待っていようね。。。

今日は、少しでも気分転換になっていただけたらと・・・


久しぶりのりりゴンネタ~です!


先日もうすぐ、完成する娘夫婦の新居のダイニングテーブルを決めにBBもお伴してきました。

結局、前回見ていたウォールナットのテーブルに決定!!!
b0205389_1483584.jpg


りりゴン怪獣はおとなしくする筈は無くっっ、、、チョロチョロと。
b0205389_146837.jpg

b0205389_1411417.jpg


前回来た時もお気に入りだったキッズテーブルを見つけて~!
b0205389_14122215.jpg

b0205389_14141315.jpg

『ばぁちゃんも、ここっ、ちゃんこちて~』と向かいの椅子に座らされ一緒に遊んでました^^;


そうかと思えばふかふかソファに思いっきりくつろいで~!
b0205389_1424050.jpg

場所を移動しては、、、、、
b0205389_1426362.jpg

店員さんがくれた広告で遊んで~!(お行儀悪くってすいませんっっっ、、、^^;)
b0205389_1427585.jpg


ここでは、お店屋さんごっこ???らしき遊びを~^^;
『ばぁーちゃん、どうじょっ~』とエアで何かをくれるので私も『じゃぁ、オレンジジュースくださいっ』と言うと・・・。
こちらの小っちゃなりりゴン店員さんは『はいっ!!!まっててね~』とフレンドリーな対応(笑)
保育園でも、いつもこんな風にお姉ちゃん達と遊んでもらってるんだなぁ。。。


しばし、遊んだら飽いて別の場所にタ―ッと駆けて行ったので私が
『りりゴン、そっちはダメよっ!!!』と言うと・・・

『あぁぁーーーーーっっっ!!!』とホッぺを膨らませて一丁前に怒るんですよ~(笑)

で、私ばーばも負けじと隠れて・・・
『りりゴン怒るけばぁーちゃんもう帰ろうかな~?』とせがうと・・・

『もうーーーっっ!ばぁーちゃん、しょんなんちたらいちぇんーーっ!(そんなんしたらいけん)』
と、りりゴンに叱られました^^;
参るなぁ~どこでそんな言葉を覚えるんでしょう???娘???(笑)




そんなりりゴンに私達、いつも本当に癒してもらっています。
パパが大好きなりりゴン。
今回大地震の救援で少しの間パパとは会えなくなるけどお利口さんに元気にママとばーばとじーじと皆でパパを応援してまっていようね。

りりゴンが大きくなってわかるようになった時には、今回の事・・・
りりゴンのパパの事お話してあげようと思います。。。
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/15055760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umeko at 2011-03-15 16:03 x
お婿さん、救助に向かったとのこと。
私も無事を祈ってます。
被災者の力になれる。。。とっても誇りのあるお仕事ですね。
りりゴンのやんちゃぶりに癒されました。
本当にかわいい♪
言葉も一気に覚えててるようで、成長が楽しみですね。
Commented by teruteru-2011 at 2011-03-15 16:39
こんにちは♪
ちょっと癒されました~^^
りりゴンちゃんのパパさんは被災地の方に向かわれたのですね。
被災地にいるたくさんの方を助けて、多くの人を救助したパパさんは、
りりゴンちゃんにとって、すごく誇りあるお父さまであるはず!!
私も応援し、無事を祈ってます!!!
とにかく・・・とにかくみなさんが無事でありますよう・・・(祈)
Commented by riri-chuchu at 2011-03-15 21:38
umekoさま
こんばんは~!
娘婿ですが・・・今現地に行っている第1段部隊と入れ替わりでの被災地へ向かう様です。
1週間程のスパンで変わるようなので来週初め辺りになろうかと・・・。
娘婿にまで温かいお言葉、本当にありがとうございます。
こうやって、思いをかけて頂いてる皆様の分までどうか頑張ってきてねと伝えたいです。

りりゴンのやんちゃぶり、RRBBも参りますよ~^^;
でも、そこが又可愛く思えるのは完全にBBバカですね(笑)
Commented by riri-chuchu at 2011-03-15 21:47
テルテルさま
こんばんは~!
テルテルさん所も計画停電の影響がお有りなのでは・・・?
ご主人も出勤にご不自由な思いを・・・???
Yちゃんが居て色々大変な事もあるかと思いますが、又明日からは寒くなるようですのでテルテルさんも皆さんもどうか身体に気をつけて頑張ってくださいね。

娘婿は、来週初め辺りに現地へ向かう事になるようです。
テルテルさんやumekoさん、そして少しでも被災者の方々のお力に・・・と思われてる皆さんの力も思いも一緒に娘婿には持って行ってもらいます!

娘婿に、温かいお言葉本当にありがとうございます。
Commented by fu-ko-handmade at 2011-03-16 18:02
きゃっ、可愛い^^*
このワンピ、ウチでも活躍してますっ、
春★って感じでスキなんです~。

お婿さん、現地に向かわれたのですね!!
ほんとうに頭が下がります、どうかお体に気をつけて!
応援しています!!!
Commented by riri-chuchu at 2011-03-17 08:15
FU-KOさま
ワンピ~もそうなのですが、前回のお洋服と言いFU-KOさんのお洋服、こちらのお店のオシャレなスタッフさん方大絶賛でしたよ~!
BBも嬉しかったでーす♪

娘婿は、今行っている第1陣部隊が戻り次第、第2陣部隊での出発の予定だそうです!
被爆の問題等心配はありますが・・・
どうか被災地で一生懸命にお役に立ってそして無事に帰ってきてくれる事念じてやみません。
応援ありがとうございます。しっかりと伝えておきます。。。
by riri-chuchu | 2011-03-15 14:54 | ririゴン | Trackback | Comments(6)