笑顔を絶やさずに・・・


追記です!!!(12:00)

グーグルの消息情報サイトににてご主人さまからの御連絡があって
コトリネさんご家族皆様のご無事との確認がとれたそうです!!!!!!
ほんとうに・・・ほんとうに・・・ほんとうに・・・
良かったです。

嬉しくて・・・涙がとまらずにいます。


****************************

毎日未だ続く余震、原発の不安、そのうえに被災地は真冬の寒さだと・・・。
本当に神様はどれだけ苦しめたら気が済むのだろう・・・。


日々増えている被害者の数・・・
胸がいたくなるばかり・・・


テレビでは本当に悲しい報道ばかりの中、でも、とても嬉しい画像も見ることが出来ました。




14日に生後4カ月の赤ちゃんを救出した自衛隊の隊員さんの笑顔。
b0205389_8322397.jpg



この、写真を見て、とても温かなとても嬉しい気持ちになりました。
皆さんにも、笑顔届けたくて・・・。


テレビでは余り映されないですが、悲しい報道ばかりではないこと・・・


そして、このような『笑顔』が被災地の方々にも勇気や希望を・・・。
私達も笑顔を忘れてはいけないいんですよ。。。



私ばーばもりりゴンにいつもたっくさんの笑顔をもらっています。
b0205389_857643.jpg

b0205389_8572944.jpg



私は笑顔は、人を助けれると信じています。
失いかけてる希望を取り戻せると信じています。
また勇気を持つことも出来ると信じています。



笑顔~♪(オマケ笑)
b0205389_911950.jpg




b0205389_984662.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/15063310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-ko-handmade at 2011-03-17 11:47
ほんとうに、ほんとうに、そのとおりです^^*
笑顔笑顔!!毎日に感謝、ですね♪

お婿さん今まさに、頑張っておられるのですね・・・!!!
祈りを、願いを、希望を、届きますように!
Commented by riri-chuchu at 2011-03-17 12:54
FU-KOさま
先程は突然・・・失礼しました。
一刻も早くお知らせしたい余りに・・・。

コトリネさんそしてご家族皆さんもご無事で、本当に本当に良かったですね。
もうそれしか今は言葉にならないです。。。
未だに私も涙と震えがとまらないです。

皆さんの祈りが届いていたんですよね。。。
ほんとうに、よかったです。。。
Commented by umeko at 2011-03-17 12:58 x
本当に本当によかった。。。
コトリネさんがいる!家族でいてくれた!
安心いたしました。
RRBBさん、教えてくれて本当にありがとう✿
Commented by ciao_handmade at 2011-03-17 13:00
先ほどからずっと涙が止まりません。
171の災害伝言板、コトリネさんのブログ、Person Finderを行ったりきたりの毎日でした。
いただいた年賀状を呆然と見ていたときもありました。
本当に、本当にご無事でよかった・・・
すごくすごく嬉しいです。
まだ安否が分からない方もおられる中、こんなに喜んでは不謹慎かと思う反面、すごく嬉しいです。
コトリネさんなら、きっと避難生活でも強く優しく頑張っておられるはず。
応援しましょう!!
Commented by kumi at 2011-03-17 13:26 x
今、FU-KOさんのブログからとんできました。
コトリネさんとそのご家族、ほんとによかった。
もう、それだけです。
まだまだ、被災地の方は想像以上に大変だと思いますが、
頑張ってほしい、、、
私はすぐに手助けは出来ない場所にいますが、いつか、お手伝いが出来ると信じています。こころから応援しています。
Commented by riri-chuchu at 2011-03-17 14:50
umekoさま
本当に・・・本当に良かったです。。。
それしか今は言葉がありません。
胸を撫で下ろしています。

いいえ・・・とんでもないです。。。
Commented by riri-chuchu at 2011-03-17 14:57
ciaoさま
私も・・・今になってようやく気持ちが落ち着きつつあります。
グーグルのサイトで情報見かけた時は何度も何度も目をこらして確認しました。

本当に本当に安心しましたね。。。

そうですね・・・未だ安否が分からず心を痛めてる方々がおられる中手放しで喜ぶ事は憚りますが・・・

こうやって、ご無事の確認がとれる方が一人でも多くおられます様に・・・と祈りながらコトリネさんご家族の無事を喜びあいたいです。
Commented by riri-chuchu at 2011-03-17 15:02
kumiさま
本当に御家族の皆様がみんなご無事でなによりでした。
私も涙ばかりがこぼれて・・・ようやく気持ちが今落ち着いてきました。

そうですね・・・今から又復興へと被災地での生活は私達が想像を絶するものかもしれないですが・・・
みんなで応援してコトリネさんを励まし続けていきたいです。
Commented by lilylune at 2011-03-17 15:12
RRBBさん
嬉しい知らせありがとうございました!!
いま次女の卒園式からかえってきて嬉しくて嬉しくて・・・
本当に、ありがとうございました!!!
数々の癒しフォトもありがとうございま~す!
またRRウイルスに感染しました★笑
Commented by riri-chuchu at 2011-03-17 16:53
そらさま
今日は卒園式だったんですね~!
御卒園おめでとうございます♪4月からはピカピカの1年生なんだぁ~!

今日はそらさんもいっぱい泣いちゃったかな・・・?

ワンコの笑顔もたまらないでしょう~(笑)
RRウイルス~いつも感染してくれてありがとうございます^^;
Commented at 2011-03-18 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri-chuchu at 2011-03-18 16:44
鍵コメちゃまっ!
んんんっーーーーーー!!!ハグしてして~♪(笑)

いえいえっ、そんなっとーんでもないですがっ!!!ホントにっっ!!!
本当に、本当に良かったですよね。。。
何度この言葉言ったかわかんない位・・・ですね。

こんなRRBBでよければ^^;汗汗、、、いつでも~!
by riri-chuchu | 2011-03-17 09:06 | Trackback | Comments(12)