鬼のかく乱

土曜日の朝、またまた娘からの応援要請―――――っっ!!!

娘「おかさーーん・・・私死にそうぅっっっなんよ・・・今日来れる???」

どうも・・・嘔吐下痢に感染したみたいで・・・発熱も。
私、母はそんな娘を放ってはおけません、、、、。ダッシュで用意して娘のもとへ~071.gif

着いた時には、娘婿のTちゃんが病院に連れてってくれてました。
Tちゃん、その日は友達の結婚式!
私に気遣うTちゃんに、「後の事は任せろっ!」とは言いませんが(笑)「心配ないよ~早く結婚式行っておいで~!あっ!3次会までOKよっ(^_-)」

元気なririゴンと病院の駐車場で待ってたら、娘から点滴するから時間かかるよ・・とのメール!
私・・・ずっと気になっていたririゴンの前髪っ!!!!

「ヨ――――シ!今のうちだーーーーーっっっ!!!」と娘の家の近くの美容院へ~っ!

善は急げで^^;電話でお尋ねして予約確保~!今からどうぞっとの事!ラッキー(*^^)v
ririゴン、初美容院!おとなしくさせてくれるかなぁ~泣かないかな~と、ばぁーばの心配もよそに・・・。終始おりこうさん~♪
b0205389_9421194.jpg

b0205389_9595558.jpg

なんせ、、、ガっタガタだった前髪・・・(笑)美容師さんに、娘が切ってあげたんですが・・・美容師さんも苦笑、1番短い所に合わせましょう~と!

綺麗に切りそろえてくれました。。。

座敷童子のririゴンでしたが・・・今度は私、、、 鳳 啓助(おおとりけいすけ)にしか見えませーーーん(笑)古っ!(皆さんは知らないだろうなぁっ、、、汗)

点滴が終わった娘を迎えに行ったらririゴン早速娘に報告!
「おねーたん、あたま、ちょきちょきちた~よっ」と~!
会う度にお話しが上手になってるririゴン~♪
娘は寝室に隔離して夜も私別室でririゴンとねんね~!
すると・・・ririゴンが『ばーちゃんっ、てて・・っててっ・・・』と私に手をつないでと・・・。
手をつないで子守唄を唄ってあげたら、アッという間にすやすやと・・・・。

あっーーーーーーー!!!なんてっ!!たまらなく可愛いーーーーーーーっっっ!!!!
もうばぁーば、メロメロ~ですぅ^^;

1番高い時で39度8分まであった熱も母の懸命な看病により(^^ゞ翌日には娘元気に~!回復!
良かった~良かったぁ!!
実は・・・その日朝起きた時から私がなんだか熱っぽい、、、、やばいっやばいっ、、、。
でも、取りあえず洗濯に買い物、片付けまでしてririゴンがお昼寝したら帰ろう・・・と老体にムチ打って!!!

しばし、ririゴンと腹いっぱーーーーい遊んで昼食を済ませたらririゴンお眠になりそう~。
抱っこしてゆらゆら~してあげると・・・。
b0205389_10162073.jpg


今の内に、、、、、ばぁーば退散っっ!

高速に乗って・・・ホッとしたせいか私、、、なんかやっぱり変???
ゾクゾク・・・と悪寒がっ・・・いやいや気のせいよっ!と自分に言い聞かせながら自分を誤魔化しながら(笑)無事に自宅に帰宅。。。

そこで・・・体温計をあてるとやっぱり、、、、。ガ―――――――ンっっっ!
38度3分!!!鬼のかく乱ですーーーーぅぅぅ^^;
久しぶり~の熱!私・・・元気しか取り柄がないのに・・・(笑)

出掛けていた主人にこんなんで・・・夕食はちょっと作れないかも・・・とメール!

『なんか食いたいものあるか?買ってかえるよ』と・・・返事。

私、どーーーーーしてもコンビニの苺のサンドイッチが無性に食べたくてリクエスト!

帰ってきた主人が・・・苺のサンドイッチと一緒に買ってきてくれました。
(たまには具合悪くなるのも良いかもっ笑)
b0205389_1028969.jpg

お見舞いのケーキにユンケル~!
熱でふらふら~でしたが、、、こっこっこれは写真に収めておかなきゃっっ・・・と^^;パチリっ!

お蔭で~今朝起きたら平熱にっ!!!(*^^)v

インフルエンザだったらどうしよう~と思ってましたが、、、やっぱり鬼のかく乱でした~(笑)

皆様も風邪、用心なさってくださいね~!
[PR]
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/14798638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bobo4195 at 2011-01-24 14:36
こんにちは!
娘さんインフルエンザではなくて良かったですね!
ririゴンちゃん、美容院で綺麗にカットしてさらに可愛くなりましたね。
子供の寝顔見てるときって一番の幸せですよね!
Commented by コトリネ at 2011-01-24 14:43 x
わわわわ!! 娘さんに続き、riri-chuchuさままで~!! 
辛かったですよね~、熱が下がって良かったですぅ。
どうかご無理をなさらないで下さいね。
しかし、なんてお優しい旦那様。愛を感じます❤
Commented by riri-chuchu at 2011-01-24 21:25
bobo4195さま
こんばんは~boboパパさんっ♪
ほんとっ、インフルエンザ今すっごく流行ってるみたいですもんね、、、(>_<)
boboさんファミリーの皆様もどうぞお気をつけてくださいませ。

子供の寝顔・・・って本当に見てるだけで癒されますよね。。。
天使そのもですよね☆
Commented by riri-chuchu at 2011-01-24 21:31
コトリネさま
そっそっそうなのでしたぁ~^^;
コトリネさんーっお優しいお言葉・・・本当にありがとうございます。
でもっ!もうすっかり元気~(^^♪
鬼のかく乱はアッという間に(笑)

たまに具合悪くなると、私の有難味を思い知るのか・・・(笑)
妙に優しくなって~気持ち悪ーーーーっっい(^^ゞ
(怒られそうっっ、、、汗)
Commented by くま at 2011-01-24 22:39 x
イチゴサンドって
あのセブンイレブンに
売ってる 超美味しいって
有名なやつね(゜▽゜)
まっイチゴサンドを買う
パパ(ノ゚O゚)ノ想像したら笑えた( ̄▽ ̄;)
かわゆ~い☆☆☆
レジで『嫁さんが買って来て』ってゆってさぁぁ
とか一生懸命語った事
間違いなしやな(^人^)
おだいじにね(^_-)-☆
Commented by テルテル at 2011-01-25 09:48 x
娘さんにririーchuchuさまっ!大丈夫ですかー!?
そしてっ、ririゴンちゃんは風邪がうつったりはしませんでしたか?心配っ。。
旦那様、すごく優しいですね!
体が辛くなった時こそ、真の優しさが垣間見れますよね。
イチゴサンド、今度買って食べてみます♪美味しそう!!
それにしても、寝顔かわいいな~~♪
どうぞ、病み上がりも無理せずお大事になさってくださいね!!
Commented by riri-chuchu at 2011-01-25 16:39
くまさま
そうそうっ!セブンの苺サンドよ~んッ♪
じぃーじが苺サンド・・・ぶっ!って吹き出すね~絶対に(笑)
パパに聞いた所、やっぱりレジのH君に聞かれても無いのに『嫁さんが熱が出てさ~どうしてもこれを・・・。』って説明したらしいわ(笑)

ありがとう~!もう苺サンドのお陰で元気ぴんぴんよっ♪
Commented by riri-chuchu at 2011-01-25 16:49
テルテルさま
ご心配おかけして・・・すいません(>_<)
もうすっかり元気になりました~♪ありがとうございます。
私も、娘もだけどririゴンに移るのが心配だったのですが昨日も今日も元気に保育園に行ってるみたいで何よりですっ♪
主人・・・いつも元気しか取り柄がない私なのでたまーーーーーに具合悪くなると主人にも良い薬になってるかな(笑)エッへへ♪

苺サンド、ホントに美味しいんですよっ!1度ご賞味あれ~♪
by riri-chuchu | 2011-01-24 10:38 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(8)