みんなでがんばろう!がんばろう日本!

娘からの電話で・・・

『お母さん・・・Tちゃんも被災地に援助に行かないといけなくなった・・・』


と・・・少し心細く又心配そうな声で。


娘も一人でも多くの力を今必要としている被災地の事は百も承知・・・。
娘も看護師をしているので、助かる命があるならば一人でも多くの命を助けてあげてほしいいと心では思っていても・・・

でも、その現場にいざTちゃんが向かう事はとてもとても心配なのでしょう
娘だけでなくTちゃんのご両親も同じ気持ちをもってらっしゃると思います。
私もやはりとても心配です。
それは、綺麗ごとではなく本音なのだと思います。
でも、そんな娘の心配よりも今、この瞬間にも家族の安否が分らずに不安な心配でたまらない思いをかかえ続けてる方々の気持ちを考えると・・・。

『どうか頑張って行ってきて!』と元気に送りだしてあげたいと思います。

昨日の午後に要請が決まり第1段部隊が夕方には被災地に向かったそうです。
ちょうど、仕事帰りの主人もたくさんの消防車両が向かう所を見かけたようです。
本当に頼もしいことです。



娘婿もいつでも、直ぐに迎える準備をしておかねければいけないようです。

Tちゃんが安心して現地へ迎えれる様にそして現地で心配なく救助の手助けが出来る様に・・・。
私達が今出来る事は・・・
心細い娘と少しの間パパに会えないりりゴンの事は私ばーばとじーじが守ります!!!
だから、安心して救助に向かってきてくださいと・・・。
そして、無事に帰ってきてくださいと・・・。


諸外国からも日に日にたくさんの援助隊や応援が日本を助けに来てくれています。


この国に居る私達がまず頑張らなくては!!!


日々の今まで当たり前だった暮らしの一つ一つがどれほどに有難いものなのか・・・
忘れかけてた事に気づかせてくれました。
その一つ一つに感謝の気持ちを忘れずに・・・
私も私なりの事を一生懸命やって応援し続けて行きたいと思っています。

今、被災地で懸命に頑張ってる方々やご家族を無くして悲しみ失意のどん底におられる方にも
直接的な手助けは出来なくとも元気や勇気や希望をまた必ず取り戻してもらえる日がきっと・・・。

『思い・・・。』は必ず届くと思います・・・。


未だ連絡のとれていないコトリネさんの事は本当に心配で心配でなりません。
でも、どこかで御家族と一緒に頑張ってらっしゃると信じて・・・

       エールを送り続けたいです。。。
[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/15055306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by riri-chuchu | 2011-03-15 12:36 | Trackback | Comments(0)