ただ・・・ただ・・・信じて・・・

昨日、娘夫婦達と出掛ける用事があって・・・
1日外出しており・・・。

宮城の大地震の事を知ったのは夕方遅くの主人からの電話でした。
その後からは娘婿の携帯もひっきりなしに・・・


もし、要請があれば・・・・駆けつけるとの事で。

そんな周りの状況から、これはただ事じゃなくかなりの被害があった事がわかってきて、、、



その電話を聞いて真っ先に浮かんだのが、コトリネさんのこと・・・。


どうかどうかどうか・・・・・・・・・。
コトリネさん、そして大事なご家族の皆様がご無事でいてくださる事を心から強く強く祈りました。

自宅に戻り改めてニュースを見て、なんという悲惨な映像に言葉も出なく足は震え・・・
どんなにか怖い思いをされたのかと思うと・・・想像を絶します。


3月にはいってもまだまだ寒い東北・・・。
この寒いなか昨夜はどんな思いで夜を過ごされたのだろう・・・
食事はとれてるのかな・・・・
寒い思いをされてるんでは・・・

心配は尽きないですが・・・


FU-KOさん、ciaoさん、そらさん、をはじめブログのお友達も皆さん本当にコトリネさん達がご無事でいてくだる事を強く強く信じて祈っています。


何もして差し上げれない自分の無力さにはがゆい気持ちでいっぱいですが・・・
『RRBBさん~私達はみんな元気ですよ~!』とコトリネさんからのあの明るい声が聞ける事を信じて祈り続けています。。。



皆様の祈りがひとつになって大きな力となって、コトリネさんに届いていますように・・・。
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/15041541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilylune at 2011-03-12 10:44
ほんとに!
無事であってほしい!!
今日もなにも手につかずTVとPCの前でいったりきたりしています。
きっとみなさんの祈り、通じてますよ!!!!
Commented by riri-chuchu at 2011-03-12 11:10
そらさま
私もまったく・・・おなじです。
朝から何も手に付かずに・・・
時間が経つにつれ被害の状況が増えてくるとともに心配も大きくなってきますが・・・
絶対にご無事でいらっしゃる!!!祈りは必ず届いてる!!!
そう信じ抜きましょう。
Commented by kumi at 2011-03-12 14:02 x
夢であってほしいと・・・
ほんと、何もできない自分がはがゆいです。
コトリネさん、ほんと心配ですね。小さいお子さんもいらっしゃるし・・・
テレビで子供さんを見ると涙が溢れてきます。

皆さんが無事であることを心から祈っています。
Commented by fu-ko-handmade at 2011-03-12 15:18
ほんとうに、わたしたちのこの祈りが届きますように。

京都はまったくといっていいほど何も被害などなく、
いつもどおりの日常が、かえって被災地の悲惨さをきわだてて。
何もできず、ただ時間を過ごすだけの自分が悔しいです。

コトリネさまのお住まいの地域の山手に、
100名ほどの方が逃げておられるそうです。
そのなかにきっと、いらっしゃると信じています。
Commented by umeko at 2011-03-12 16:55 x
テレビをみるのがツラくなってきました。。。
みると涙が溢れてきて。
でも、被災者のみなさんが頑張って生きようと必死なことから目をそらしてはいけない。
栃木の弟・いとこ、千葉の義妹と今日やっと連絡がとれました。
家はグチャグチャで水道・電気が止まってて住める状態ではなく、途方にくれてて。。。
いまだ続く余震に恐怖と戦ってるそう。。。
とても声が細く、不安でたまらない様子でした。
2歳の姪っ子も怖くて泣いてる声が胸が引き裂かれそうでした。。。
コトリネさんの元気な声が早く届きますように。
どうかご家族で過ごせてますように。

お婿さん、もし援助に向かうことになった時は、本当に気を付けてくださいとお伝えくださいね!
Commented by riri-chuchu at 2011-03-12 20:56
kumiさま
本当に・・・本当に夢であったなら・・・と・・・何度も思いました。
小さな子供さんがいる方、お年寄りの方、身体がご不自由な方・・・
それでも、皆さんきっと懸命に頑張ってらっしゃるかと思うと本当にいたたまれない気持ちですね。

私達に今出来うる事はひたすらご無事を祈り続ける事くらいですが・・・
信じて・・・心から祈り続けたいです。
Commented by riri-chuchu at 2011-03-12 21:03
FU-KOさま
FU-KOさんもたくさんのお客様が被災地の方にいらっしゃってご心配は尽きずどんなにか心を痛めてらっしゃるかと思います・・・
でもっ!でも!!!それでもご無事でらっしゃる事を信じ抜きましょう。
きっときっときっとコトリネさんもご家族の皆様も大丈夫!!!!

祈りつづけ・・・そして信じつづけていましょう。
Commented by riri-chuchu at 2011-03-12 21:17
umekoさま
本当に・・・テレビを見てると悲惨さが増してきて目を背けたくなります。
そんな中でも被災地の方々は又迎える夜をどんなお気持ちで過ごされるのかと思うと・・・言葉もでないですが・・・
umekoさんの弟さんやお義姉さん所も被害に合われてさぞかしお辛い状況で・・・でもご無事とのご連絡は胸を撫で下ろせましたね。
umekoさん、ご姉弟さまの事でもし私でお力になれる事あったらさせてください。
そしてどうかumekoさんも御力落とさずに励まし応援して差し上げてください。。。

娘婿の事までご心配いただきすいません。そしてありがとうございます。
by riri-chuchu | 2011-03-12 10:39 | Trackback | Comments(8)