人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ririゴン滞在日記 VOl.2

ririゴン滞在日記続きで~す♪

朝までぐっすり寝てたriiゴン~!
相変わらずのririゴンの寝像の悪さにばぁーばは、多分1時間置きのペースでお布団を掛けて~
おまけに、パンチ047.gif&キックも浴びせられ~^^;
ばぁーばは睡眠不足でーす(笑)

まずは、新聞チェック!(パジャマで~失礼っ^^;)だいちゃんも見て~!
ririゴン滞在日記 VOl.2_b0205389_8553844.jpg

続いて広告チェック!『ばぁちゃーーーん!今日は卵も安いよ~!』とは言いませんが、、、(笑)
ririゴン滞在日記 VOl.2_b0205389_923322.jpg

その広告を広げまくって~その上を楽しそうに歩きまわって~!
ririゴン滞在日記 VOl.2_b0205389_97069.jpg

一緒にしたくって、だいちゃんっ!おいで~!としきリririゴンに呼びつけられてましたが・・・
僕はいいよ~っっっ!と、だいちゃんは横眼で見ながら無視っ!!!(笑)
ririゴン滞在日記 VOl.2_b0205389_9134029.jpg

お着替えもすませて~おもちゃでお利口さんに遊んでます♪
ririゴン滞在日記 VOl.2_b0205389_917403.jpg

ちゃんと、形を見て同じ形のところへ~!!!!!
いやーーーーんっ!凄ーーーーーいっ!!!ririゴンもしかしてっっっ!!!!天才っ????(笑)
バババカ丸出し~っっっ^^;
ririゴン滞在日記 VOl.2_b0205389_9204276.jpg

動物さんの鳴き声のする絵本がお気に入りで~一緒に泣き声を真似するのが大好き♪
ririゴン滞在日記 VOl.2_b0205389_9441384.jpg

なかでも、ぞうさん&お猿さん&ライオンの泣き真似が大好きで~♪
ライオンになりきって『がおーっ!』と自分で言った後に・・・
『ばぁーちゃん、ライオンさんガオ―ってゆったね~こわいね~』と~(笑)
ririゴン滞在日記 VOl.2_b0205389_9524993.jpg

ririゴン、お猿さんになりきって『ウっキキ―っ!』と~!
ririゴン滞在日記 VOl.2_b0205389_9491618.jpg



2月3日は節分でしたね~!豆まきririゴンと一緒にしましたよ~!

私の、ちょっと悪戯心・・・。
こそーーーっと鬼のお面をかぶってririゴンに『ririゴン~鬼さんだよ~っ!!!』と呼びかけると・・・。
泣きだすかな・・・と思ってたけど、この通りに瞬きひとつせずにガン見!!!!!(笑)
ririゴン滞在日記 VOl.2_b0205389_100057.jpg

姿はばーちゃんなのにな~???
試しに私、ririゴン~おいで~抱っこしようっか?とお面をつけたまま言っても固まってました(笑)
そこで、お面をはずすと~飛んで抱きついて来て~『ririゴンも鬼さんちゅけて~!』と。
ririゴン滞在日記 VOl.2_b0205389_1052795.jpg

(画像ボケボケですいません^^;焦ってました~!)

だいちゃんにも見せてます!
ririゴン滞在日記 VOl.2_b0205389_10123550.jpg


この後に豆まきをしたのですが・・・『おには~しょと~ふちゅはうち~』エンドレスで、、、^^;
我が家の鬼は再来年まで来ない位にririゴンが豆をまいてくれました~(笑)
ririゴン~あっあありがとうっっっ、、、、^^;


そーーーんなririゴンもママ&パパのもとへ~!
娘夫婦達の家でも鬼のお面をかぶってママに『がおーーーーーっ!』としてみせたそうです(笑)

ホントに楽しかったririゴンとのひと時~♪
もう・・・既に私ばぁーば、ririゴンに会いたい病が発症しかけてます(笑)
by riri-chuchu | 2011-02-05 10:31 | ririゴン