


b0205389_10225464.jpg

夜、寝る時も『ばぁちゃんとねんねちゅるーーーっ!!!』
      『ばぁちゃん、いこう~!ママばいばーいっ!』と手を引かれ一緒にベッドへ~♪

ばぁちゃん、可愛くてもうーーーーーたまりませんっっ(>_<)



私も大概のバババカだと自負しておりますがっっ、、、
RRGGも私と争うほどのジジバカでした~!わかっていたけど・・・(笑)
と、言うのも・・・先日のお出かけでこんな物を買ってきてました^^;

b0205389_10561268.jpg


りりゴン用にとライフジャケットを~!!!
こーんなに小っちゃな可愛いライフジャケットあるんだ~!!!

昨年はまだ小さくて乗れなかったじーじのマリンジェット!
RRGG大好きなジェットスキーにりりゴンと一緒に乗ろうと・・・^^;
楽しみで楽しみでたまらない様子~気が早っ!!!(笑)
でも、それを楽しみにさらにお仕事がんばれるなら良しッ!良しッ!





そしてそして・・・。昨日・・・。
コトリネさんからのお電話がRRBBにまでっっっ、、、、、(>_<)(>_<)(>_<)

携帯の電波がご自宅からは繋がらないからと電波が届く所まで行ってまでのお電話。
『〇〇さーーーーんっ!コトリネですーーーーッ!!!』との元気なお声に
私、もうーーーーーっっっ!!!嬉しさやら安心やらもう色んな感情が込み上げてきてしまい
涙が溢れて来てたっくさん話したいことあったんですが・・・
何をどう話したのか思いだせない程で・・・。



こんな大変な時に私にまでわざわざご連絡くださった事、
とーーーーっても嬉しい気持ちの反面、コトリネさんに気を使わせてしまった事が申し訳なくて・・・申し訳なくて・・・。


でも、お声もやっぱりコトリネさんらしく想像していた通りにとっても明るくお元気なお声で
子供さんお二人も元気過ぎる位に元気なんですよ~とコトリネさん笑っておっしゃられてました~本当に良かったです。



携帯にお電話頂いたのですが・・・
私の携帯のメロディーコール・・・

そうです。。。私に電話かけると強制的に千春の歌を聞かされるのですっっっ、、、^^;
コトリネさん『イヤぁ~千春の歌が流れてて~、、、、笑』
コトリネさんにウケテもらえました~(笑)




やっと、昨日から電気は繋がったとの事・・・。
まだまだご不便で大変な事もお有りだと思います。。。
どうか、お体には皆さん気をつけられてそして私達で出来る事お役に立てる事があればさせてくださいよ~!!!




  疲れた時は・・・肩をかすから。。。
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/15085030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumi at 2011-03-23 11:59 x
3連休!りりゴンちゃんと楽しまれたようですね♪
うちの娘も連休中、じいじ、ばあばと沢山遊んでもらいました。
そんな時はママは必要ないみたいです(笑)
ライフジャケット、、、可愛い~
ついにジェットスキーデビューですかね♪
着画を是非!!

コトリネさんから、元気なお声が届いたんですね。
お声を聞くと、安心しますね。ほんと、皆さん元気でヨカッタ。
riri-chuchuさんの文章から嬉しさが伝わって来ました!!
Commented by riri-chuchu at 2011-03-23 13:14
kumiさま
りりゴンといっぱーい遊んで又パワー貰えました~♪
娘ちゃまも、BB&GGちゃまとのたっぷーりな3連休だったんですね~!喜ばれたでしょうね~!!!
りりゴン最近はお話が随分と出来るようになって娘の口調をオウム返しのごとくっっっ、、、笑!
りりゴンに『マジで~ェ!』とか言われた日にはひっくり返りそうでした^^;

ジェット、じーじりりゴンをおんぶひもでおんぶして乗るとか言っておりますぅぅ。。。アホですぅ(笑)
画像お楽しみにですっ♪

コトリネさん、ブログからもうかがえてましたが・・・
本当にとっても明るい方で私の方が元気もらった位でした^^;
ホント、ご家族皆さんがお元気で良かったデス♪
by riri-chuchu | 2011-03-22 11:43 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)