ririゴン滞在日記 VOl.2

ririゴン滞在日記続きで~す♪

朝までぐっすり寝てたriiゴン~!
相変わらずのririゴンの寝像の悪さにばぁーばは、多分1時間置きのペースでお布団を掛けて~
おまけに、パンチ047.gif&キックも浴びせられ~^^;
ばぁーばは睡眠不足でーす(笑)

まずは、新聞チェック!(パジャマで~失礼っ^^;)だいちゃんも見て~!
b0205389_8553844.jpg

続いて広告チェック!『ばぁちゃーーーん!今日は卵も安いよ~!』とは言いませんが、、、(笑)
b0205389_923322.jpg

その広告を広げまくって~その上を楽しそうに歩きまわって~!
b0205389_97069.jpg

一緒にしたくって、だいちゃんっ!おいで~!としきリririゴンに呼びつけられてましたが・・・
僕はいいよ~っっっ!と、だいちゃんは横眼で見ながら無視っ!!!(笑)
b0205389_9134029.jpg

お着替えもすませて~おもちゃでお利口さんに遊んでます♪
b0205389_917403.jpg

ちゃんと、形を見て同じ形のところへ~!!!!!
いやーーーーんっ!凄ーーーーーいっ!!!ririゴンもしかしてっっっ!!!!天才っ????(笑)
バババカ丸出し~っっっ^^;
b0205389_9204276.jpg

動物さんの鳴き声のする絵本がお気に入りで~一緒に泣き声を真似するのが大好き♪
b0205389_9441384.jpg

なかでも、ぞうさん&お猿さん&ライオンの泣き真似が大好きで~♪
ライオンになりきって『がおーっ!』と自分で言った後に・・・
『ばぁーちゃん、ライオンさんガオ―ってゆったね~こわいね~』と~(笑)
b0205389_9524993.jpg

ririゴン、お猿さんになりきって『ウっキキ―っ!』と~!
b0205389_9491618.jpg



2月3日は節分でしたね~!豆まきririゴンと一緒にしましたよ~!

私の、ちょっと悪戯心・・・。
こそーーーっと鬼のお面をかぶってririゴンに『ririゴン~鬼さんだよ~っ!!!』と呼びかけると・・・。
泣きだすかな・・・と思ってたけど、この通りに瞬きひとつせずにガン見!!!!!(笑)
b0205389_100057.jpg

姿はばーちゃんなのにな~???
試しに私、ririゴン~おいで~抱っこしようっか?とお面をつけたまま言っても固まってました(笑)
そこで、お面をはずすと~飛んで抱きついて来て~『ririゴンも鬼さんちゅけて~!』と。
b0205389_1052795.jpg

(画像ボケボケですいません^^;焦ってました~!)

だいちゃんにも見せてます!
b0205389_10123550.jpg


この後に豆まきをしたのですが・・・『おには~しょと~ふちゅはうち~』エンドレスで、、、^^;
我が家の鬼は再来年まで来ない位にririゴンが豆をまいてくれました~(笑)
ririゴン~あっあありがとうっっっ、、、、^^;


そーーーんなririゴンもママ&パパのもとへ~!
娘夫婦達の家でも鬼のお面をかぶってママに『がおーーーーーっ!』としてみせたそうです(笑)

ホントに楽しかったririゴンとのひと時~♪
もう・・・既に私ばぁーば、ririゴンに会いたい病が発症しかけてます(笑)
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/14863671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by odeur-yocce at 2011-02-05 20:50
あ~~~~ん!!ririゴン&わんこだ!!
楽しみにしてました(*^_^*)

家で13年飼ってたわんこは、すーさんが産まれる前に亡くなって、なので、すーさんはわんこの生まれ変わりだと思ってるんです・・・(本人は迷惑してるかしら・笑)
なんで、このririゴンとのツーショットは本当に、グッときます。
なんとも微笑ましいですよね!
素敵な写真をみせていただきました★ありがとうございます。

あ、音の出る動物の絵本、一緒ですーーーー。
これ、すごく喜びますよね。すーさんも、コレで動物を覚えた感じですヨ♪
Commented by bobo4195 at 2011-02-06 01:29
こんばんは!
子供の寝相って凄いですよね・・・
掛けても掛けても、出てきますもんね(^_^;)
あのエンドレスな作業・・・

そして豆まきもエンドレスでしたか!
こどもには楽しいイベントですもんね~。
うちも大はしゃぎで凄い勢いで豆ぶつけられましたよ(>_<)
Commented by riri-chuchu at 2011-02-06 08:10
odeur-yocceさま
エ―――ッ!楽しみにして頂いてなんて~嬉しいッ♪

そうだったんですね・・・。
13年も一緒に過ごしたわんこちゃん(>_<)
私もすーさんが生まれ変わり・・・そんな風に感じました。。。
きっと、いつもわんこちゃんがすーさんの事見守ってくれてますね☆

赤ちゃんの時から見てるだいちゃん、ririゴン大好きで『だいちゃん!だいちゃん!』と追っかけまわしてます、、、だいちゃんは困惑気味です(笑)でも仲の良い二人を見てると兄妹みたいに思えます♪

絵本、一緒ですか~?すーさんの好きな動物は何かな~?
お歌の流れる絵本やなんかも大好きですよね~♪

Commented by riri-chuchu at 2011-02-06 08:16
bobo4195さま
寝相が悪いのは元気な証拠なのでしょうが、、、^^;
寒い冬なので風邪をひかせては、、、と、気がきじゃないですよね汗。

豆まき~boboさんファミリーも盛り上がったんですね~♪
来年は、娘ちゃんも大きくなって参加して一層賑やかになりそうですね♪
ririゴンも豆が無くなるまでまき尽くしてくれましたっっっ(笑)
Commented by コトリネ at 2011-02-07 14:25 x
こんにちは~(^_^)
ririゴンちゃんとだいちゃん、仲良しなんですね~♪♪♪
なんて可愛らしい2ショット❤
ウチにも14歳のシーズー(アイちゃん)がいるんですけど、息子と娘がちっちゃい頃にアイちゃんと遊んでいたのを思い出しました~♪
懐かしいな~。
そうそう、犬って子供が無邪気にいじったり、叩いたり、毛を引っ張ったり、やたらと撫でたりしても、嫌がりはしても噛んだり吠えたりしないんですよねっ!!
ちゃ~んと相手が自分より子供だと理解してて、「犬って本当に賢い動物なんだな~」って思ったんですよね~。
今では、夕方じーじとアイちゃんと一緒に毎日散歩に行くのが子供達の楽しみです♪
ririゴンちゃんも温かくなったら一緒にお散歩に行くのかな(^_^)
Commented by riri-chuchu at 2011-02-07 15:56
コトリネさま
娘ちゃん、良くなってよかったです~。
明日からは元気に幼稚園~♪なによりです!

なになにっっ!!!秘密のおでかけ~???気になるーーーーーっっ(笑)

コトリネさんのお宅にもわんこちゃんいらしたんですね~!
アイちゃんと言うと女の子?家は男のです!
(息子、小4の時のサンタさんからのプレゼントでした♪)
そうですよね~!ホント犬って言葉が喋れないだけで言う事やなんかはちゃんと分かってるんですよね~!
犬って家の中で順位決めますよね~!ちなみに我が家の1位は私?(笑)、そして息子&娘は同位で3位は主人(笑)で4位がririゴン?そんな風に思っていそうですぅ^^;

夕方のお散歩も少し暖かくなってきたから良いですね♪
じーじちゃんとアイちゃんと息子チャン&娘ちゃんでのお散歩風景~ほのぼのとした良い風景が目に浮かんで来ました♪
by riri-chuchu | 2011-02-05 10:31 | ririゴン | Trackback | Comments(6)