フェア第2段!

今日はホントに暖かなとても気持ちの良い1日でした~♪

お天道様ありがとーっ!


でも・・・春の訪れは嬉しいことですが花粉症の方にとっては今からの季節は少し憂鬱な気もされますね。。。
私はまだ今のところ花粉症にはなってはないのですが、、、(どこもかしこも図太い←じぃーじ曰く笑)
(自称デリケート)じぃーじは数年前から発症して毎年これからの時期目はウルウル、鼻ジュルジュル(すいませんっっ汚い話で汗)で大変みたいです。

そんな、じぃーじだから、今からの季節はお布団を干すなんてこの上ない嫌がらせに思うみたいで~(笑)
花粉の季節が始まる前に今日はポッカポカのふっかふかのお布団で休ませてあげましょう~☆彡



そんなじぃーじが先日美味しいマグロを買ってきてくれました~!
(本命はじぃーじ母ちゃんの為で私はついでっっ~ついで~よっ笑)
b0205389_1735353.jpg

天然の本マグロ~って書いとるっ!しかも2パックもーーーーーっっっ!!!
思わず真っ先に私『幾らしたとーーーーーっっ???』(@_@)
下世話な私っっっ、、、^^;

だってだって~~そそそっそんな高級な魚、、、、お正月と盆とクリスマスとが一度に来たみたいで~!!!
主人のお友達に魚の卸業をしてる人がいて~そこからのお友達価格で分けて貰ったと・・・。
持つべきものは友達だね~っ♪(笑)

『カッチカッチやで~』のマグロ君は解凍の仕方の説明書通りに、塩水に5分程漬けて(変色を防ぐために)その後さらし等でくるんで冷蔵庫で解凍していきます。


朝から解凍していたマグロ君~変色する事もなく綺麗に出来ましたよ~!
b0205389_1833657.jpg


お造りをつくりましたよ~♪
b0205389_18141273.jpg

お刺身のつまのかつら剥きは『ふぞろいな(林檎・・・いやっっ)大根たち・・・』ですが、、、
まぁそれなりには見えるかなぁ・・・???^^;

義母にも早速、刺身屋『RRBB』迅速!親切!丁寧!をモットーに(笑)

残りのマグロ君はネギトロ丼にしようかっな~???


今朝の苺フェアに続き~夕飯はマグロフェアでした~♪
[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/14954698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コトリネ at 2011-02-23 17:17 x
おぉ~~~!!
なんて美味しそうなマグロさんなんだっ!!
中トロっスね(^^♪
最近食べてないな~(-_-;)
あ~、お寿司食べたくなった。

RRBBさん、昨夜はお疲れさまでした~(^^♪
私も見事、自分のミスで撃沈しましたー(笑)
Commented by riri-chuchu at 2011-02-24 15:49
コトリネさま
美味しかったですよ~っ♪トロケマシタ~ッ。
RRGG(りりごんじぃーじ)に、感謝っすゥ~♪

コトリネさんのブログ見ました~っ♪
撃沈&ドジ仲間(笑)だね~ッ^^;
でも楽しかったねっ♪
Commented by FU-KO at 2011-02-24 21:19 x
うっわーー!美味しそう!!
そうなんだっ、塩水で戻してからゆっくり解凍するんですね~。
マグロLOVEな主人に食べさせたいー^^*

私も昨日はお布団干しました♪
ふっかふかのお布団でゴロンとする幸せったら★

イベント楽しんでいただけたようで何よりですー。
それからいろいろとお心遣いも・・・
いつも本当にありがとうございます!
Commented by riri-chuchu at 2011-02-24 21:57
FU-KOさま
そうなんですっ!私もいつもお刺身になってるモノしか買った事なかったので知らなかったんですよっ^^;
いや~でも本当に美味しさは格別でした!RRGGもたまにはっっ、、、(笑)

新作製作も進んでる御様子~♪♪ウキウキッす~!
あっ!ririゴン用のビスご~以前のゴールドちゃんがサイズアウトになりかけて・・・散々迷っていたんですがゴンちゃん&リッティちゃんとのおソロのシルバーにFU-KOさんのブログでゴンちゃんの履いてるの見てRRBB早速カートへINしちゃった^^;
真似しんぼ~ごめんちゃいっ♪
by riri-chuchu | 2011-02-22 18:24 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)