わたしにできること・・・。

ブログの模様替えしました・・・(^^♪ 




私が大好きな千春(よびすて~笑)が、先日のラジオ番組で言ってた言葉です。







b0205389_12314281.jpg

(筆で書いてみました・・・乱筆お許しをっっっ、、、)


                  知恵がある奴は知恵をだそう

            
                  力がある奴は力をだそう


                  金がある奴は金をだそう

        
                  『何もだせないよ・・・』って奴は『元気』をだせ!
            



                  




    短いけど、とても良い言葉だと思いました。。。






  知恵・・・。
 
  
  残念ながら生憎持ち合わせてないなぁ・・・・・(・・;)


  力・・・。

  
  アラフィフ女にしてはあるほうだけど・・・^^;


  金・・・。


  ヤフーのポイント&楽天ポイント&募金箱へ少しですが・・・


  『元気』・・・。


  これなら自信持って出来るぞーーーーーーっ!!!

  

  
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/15076008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umeko at 2011-03-20 22:04 x
千春。。。(呼び捨て^^;)

すごく勇気づけられる言葉ですね!!!
何度も読み返してしまいました。

RRBBさん、字が美しい☆
私、字が汚くて。。。
尊敬します。
子どもの連絡帳、私が見ましたサイン書いたのに、先生が自分で書いたらダメ!ちゃんとおうちの人に見せて書いてもらってね!と言われるくらいに。。。
また、りりゴンウイルス待ってます♪
Commented by lilylune at 2011-03-21 15:07
元気チャージ完了!!!!!
千春の言葉をさらに素敵にしてるのはやっぱりこの達筆ですね★
RRBBさんの芯の強さ、心のまっすぐさが伝わるいい字です♪♪♪
ますますRRBBさんが好きになってしまいましたわ~^^
いつもありがとう!!!!
Commented by fu-ko-handmade at 2011-03-21 16:22
うーん、ええ言葉やわあ・・・
そしてなんと美しい字!きっとRRBBさんの強い心があらわれてるんだな、っておもいました!
いっぱい励ましてくださってありがとうございました^^*
ねえさーん、これからも付いていきますう(笑)
Commented by odeur-yocce at 2011-03-21 17:07
こんにちは!!
すごい、達筆・・・・ほんと、みなさんの言うように、riri-chuchuさんの、生き方というか、心が、あらわれてます。尊敬・・・・!!!!

ですよね、ですよね、千春さんのおしゃるとーりです。
元気なら、老若男女、だれでもできますね!!

いつも、フッと、気持ちをゆるませてくださって、ほんとにありがとうございます!ねーさーーーーーーーん!!!!
Commented by riri-chuchu at 2011-03-21 22:19
umekoさま
私の愛しの千春ちゃん~なかなか良い事言うでしょう~(笑)

でも、まさにそれよーーーっっ!!!と思ったんです!

いやいやっっっ、、、とんでもっっ!!
裏では何枚書いて練習した事かっっっ、、、^^;
そんなぁ~御謙遜をっ!!!
でもumekoさんエピソード・・・思わず笑ってしまいましたぁ~♪
ごめんちゃーーーーいっ^^;

RRウイルス楽しみにして頂きRRBB嬉しい~~ですっ♪
ありがとうございます★
Commented by riri-chuchu at 2011-03-21 22:27
lilylune さま
そらさーん!元気お届けできてうれしいーーーーっっす♪

我が愛しの千春ちゃんの言葉・・・
なんだか無性に筆で書きたくなっちゃってっっっ、、、
恥を忍んで・・・(>_<)
でも、お褒め頂き超ーーー嬉しいっ!!!

私・・・芯弱いですぅぅぅ・・・。実はっっっ、、、。
あっちにフラフラこっちにフラフラ^^;
そうしながら自分自身を保とうと必死ですっ(笑)

なのにこんな私を好いてくれて、ありがとーーーーう♪
私もそらさん、だーい好きよっ❤
Commented by riri-chuchu at 2011-03-21 22:36
FU-KOさま
ねーさんよォ~~~♪(笑)つぃてきて~つぃてきて~(^O^)/

具合はどうですか?
気が張ってた分・・・お疲れが出ちゃったかな・・・。

こんなBBの字をっっ、、、
FU-KOさんにまでお褒め頂きもう照れくさいやら恥ずかしいやらっっっ、、、。
FU-KOさんこそっ!!!先日の看板の字!!!素敵でしたよーーー!!!

コトリネさんの元気ーーーーなお声私にまでっ(>_<)
電話のお声本当にコトリネさんらしかったです❤
Commented by riri-chuchu at 2011-03-21 22:44
yocceさま
わぁ~yocceちゃん♪

もぅーーーーーーっっっ褒めすぎっっ!!褒めすぎっっ!!
何にも出せないよ~(笑)

私の千春ちゃん(笑)良い事言うんですよ~^^;
いつもは毒舌吐いてるけどっっ、、、その奥に秘めている心の温かさ懐の深さ・・・私大好きなんです❤

久しぶりにすーさんのお顔みれて嬉しいーーーーっっ♪♪
私もたっぷーり癒されましたよ~ありがとうっ(^^♪
Commented by teruteru-2011 at 2011-03-22 00:34
ほんとに、勇気づけられるお言葉☆
すっごく心に響きました☆
そして、なんて美しくて達筆な字!!
私、恥ずかしながら字がとっても下手なので、
こんな美しい字が書けるRRBBさまが羨ましい!!
うんうん、元気なら有り余ってる!!
毎日元気よく、明るく過ごそうと思います!!!
Commented by riri-chuchu at 2011-03-22 08:46
テルテルさま
おはようございまーす!
千春ちゃんの言葉、ツイッタ―やmixiなどでも書き込みあったそうです。。。


千春の言葉・・・
下手っぴでも、どーしても自分の字でどうしても書きたくてっっ、、、
お目汚ししてしまいましたがぁっっっ、、、汗。

そうそうそうだよ~ッ『元気』だして今日も頑張ろう~っ(^O^)/
by riri-chuchu | 2011-03-20 12:57 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(10)