今日からは・・・。



ここ、数日・・・。

こんな私も落ち込み気味でした。テレビをつけてもどの番組も地震のニュース・・・。

時間が経つたび毎に増えて行く犠牲者の数・・・。
これが同じ日本なのかと思えない程の悲惨な映像・・・。


今までの穏やかな幸せな暮らしが一瞬にして奪われていって・・・

家を無くし、また大事な家族までも無くされた方々

命だけは助かった方々・・・


今、まさにこんなに辛い状況が同じ日本で起きてる事
まるで戦後の焼け野原になった日本を見ているかのような・・・。



でも、あの焼け野原だった日本を今までにしたのも日本人。
人々が助け合い、強き者が弱きを助け、励ましあい、思いあい・・・。
そうやって手と手をつないで乗り越えてきたはず。


そんな、日本人の強く逞しく優しい心で必ずや1日も早い復興の手助けが少しでも微力でも出来るように・・・。
一人の力は、小さな力だけれど皆の力が集まればどんなにも大きな力になる。
そして勇気もあたえられるはず・・・。
希望もあたえられるはず・・・。


被災地の方々には本当に心からお見舞いを申し上げると共に私も・・・

私が今出来る事、そしてしなければならない事、もう一度足元をちゃんと見つめて今日からは
私の人生も悔いなき様に一生懸命に生きていくこと。

そんな風に考えれたこの週末でした。。。
[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/15051527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-15 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri-chuchu at 2011-03-15 12:37
鍵コメさま
お忙しい中わざわざ、本当にありがとうございます。
私の方でも、もしなにかわかりましたら直ぐに連絡いたしますね。
by riri-chuchu | 2011-03-14 15:54 | Trackback | Comments(2)