人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待っていようね。。。

今日は、少しでも気分転換になっていただけたらと・・・


久しぶりのりりゴンネタ~です!


先日もうすぐ、完成する娘夫婦の新居のダイニングテーブルを決めにBBもお伴してきました。

結局、前回見ていたウォールナットのテーブルに決定!!!
待っていようね。。。_b0205389_1483584.jpg


りりゴン怪獣はおとなしくする筈は無くっっ、、、チョロチョロと。
待っていようね。。。_b0205389_146837.jpg

待っていようね。。。_b0205389_1411417.jpg


前回来た時もお気に入りだったキッズテーブルを見つけて~!
待っていようね。。。_b0205389_14122215.jpg

待っていようね。。。_b0205389_14141315.jpg

『ばぁちゃんも、ここっ、ちゃんこちて~』と向かいの椅子に座らされ一緒に遊んでました^^;


そうかと思えばふかふかソファに思いっきりくつろいで~!
待っていようね。。。_b0205389_1424050.jpg

場所を移動しては、、、、、
待っていようね。。。_b0205389_1426362.jpg

店員さんがくれた広告で遊んで~!(お行儀悪くってすいませんっっっ、、、^^;)
待っていようね。。。_b0205389_1427585.jpg


ここでは、お店屋さんごっこ???らしき遊びを~^^;
『ばぁーちゃん、どうじょっ~』とエアで何かをくれるので私も『じゃぁ、オレンジジュースくださいっ』と言うと・・・。
こちらの小っちゃなりりゴン店員さんは『はいっ!!!まっててね~』とフレンドリーな対応(笑)
保育園でも、いつもこんな風にお姉ちゃん達と遊んでもらってるんだなぁ。。。


しばし、遊んだら飽いて別の場所にタ―ッと駆けて行ったので私が
『りりゴン、そっちはダメよっ!!!』と言うと・・・

『あぁぁーーーーーっっっ!!!』とホッぺを膨らませて一丁前に怒るんですよ~(笑)

で、私ばーばも負けじと隠れて・・・
『りりゴン怒るけばぁーちゃんもう帰ろうかな~?』とせがうと・・・

『もうーーーっっ!ばぁーちゃん、しょんなんちたらいちぇんーーっ!(そんなんしたらいけん)』
と、りりゴンに叱られました^^;
参るなぁ~どこでそんな言葉を覚えるんでしょう???娘???(笑)




そんなりりゴンに私達、いつも本当に癒してもらっています。
パパが大好きなりりゴン。
今回大地震の救援で少しの間パパとは会えなくなるけどお利口さんに元気にママとばーばとじーじと皆でパパを応援してまっていようね。

りりゴンが大きくなってわかるようになった時には、今回の事・・・
りりゴンのパパの事お話してあげようと思います。。。
by riri-chuchu | 2011-03-15 14:54 | ririゴン