H君結婚おめでとう~♪ vol.2

スピーチ編へとまいりまーーーす^^;


皆様・・・さあいよいよ、涙もろい我が息子の友人代表のスピーチの出番となりました(笑)
息子・・・緊張を隠す為にビールを駆けつけ何杯も飲んでました、、、^^;

そんなっっ一気に飲んで、ロ列が廻らなくなるのでは、、、ヒックヒク言いながらになるのでは、、、
あーーーーーんっっっ、、もうーーーーっっ大丈夫なんっっっ?????008.gif008.gif

主人と二人私達の方が変な汗、、、掻きまくってるし、、、(笑)

司会の方からの紹介がはじまりました~!
「新郎H君のご友人・・・」
きゃーーーっ!始まるよ、、、、、っっ。。。

これは、私の大好きな歌のひとつ。ここで皆様にもお聞きいただきながら・・・。


なぜか、、、このスピーチが始まる前に私と主人に「次俺の出番やけっ!がんばって行ってくるよっ!」と握手を求めに・・・。???
私(内心はドキドキでたまらなかったですが^^;)「大丈夫っ!!!大丈夫!!!頑張っておいでーーーっ!!」と力強く握り返してあげました~!
息子・・・不安を紛らわしたかったんでしょう(笑)

始まりました~!スピーチっ!
b0205389_11263766.jpg

なかなか出だしは好調ですよ~!!!

でも、監督以下友達もみんな、息子の性格を熟知してるので真面目に話はじめてるけど・・・それがやけに何故か可笑しいみたいで、、、笑いを堪えてる様子(笑)
冒頭のご両家へのお祝いの言葉に始まり、H君との思いでへと話は・・・。

段々・・・堪えきれずに皆さんクスクスと・・・(笑)
b0205389_11303925.jpg


高校野球部時代の思い出へと話が進んだ頃から・・・。
息子、、、、、もうノックアウトしかかっています^^;
声を詰まらせながら・・・。
b0205389_11341548.jpg

H君も新婦ももう、息子の涙声のスピーチに笑い泣きです・・・(笑)

会場中が感動の涙なのか笑いの涙なのか・・・何故かもの凄く盛り上がってくれてます。

恩師の先生までも・・・涙をぬぐっています。
先生っ!そっそっっっっその涙は、、、どっちの涙ですか~ぁぁぁ???(笑)
b0205389_11443953.jpg


あーーーーーーーーーッっんんん(>_<)もう息子もH君も私もっ、、、ボロボロですっ、、、、、。
なんとかっ、最後まで言い終えました。。。

そして二人感極まって・・・熱く抱き合い~!
b0205389_11514227.jpg

その二人に皆様から暖かい拍手が・・・・。

はぁっ、、、、、、、、、、なんとか無事に終わりましたぁ~(>_<)

式が終わった後に皆様から、息子のスピーチがとっても感動しましたよ・・・と労いと暖かいお言葉を私にまで頂戴して・・・恐縮でした汗、、。

さぁ~息子の大役も終わってやっと心おきなくお祝いできるぞーーーーーーっっ!!!

野球部の仲間達からの歌のプレゼント~♪
b0205389_12333100.jpg


そして、新郎新婦のお色直しへと~!

新婦の退場のエスコートは恩師の先生!
新郎は誰とかな~?っと思っていたら・・・司会の方がっ!
「新郎の第2のお母さんの・・・・・〇〇〇〇さま~っ」って、、、、、私の名前が呼ばれーーーっ!
b0205389_1281636.jpg

ご覧の通り~^^;


息子同様に可愛くてたまらないH君!私を2番目のお母さんだなんてっ!選んでくれて・・・・とっても嬉しかったーーーーーーっ!!!016.gif

そして・・・その後には息子の野球部仲間の子供たちとも~記念撮影してもらったよ~!
んんんんんーーーーーーーーっっっ!みんな可愛いーーーーーーっっっ!!!!!
b0205389_1211356.jpg

私がどこに入ろうかな~って思ってたら、すかさずY君が、
「おばちゃーーんっ!俺の膝の上に座っていいよ~!」との言葉に遠慮なくっ!
優しいお言葉に私調子にのりました(笑)

お色直しも終わり宴もたけなわ~!新郎H君、監督さんからの御酌に、、、、。
b0205389_12191040.jpg

監督、メンバー一人一人ににも・・・。
b0205389_1220821.jpg


そんな様子を見ていたら・・・あの、3年前のこの子達が必死に甲子園を目指していた熱い夏が甦ってきました(涙)
息子達は・・・あとふたつで・・・甲子園でした。。。


最後に野球部の仲間達と監督で記念撮影!
本当に本当に・・・最高の仲間達・・・最高の友達・・・。息子の宝物。
b0205389_12261991.jpg



本当にとっても感動的な素晴らしい良い披露宴でした~(感涙)
H君、Yちゃんいつまでも、いつまでも・・・お幸せに・・・☆(祈)


皆様、拙い記事に最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/14837095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コトリネ at 2011-01-31 23:10 x
温かくって、とっても素敵なお式だったんですね~(*^_^*)
読んでて私まで泣きそうになっちゃいました。
第二の母!! 嬉しかったでしょうね~(^^♪
もう私なら号泣です(T_T)
こんなにもご出席した皆さんが新郎新婦の事を思っているって、ありそうで、なかなか無いと思います。
皆さんの愛が読んでいる私にも伝わってきました。
心より、お祝申し上げます♪

以前riri-chuchuさまに教えて頂いたYou Tubeの張り付け、おかげ様で上手く出来ました!(^^)!
ありがとうございました!!
また何かわからない事がありまたら、色々と教えて下さいね♪
Commented by みずき at 2011-02-01 00:24 x
2人抱き合っとー写真見たら
なんかうちも泣けてきた(T_T)笑
いつになるかわからんけど
うちの結婚式も来てね(^O^)笑
Commented by riri-chuchu at 2011-02-01 09:21
コトリネさま
おはようございます♪
結婚式~もう感動しっぱなしでした~!(T_T)
コトリネさんにまで感動してもらって・・・嬉しいーーっっ!!又、お祝いのお言葉まで、ありがとうございます。
若者らしい熱い熱いっ良いお式でしたよ~♪
息子もいつかは・・・って思うと・・・(;_;

2番目のお母さん~なんてっホント可愛い事言ってくれるでしょう~!

本当に出席されてた皆様が若い二人に心からの祝福・・・。
こんなに素敵な結婚式に参加させてもらって私も幸せ~いっぱいでした♪

you tube!
良かったですぅ。説明がヘタクソだったので・・・^^;
早速、コトリネさんの所へも後ほど遊びに行かせて頂きまーす♪
いやいやっっ、、、私なんて殆ど無知で、、、^^;
たまたまこれだけは何度か経験してただけで、、、私の方こそ何かあったら教えて頂きたいですよ~♪
Commented by riri-chuchu at 2011-02-01 09:24
みずきちゃん
そうなのよ~!おばちゃんも涙涙。。。(T_T)やったんよ~!
みずきちゃんにも、息子のスピーチ聞かせてあげたかったなぁ~(笑)

もちろんっ!!!みずきちゃんがお嫁に行く時はみんなでお祝いに行くよーーーーーっ!!!
又、息子号泣かもねっ(笑)
Commented by テルテル at 2011-02-01 12:39 x
ちょっとのんびりしていたら、いっぱい更新が!
遅くなってしまってすみませんっ!!
うわ~温かくってとってもステキな結婚式☆
私も見てて熱くなちゃいました;_;
息子さん、まだお若いのに立派にスピーチされていてすごいです!感動しました☆
私riri-chuchuさまのお写真見て、娘さんだと思いましたよ!
やっぱりお若い☆
それに、なんとなく雰囲気というか、ririゴンちゃんに似ていますよね^^ふふ♪

それと、報告が後からになって大変申し訳ないのですが、
実は昨日、アメブロを退会しました。
驚かせてしまってすみませんっ!
大したことがあったわけではないので、心配なさらないでくださいね!なので、「菜のhana日記」はもう見れないので削除してください。よろしくお願いします。
ブログはまたどこかで新しく再開しようと思ってます。ちょっと今までよりもバージョンアップできたらいいなっ♪
その時にはまたここで報告させていただきますね!
Commented by riri-chuchu at 2011-02-02 14:20
テルテルさま
息子の友達の結婚式・・・息子もそんな歳になったのかな~なんて思いも抱きながらの参加でしたが、若者達らしい賑やかな楽しい式で私も幸せ気分いっぱーーーい貰って帰りました♪
息子なりの、精一杯のスピーチでしたが、、、^^;無事に大役すませれて私も胸を撫で下ろしてます(笑)

テルテルさーーーんっっ!!褒めすぎっっっ汗汗、、、。
娘に見えただなんてーーーーーーっっっっ、、、、
でもっ!嬉しかったけど~(笑)
モザイクなしではしわしわばぁーばですが、、、(笑)

それから、ブログ止められちゃったんですね。。。(寂)
いつも、とっても楽しみにしてたので残念(._.)ですが・・・。
でも、再開なさるの心待ちにしておりますので~♪
その時は又必ずお知らせしてくださいね~☆
by riri-chuchu | 2011-01-31 12:35 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(6)