息子 二十歳・・・。成人式(後編)

大変、大変長らくお待たせいたしました~♪

こーーーーんなに引っぱるつもりはなかったのですが、、、、^^;
お仕事がちょっと忙しかったり~野暮用が入ったりで、自分で言っておきながら、、、
なーーーーーんだか時間が経つに連れ、プレッシャーなんかも出てきたり、、、(笑)

では、前置きはこれくらいで~おバカな息子のはっちゃけブリを特と~ご覧ください、、、汗汗。

成人式の式典が終わり我が家に来た息子。
いや~ハジケルっ!とは聞いていた物の、、、。

なんじゃこりゃーーーーーーーっっっ!!!
b0205389_20305722.jpg

ライオン丸かっ!!!そのアタマ~(笑) まるで売れないホストの兄さん?(笑)
彼女とのバランスが、、、、、^^;
私が彼女に「一緒に歩くの恥ずかしいよね~?」と聞くと・・・。
彼女、即答で「ハイっ!笑」だって~!そりゃそうだーーーーっ!

息子2歳の時からずーーーーっと仲良しのNちゃんと~彼女のAちゃんと!
b0205389_20342128.jpg

おばあちゃんにも晴れ姿を見せに、、、我が孫のこの姿に腰抜かすんじゃないかと、、、心配でした(^_^;)
がっっっ!!!義母「あらぁ~かっこいいやんーーーーーっっっ!!!」だって~(笑)
b0205389_20461893.jpg

2年前に他界した,だ―――い好きだったおじいちゃんにも報告・・・☆
b0205389_2173776.jpg


おじいちゃんも天国でビックリしてるかな~?それともおばあちゃんと一緒で、
「オーーーーーーっっ!!!やったな~ぁ~♪」なーんていってるかも(笑)


あーーーーーーっっ!!!自分で言っておきながらこのブログ更新するのになーんか変な汗が、、、(笑)
お見苦しかったことと思います、、、、^^;

まっ!若さ~っ!と言う事で笑って許してやってくださいませ~♪
トラックバックURL : http://ririchuchu.exblog.jp/tb/14738951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umeko at 2011-01-12 21:51 x
キャー!!
かっこいいじゃないですかー(*^^*)
週末に街中で過激な格好の成人たちを見てたので、どんなビックリ姿か拝見するの待ってました~♪
riri-chuchuさんの息子さんだからやっぱりセンスあるなぁ~

riri-chuchuさんとririゴン、親子に見えないですよー!
だから気づかないかもぉ~
でもfu-koさんのお洋服を着こなしたかわいい~女の子を見かけたら声かけま~す♪合言葉決めないとですね(笑)


Commented by umeko at 2011-01-12 21:51 x


riri-chuchuさまの温かいお言葉でなんだか頭も心もスッキリすることができました。
初コメントで大変失礼なコトしてごめんなさい。。。
先月くらいからかなぁ。。。上に住んでる方のお子様が反抗期?のようで、夕飯時にピークがくるようで、耳をふさぎたくなるような暴言が聞こえてくるんです。
今の時期は寒いので部屋中の窓を閉めてるんですが、我が家はダイニングの換気口から上階の声が聞こえるんです。
ウチの声も聞こえてるのかな~嫌な構造です。
それで。。。その暴言でお母様もブチ切れ状態に。。。
しかも長い。。。
とうとう最近、うちの息子&娘は「もういらない。。」と夕飯を残し別の部屋に行ってしまいます。
さっきまでウチで遊んでた子が家に帰ると急変することに戸惑い、気分が落ち込んでしまってたんです。
楽しい夕飯が暗くなってしまってて。。。
とても参考になりました!!
ぶつかり合うことも大切なんですね!

riri-chuchuさまのブログを通して励ましてくれたfu-koさんテルテルさん、ありがとうございます~☆★☆
テルテルさん、ブログによくお邪魔してます!!
Commented by umeko at 2011-01-12 21:55 x
最初の方のコメントで言葉を間違えてしまってます。
riri-chuchuさんとririゴン、親子にしか見えないです!!と言いたかったんですーーー。
息子君のかっこよさにドキドキして間違えてしまいました(^^;
Commented by bobo4195 at 2011-01-12 23:45
息子さん成人式だったんですね!
おめでとうございます!
立派に成長して、↓の思い出の写真の数々、きっとアップしながら当時のことを思い出しながら書かれていたんでしょうね~。
いろいろなことを思い出して、更新も進まなかったんじゃないでしょうか!?
私も息子たちが成人するとき、こうやって写真で振り返れたらなぁって思います(^o^)
やっぱり写真っていいですね!!
Commented by riri-chuchu at 2011-01-13 11:37
umekoさま
まーーーーーーーーーっっっ!!!umekoさーん♪
カッコイイ~なーんてっっっ、、、、汗汗。
でも、ありがとうございます♪もう、皆様この息子のハッチャケ画像見てドン引きしてしまうのでは・・・・とハラハラもんでした(笑) 翌日からはアクセス数ゼロとかになったら、、、どうしようっーーー!と心配でしたよ~^^;

エーーーーーっ???私とririゴン、親子に見えますか~っ???
めっちゃくちゃ嬉しいーーーですっ!真に受けますよ~(笑)
でも・・・たまーに、娘と一緒に連れて歩いてるとお店の方が私達3人の関係を不思議そうに尋ねてきたり~とかありました(笑)

そーんなまだまだ枯れない女で日々頑張っておりますばぁーばですが(笑)、ウォーリーを探せではないですが「ばぁーばをさがせ~」^^;で見かけたら「ririゴンばぁーば?」を合言葉に~♪
Commented by riri-chuchu at 2011-01-13 12:20
umekoさま
いやいや、、、、私なんかのコメントで少しでもお気持ちが晴れていただけたなんて汗汗・・・でも良かったぁ~♪
ばぁーばも少しはお役に立てれて嬉しいーーーっっ!

上の階のお子さんって・・・息子さんと同じくらいの子供さんなのかな・・・?
と、言う事でしたらまだ小学生ですよね。ビックリしています(驚)
一家団欒の楽しい筈の夕食時にそんなやりとりが聞こえてくるとしかも毎日のようにでしたら気分がめいっちゃいますね・・・。
お子様達にとってはかなりショックですよね。
暫くの間夕食の時間を少しずらすとか・・・??
そうですね~私だったら夕食時に子供達の好きな音楽をガンガンかけて♪聞こえないようにする^^;かも(笑)
Commented by riri-chuchu at 2011-01-13 12:20
umekoさま
続きです、、、。
それにしても、上のお子さんの親御さんも悩まれてるでしょね、、、。
それと同じようにそのお子さんも悩まれてるんだと・・・思います。
僕はこうなのにお母さんどうしてーーーっ!!!
って・・・息子さんもSOS出してるのかも・・・。
そんな時期のお子さんって会話も少なくなってきてて・・・
親子だから言わなくてもわかってくれるだろう~
あうんの呼吸だとか空気を読む~じゃないけど、やっぱり思ってるだけでは通じない事もたくさんでお互いに少し気持ちの落ち着いてる時に素直に話し合う、気持ちを理解しあう・・・ってことも大事な様な気がします・・・。

ガンバレーーーっ!エールを送りたいです。

Commented by riri-chuchu at 2011-01-13 12:30
bobo4195さま
うわ~っ!boboさま~お祝いのお言葉ありがとうございます。
遅くなりましたが、今年もboboパパさんの素敵すぎるお写真楽しみにしています♪今年も宜しくお願いしますm(__)m

息子の幼小時代はデジカメも普及してなくバカチョンカメラ(フィルム)だったので写真をパソコンに取り込むのにアルバム引っぱりだして見てると懐かしさからつい見入ってしまって、、、^^;

ビデオの動画も良いですがやっぱり写真って、その瞬間を残せて・・・。ホントに良いですね~♪
息子さん達の成人する時にはboboさんのそれはそれはすんばらしいーーー!成長日記が出来上がるんでしょうね~☆
Commented by umeko at 2011-01-13 13:54 x
ホント、こんな私に親身になってくださり、涙が出ます。
うちの子より二歳年上ですが、まだ小学生です。
riri-chuchuさんの「親の言うことは聞かないけどすることはする」ってドキッとしました。
私の中の名言になりました。
お忙しい様なので、お身体に気を付けて☆
次はいつririゴンに会えるのかな?(*^^*)
やっぱり!ばあばには見えませんよ!!
あっ!fu-koさんのショップ、無事にゲットできましたか?
すごい勢いでファンが増えてるので気合ですね!
Commented by riri-chuchu at 2011-01-13 14:31
umekoさま
いえいえーーーっ!とんでもないですが、、、。でもばぁーばのたわ言で少しでも御力になれたなら・・・私も嬉しいですっ!
「親の言う事は・・・。」は私も聞いた時はドキっ!耳が痛ーーいっ!って思いました。私も自分を反省しましたよ~(笑)

umekoさんも風邪なんかも随分流行ってるようですのでどうぞご自愛くださいね☆

ririゴンに実は昨日、又会いにいってきたのでブログ更新しよう~!と、思ってたところなんですよ~♪
ありがとうございます♪

昨夜のFU-KOさんのshopも3分でsold outーーーーーっ!でしたね~!
回を増すごとに激選化して行ってますよね~ばぁーばも必死でした~^^;
無事にゲット・・・?
はてさて、、、、うふふ♪ブログにてお知らせいたしますね~(笑)
またまた、引っぱりますーーーーーぅ^^;
by riri-chuchu | 2011-01-12 21:17 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(10)